櫻林葡萄園の日常。

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧




掲載誌発売のお知らせ。

b0174075_22291750.jpg

ひと月ほど前になりますが、我が家が少しだけ載った雑誌が発売になりました。

ほかのお家の収納やインテリアがとっても素敵だし、参考なるとこ満載なのでぜひ本屋さんで探してみてくださいね!

今日は中学の中間試験でした。

ここ数日間、娘たちに付き合ってよふかししたから眠いです(笑)
b0174075_22402043.jpg

こんなコナの写真を見ながらおやすみなさい。。。
b0174075_22412250.jpg

ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2014-05-29 22:42 | 子供部屋

塩麹でソフトプチパン。

b0174075_22473064.jpg

お弁当にも持って行くプチパン。

焼き立てじゃなくてもやわらかいこの配合が気に入ってます。

今回は塩のかわりに塩麹を使ってみました^ ^

普段は玉子を入れるのが面倒でシンプルなパンばっかりだけどソフトなパンは食べやすくて家族もいつも以上に食べてくれます^^;

材料はこちらです*
強力粉 300g
砂糖24g
塩麹30g
ドライイースト3g
バター24g
たまご15g
牛乳60g
水100g(生地が硬い場合は足す。少し多めの方がソフトになります^ ^)

そのままでも具をはさんでもおいしいです♪
b0174075_2347125.jpg


ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2014-05-27 23:47 | 塩麹

今年のこどもギャラリー。

b0174075_22582972.jpg

もうだいぶ前になってしまいましたが、春休み前に持ち帰って来た子供たちの絵を飾りました*

前に飾ってあったものは保管しておきます。

昨年度まで三女の担任だった先生は図工も、とても熱心に教えてくださったので面白い絵が描けました。

左上がガリバー旅行記の絵。
b0174075_2331232.jpg

長女も同じ先生に習っていたので、こちらは長女のガリバーさん。↓
b0174075_2391062.jpg

次女はその先生には習わなかったけど中学で美術部に入ったので、大好きなメルヘンの世界を描いている模様^^;良い絵を持って来たら飾ってあげよう^ ^
b0174075_23171790.jpg


ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2014-05-25 23:19 | 子供部屋

お久しぶりです。

b0174075_22523385.jpg

最後の更新から約2ヶ月^^;

その間に次女の小学校卒業、中学校入学があったり

春休みは娘たちと名古屋までSexy Zoneを観に行ったり。

いや〜、可愛かったです。息子にしたい。

私にとっての初ジャニーズ体験がこの2ヶ月の間で1番の衝撃だったかも(笑)

新学期が始まって約1ヶ月半経ち、ようやく少しずつ生活のリズムがつかめて来た感じです。

あまり更新はできないかも知れないけどまた細々とやってきますのでどうぞよろしくお願いします♪


今日は次女のバースデーケーキ。

大好きなチーズケーキをベースに次女の注文通りに底のサクサク部分を多めに。

いつもと変わらない作り方だったけど、家族に大好評でした(≧∇≦)

もしかしたら見切り品コーナーで見つけた乳脂肪分がいつもより多めの生クリーム使ったからかも?

カロリーも高いだろうけど、たまにしか作らないものだからいいよね^ ^

久しぶりに作ったケーキ、喜んでもらえて良かったな。。。

ではでは。

久々に読んでくださってありがとうございました*

ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2014-05-22 23:46 | お菓子

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

にこりさん*そうなんです..
by natukurasi at 22:04
きゃわゆい♡さま*うふっ..
by natukurasi at 22:00
素敵なめぐり合わせ♡恵り..
by hagukitchen at 08:03
きゃわゆい〜我が家もそろ..
by きゃわゆい♡ at 00:13
きょふさん*私なんかまる..
by なずな at 23:03
にこりさん*何かしてあげ..
by なずな at 22:57
こんにちは♪ 何て素敵..
by lehuahoney at 07:52
娘さん、とても素敵ですね..
by hagukitchen at 07:19
きょふさん*少し前のきょ..
by なずな at 21:39
こんにちは♪ >一..
by lehuahoney at 08:33

ブログジャンル

画像一覧