櫻林葡萄園の日常。

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧




玄関を子猫仕様に*

b0174075_18453548.jpg

こんにちは(^^)

長野は朝晩、だいぶ涼しくなってきました。

昨晩はもう窓を少しでも開けておくと寒い感じ。

そんな涼しさの中で布団にくるまるのが好きです。

コナも寒がりで朝は陽が入るとこを見つけてはそこで丸くなってます。

少し前、暑さで伸びきってたのに^^;

最近は本当に活発でどこでも上っちゃうのです。

しかも葉っぱ食べてるし(-。-;

何度か鉢をひっくり返され土もこぼされたし(*_*)


で、今まで届かなかった玄関の靴箱にまで上るようになり避難させていたグリーンを撤収することにしましたッ!


今はここに避難させてますが、いずれ2階に持ってかないとですね(汗)
b0174075_18561499.jpg

今、靴箱の上はこんなにガランとしています。
b0174075_18574713.jpg

やっぱりグリーンが気になっただけでこのカレンダーをイタズラすることはあまりないのでグリーン以外のものをもう少し置きたいですね。

ちょうどコナが乗ってきたので激写^^;
b0174075_1902578.jpg

完全に親バカ状態でスミマセン(笑)
b0174075_192155.jpg

もう子猫っぽくないけど、私の中ではまだまだ赤ちゃんのまま♡
b0174075_194899.jpg

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました!

ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2013-08-28 19:06 | 玄関

ブルーベリー、ルバーブ、桃のジャムいろいろ*

b0174075_2293840.jpg

今日は朝から天気が悪く、家の中が昼間でも真っ暗な一日でした。

でも久々に涼しくて過ごしやすかった〜^^;

最近、一時期の暑さはなくなったので、この方もだいぶ活動的になってきました。
b0174075_2214224.jpg

って割には私の仕事机で寝てる写真だけど(笑)

そして茶色すぎて目立たない^^;


ではでは、今日は先日、作ってきたジャムのご紹介です!

イチゴは春に作っておいたものですが、今回新しく加わったのは

ブルーベリー&ピーチ

ルバーブ

ルバーブ&ピーチの3種。

実は。。。この時期のジャム作りは地獄(・_・;

暑い上に更に強火。

次に作る時はもうちょっと涼しくなってるといいな。。。



これ↓だいぶ前の写真ですが、

4月にあった姪っ子の結婚式でも帰りのお土産?にジャムを使ってもらいました♡

かわいくラッピングしてもらって嬉しい。
b0174075_22282392.jpg

また近々、青山ファーマーズマーケットにも出店予定です(^^)

ではでは、楽しい週末をお過ごしくださいね!

ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2013-08-23 22:36 | ジャム、加工品

ESSE「すっきり暮らしのコツとルール」掲載のお知らせ*

b0174075_23325733.jpg

もう発売になって1ヶ月以上経っていると思うのですがなかなかアップ出来ずスミマセン^^;

過去にESSEに掲載されたものとほぼ同じ内容ですが、雑誌などで良く拝見する方や人気ブロガーさんのインテリアや収納がとても素敵。

なんで私がここに入っちゃったかな?って感じですが(大汗)

しかも大慌てで着た着物がとんでもないことなってますが、お許しを。。。(恥)



ところで。。。

今日の午前中は加工所でジャムを作って来ました!

ブルーベリー&ピーチ

ルバーブ&ピーチ

ルバーブの3種。

さっそくクラッカー&クリームチーズと共に試食♪

どれもおいしくできました(^^)

また詳しくは後日アップします〜。


そして午後は初の家族カラオケ!!

数日前から予約をして、娘たちもとーっても楽しみにしてました。

大好きなキスマイやHey!Say!Jump、News、嵐、Sexy Zone、きゃりーなどひとしきり歌ったあとは

「潮騒のメモリー」と

「暦の上ではディセンバー」(笑)


今度は是非とも振り付きで歌っていただきたい。

ちなみに親のところにマイクは一度たりとも回って来ませんでした(^◇^;)


私は邦楽では数年前からLampっていう人たちがお気に入り。

カラオケにはないと思うけど。

そして子供達は全く興味ないけど(ー ー;)

転調に次ぐ、転調で凝った曲を作る人たち。お洒落と漢字で書いて表現したい感じ。

流行りはしないだろうけど、CDをせっせと買って応援している私ですo(^_^)o

いつかライブにも行ってみたいなー。

↓Lampの曲はコチラ
Lamp空想夜間飛行


玄関で雑誌の写真撮ってたら近寄ってきたコナさん。

ジャムが入ってる段ボールが写っちゃってるけど、なかなか可愛く撮れた♡
b0174075_0122512.jpg

ではでは!今日も読んでくださってありがとうございました(^^)

ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2013-08-21 00:12 | ごあいさつ

リビング配置換え、その後。

b0174075_16361285.jpg

少し前にアップしたリビングの配置換えの写真、もう少し撮ってみました。

夫が作ってくれたコナの遊び棚?も窓際へ。

また時間がある時にペイントしてくれるそうですが^^;市販のものよりずっといい感じの仕上がり♪

今までソファから窓辺に飛び移っていたコナですが、今はこの棚を上り下りしてます。
b0174075_16491057.jpg

別の角度からはこんな感じ。

今までテレビを見るときはダイニングの椅子をテレビ近くに運んでましたが(笑)この配置にしてソファ利用率が上がったかも。

そして今日のコナさま。

今朝は少し涼しかったせいか、いつになくハンターモード。
b0174075_1658526.jpg

サボさん、やられっぱなしです(; ̄ェ ̄)

それに人相、いや、猫相悪っ( ̄◇ ̄;)

つい3ヶ月前。。。保護したばっかりの頃はこんなに可愛かったのに。
b0174075_1710202.jpg

でも子供たちにとって、コナはどんなに猫相悪くてもmy angelなんだそーです。。。

ではでは〜。読んでくださってありがとうございました!

ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2013-08-16 17:07 | リビング・ダイニング

櫻林葡萄園の夏休み*

b0174075_22342723.jpg

ここ3日ほど昼間は暑くて仕事出来ないので朝の涼しい時間に子供たちと仕事をすることにしてます。

帰ってからは宿題の自由研究やポスターを見てあげたり、

そして私だけ昼寝したり。。。という生活(^◇^;)

次女がポスター描いている間、絵の具バッグに入るコナ丸さま。
b0174075_22434224.jpg

夏バテなのか更に昼寝の時間が長くなったような。。。

次女の自由研究は「豆腐作り」
b0174075_2245376.jpg

お豆腐を作ってみて、なぜ固まるのか?ということをまとめてみました
by母(−_−;)

三女は星のことを調べる!というので昨晩はペルセウス座流星群を観察。

流れ星を三女と一緒に見つけた時には思わず感動しちゃいましたヽ(;▽;)ノ

そして今日はそのまとめ。
b0174075_22523939.jpg

小さい字で一生懸命書いてるけど、すごく読みにくい(-。-;

こちらは夏休みが27日間しかないので子供たちは宿題の追い込みなのです。

そしてコナは相変わらず場所を変えては昼寝。。。
b0174075_2304481.jpg

みなさんも夏バテにはお気をつけくださいねー!
b0174075_2333132.jpg

今日も読んでくださってありがとうございました(^^)


ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2013-08-14 23:06 | リビング・ダイニング

セリアのCD収納ボックス?

b0174075_17284724.jpg

日中は今日も暑かったですが、ようやく夕方になっていい風が入ってくるようになりました!

↑の写真を見ると片付いてそうなリビングですが、子供達の本で床はこの状態でございます(~_~;)
b0174075_1733548.jpg

毎日、ダラダラと寝っ転がって本やマンガ、高校野球。。。まっ、夏休みですからね、許してあげましょう^^;

今日は先日、セリアで見つけたCDボックス?をご紹介。

これをボックスと呼んでいいのかは?ですが。。。

安くて(これがポイントf^_^;)我が家に馴染むものってことでずっと前から探してたんですが、ようやく見つけました!!
b0174075_1740518.jpg

CDジャケットの日焼け防止に欲しかったのです。

若干、留め具のところが安っぽい感じではありますが(しかも、もうコナにかじられた^^;)、お値段がお値段なのでね( ̄▽ ̄)

試しに一つだけ買って来ましたが、あとでCDの枚数を数えて買い足す予定です♪

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました!
b0174075_17442854.jpg

暑くてだらーんとしてるコナ。毎日、暑いよね、早く涼しくなるとイイね!!

ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2013-08-11 17:46 | リビング・ダイニング

最近の洗面所。

b0174075_11353017.jpg

昨日からここ長野でも、ものすごい暑さですがいかがお過ごしですか?

この暑さの前に袋掛け終わらせておいて良かった。。。

ではではさっそく今日は最近の洗面所をアップ。

家族内で風邪などをうつしたりうつされたりということがないようコップを一人一人のにしました。

本当はタオルも個別にした方が良いんですけどね(^_^;)

これ以上、洗濯物が増えると洗濯機が壊れそうなので(って、そこまで洗濯物突っ込む方がいけないのねf^_^;)ちょっと今は考え中。




昨日からは販売用のジャムの準備を始めてます。

近所のおじいちゃんから格安で譲っていただいた桃♡
b0174075_11473423.jpg

これをルバーブやブルーベリーと煮る予定。どんな味になるか出来上がりが楽しみでーす(^^)

さっそく午後は試作です!
b0174075_11493940.jpg

ではでは、暑いですが熱中症にはお気をつけくださいね!
(何気にシャキーーンとした表情のコナでした。。。)
[PR]



by natukurasi | 2013-08-09 11:50 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

ご無沙汰です&リビング配置換え*

b0174075_22545361.jpg

前回の更新から約一ヶ月(^_^;)久々の更新です!

昨日、ようやくブドウの仕事もひと段落。

ふーーーっ。やっと終わったーー(((o(*゚▽゚*)o)))

で、今日は朝から雨だったこともあり、家の片付けを始めました。

まずは、夏休み前に子供たちが山のように持ち帰ってきたプリント、溜まった新聞、広告などの紙類の整理から。

子供たちとダラけてしまいそうな夏休みですが、また9月からは出荷作業で忙しくなるので家事、遊び、仕事、子供の宿題の手伝い(・・;)など計画的にしていかないとですね(汗)

写真は配置換えしたリビング。

私の仕事机が三女のものになってますf^_^;)

もう少しリビング全体が写っているのを今度アップしますね!

それと最近のコナ。
b0174075_23124961.jpg

ここで寝るのがお気に入り♪

朝からここでラジオ体操に行く子供たちを見守っています。
b0174075_23154397.jpg

で、たまにこんなカッコで寝てみたり(^_^;)
b0174075_23161612.jpg

こんなのも。
b0174075_23164417.jpg

これからもまた時々更新しますので遊びにいらしてくださいね!

読んでくださってありがとうございました(^^)
[PR]



by natukurasi | 2013-08-06 23:18 | リビング・ダイニング

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧