櫻林葡萄園の日常。

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧




最近の玄関&今月のお花

b0174075_23291765.jpg

こんばんは!

先週の金曜日、無事、次女が修学旅行から帰ってきました。

3日前の時点でお休みがクラスの半分だったのに修学旅行の欠席者ゼロf^_^;)

ほとんどの子供達が通っている小児科の先生も

「全員、行かせましょう!!」ってことで点滴してくれたり。。。全員揃って行けるようにがんばってくださったようですf^_^;)

とにかく全員行けて良かった良かった!!


えーっと、今日は玄関です^ ^

ネコちゃんグッズを入れる棚を掃除機などを収納しているところに作ってもらいました。

その関係で観葉植物の配置換え。

棚を作ってもらったのでペットシーツやトイレの砂、エサの買い置き、ブラシや爪切りなどを入れる場所ができ、今まで床置きしていたものがなくなってスッキリ♪

靴箱の上には今月の長女の生け花を飾ってます。
b0174075_2341892.jpg

本当は浅い花器とケンザンを使っていけるものなので家にある花瓶だとちょっとバランス悪くなっちゃいますが。。。そのうち、お花の道具も揃えてあげたいなぁと思ってます。
b0174075_23434092.jpg

ではでは、読んでくださってありがとうございました!
b0174075_23441135.jpg

我が家に来てから2週間になりましたが、名前はまだ決まってません´д` ;
[PR]



by natukurasi | 2013-05-28 23:46 | 玄関

最近のリビング〜ネコと三女編〜

b0174075_22432617.jpg

今朝から次女は修学旅行へ行ってますが。。。

先週末から季節外れのインフルエンザが次女のクラスだけ大流行。

3日前はクラスの半数がお休みという非常事態(°_°)

残念ながら何人かは行けなかったようですが(泣)今朝、ほとんどの子達は修学旅行へ行けた。。。ハズ。

今頃なにしてるのかなー?

今日は次女が大切にしているリラックマでも抱いて寝ようかな(^◇^;)

さて、日曜日にケージを買いに行き少しだけ猫仕様な我が家になりました。

相変わらず汚い机でスミマセン(恥)
b0174075_22553135.jpg

日に日に活発になりいろんなところに行っちゃう。なんかお風呂入ってるみたい(笑)
b0174075_22571661.jpg

このカゴ、ランチョンマットが入ってるんですけど(-。-;たいそうお気に入りの様子。
b0174075_225815100.jpg

まだ怖がってる三女と。
b0174075_22591529.jpg

「ネコちゃん、怖い」と言いつつ次女のお下がりのネコTシャツ着用(笑)

普通に触れるようになる日は来るんだろうか。。。?

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました!
[PR]



by natukurasi | 2013-05-23 23:03 | リビング・ダイニング

旬の野菜を塩麹で&今日の仔猫。

b0174075_23345018.jpg

いよいよ仕事の忙しくなる時期に突入です(ー ー;)

が、ネコちゃん(今週末、家族会議で名前を決める予定です)に癒されながらがんばりますっ!

っていうか、朝、ネコちゃんと遊んでいるとなかなか畑へ行けないのが最近の悩み(笑)

今日は最近作った簡単塩麹レシピです。

上のはアスパラを蒸してオリーヴオイル+塩麹で。

これはほかのおかずが出来上がる前に夫がほぼ完食してました(ー ー;)

b0174075_2343791.jpg

そしてこちらはカブの塩麹漬け。

葉っぱは茹でてもそのままでもオッケーです♪

私はサッと茹でました!

切ったカブと葉っぱを袋に入れて塩麹でもんでしばらく冷蔵庫に入れただけ。

きゅうりでもおいしいです♪


今日の仔猫〜エプロンのポケット編〜

嫌がらずにじーっとして寝ちゃったり。。。
b0174075_23495391.jpg

おとなしい〜。
b0174075_23505885.jpg

そして最後はやっぱり大好きな横顔で(*^^*)
b0174075_23513156.jpg

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました!
[PR]



by natukurasi | 2013-05-20 23:57 | 野菜料理

お気に入りの場所〜ダイニング〜

b0174075_173351100.jpg

キッチンとダイニングの仕切りにもなっているカウンター。

ここに新入り君(たぶん♂)のお気に入りの場所があります♡

どこかというと。。。
b0174075_1736393.jpg

こーーんな隙間^^;

狭い場所が好きっていうのは本当だったんだ(笑)

おりこうさんで(早くも親バカ?)トイレもすぐに覚えびっくり!

夫婦共々、犬しか飼ったことがなく子供の頃、室内犬のおしっこを何度もふんずけたという共通の記憶が。。。

日に日に暴れん坊になっていきますが、寝顔を見るとほーんと癒されますぅ(^ω^)

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました♪
[PR]



by natukurasi | 2013-05-17 17:46 | リビング・ダイニング

新しい家族*

b0174075_954139.jpg


おはようございます!

なんと。。。我が家に新しい家族が増えました(^-^)

これで5人+1匹。

数日前、畑にふら〜っとやって来たこのコ。

たぶんほかの兄弟はカラスにやられ、このコだけが生き延びてウチの畑にやってきたようです(´・_・`)

そのまま畑で飼ってもいいかな、とも思ったんですが、子供たち、ペット欲しがってたなぁ。。。

かわいいし、家に連れて帰りたい!

このままだとこのコもカラスにやられるかも。。。

と、いろんな思いで結局お持ち帰り。

私も夫も子供の頃から犬しか飼ったことがなかったけど、まずは動物病院へ連れて行き、お風呂で洗ってあげて4人目の赤ちゃんが生まれたかのように?迎えてあげました。

一つ一つの表情、動きもどれもかわいいーーーっ(≧∇≦)

人間でも動物でも赤ちゃんってかわいくて構ってあげたくなるようにできてるんだろな。

今はまさにネコちゃんが我が家のアイドルって感じです(笑)

ではでは。今日も読んでくださってありがとうございました(*^^*)



そうそう、今日は旬の野菜を塩麹でってのを忘れてました^^;
[PR]



by natukurasi | 2013-05-15 09:06 | ねこ

キッチンの窓辺をプチ模様替え*

b0174075_23513642.jpg

前回に引き続き、今度はキッチンの窓辺を模様替え*

キッチンはほとんどモノを置く場所がないので唯一見せる収納?(そんないいものではありませんが^^;)出来るのはここだけかな。。。

夫の実家からもらってきた古い缶やボウルがお気に入り(^^)

ボウルに入れているのは鍋つかみと軍手。

軍手は焼きあがったパンを持つのにとっても便利♪

すぐに使える場所に置くことにしました。

それとこちらは買い足した多肉植物。
b0174075_00272.jpg

100均のちっちゃな鉢カバーに*

特に良く使うものをここに集めたのでちょっとは手際良く料理できそうな。。。予感(笑)

ではでは*良い週末を!
[PR]



by natukurasi | 2013-05-11 00:04 | キッチン

リビング模様替え*

b0174075_11115434.jpg

ゴールデンウィーク、いかがでしたか?

我が家は5日に青山ファーマーズマーケットで出店、近くに泊まって6日は子供達が待ちに待ったキディランド&竹下通りへ。

その時の写真は夫からもらうのでまた後日アップしますー。

アイドルの写真を漁りに子供達と竹下通りを徘徊。あっ、私はあんまり興味ないんですが( ̄O ̄;)

でも子供達はすっごく楽しみにしてたんでがんばってお付き合いして社会勉強してきました!

「ヘェ〜、このうちわ、1マンもするよー」

「こっちの12,000円だよっ!」と夫と一番高いうちわを見つけたり。

ファンの方々とは別の楽しみを見つけておりました(笑)


ではでは、今日はゴールデンウィーク前にちょっと模様替えをしたのでその写真など。。。
b0174075_11195695.jpg

ニ○リで気になったチェックのクッションカバー。

これは布団カバーや枕カバーまで買っちゃいました^^;

そして冬の間、カバーをかけていた扇風機。
b0174075_11213488.jpg

だいぶグリーンを枯らしてしまった為、枯れなさそうなそうな多肉植物を購入。
b0174075_11255830.jpg


窓の小さい我が家だけど窓の近くにはなるべくグリーンを置くようにしてます。

やっぱりグリーンが増えると良いですね♪枯らさないように気をつけなきゃ( ̄O ̄;)

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました!!
[PR]



by natukurasi | 2013-05-08 11:24 | リビング・ダイニング

最近の玄関。

b0174075_2333566.jpg

おはようございます!

最近、夜は更新の途中であまりの眠気に襲われて目を閉じてたり^^;

なので今日は朝の更新です。

昨日のお昼休みに遅ればせながらfacebookの登録をしてみました♪

そんなにfacebookで活動しないと思いますが^^;夫に教えてもらいつつ、ボチボチやっていきたいと思います〜。


今日は最近の玄関です。

先日、ジャム用のイチゴを直売所に買いに行ったら、カラーを発見!

これで250円という安さ!!

迷わず買っちゃいました(o^^o)
b0174075_23184242.jpg

そしてちょっと早いけど。そして寒いけど(笑)初夏のイメージで。

昨年、藤沢に帰省したときエスニックな雑貨屋さんで一目惚れ。
b0174075_819258.jpg

明日からまたGWの続き。

楽しいお休みをお過ごしくださいね(^^)
b0174075_14242781.jpg

[PR]



by natukurasi | 2013-05-02 08:21 | 玄関

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

にこりさん*そうなんです..
by natukurasi at 22:04
きゃわゆい♡さま*うふっ..
by natukurasi at 22:00
素敵なめぐり合わせ♡恵り..
by hagukitchen at 08:03
きゃわゆい〜我が家もそろ..
by きゃわゆい♡ at 00:13
きょふさん*私なんかまる..
by なずな at 23:03
にこりさん*何かしてあげ..
by なずな at 22:57
こんにちは♪ 何て素敵..
by lehuahoney at 07:52
娘さん、とても素敵ですね..
by hagukitchen at 07:19
きょふさん*少し前のきょ..
by なずな at 21:39
こんにちは♪ >一..
by lehuahoney at 08:33

ブログジャンル

画像一覧