櫻林葡萄園の日常。

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




少しずつ冬支度。。。

b0174075_22371100.jpg

こんばんは〜。

市内の学校でノロウィルスがすごく流行っているとは聞いていたのですが。。。

ついに我が家にも来ちゃいました(*_*)

三女の担任から携帯に電話が入り、保健室までお迎え。

現在、三女以外、家族はみんなマスク着用です。

そして洗面所のコップも普段はみんなで1個のを使っているけど、今日は紙コップで一人ずつ。

子供達がまだ小さかった頃、お正月に家族全員で胃腸風邪にかかるという悲惨な経験があるので、何とか一人で食い止めたいところです(汗)

今は吐き気は治まったものの熱がまだまだ高いです。

熱がったり寒がったり。。。

今日はソファで寝て看病かなぁ。

そうそう、クッションカバー変えました。少しずつ冬支度。

みなさんは風邪ひかないようにお気をつけくださいね♪
b0174075_2302129.jpg


ではでは今日も読んでくださってありがとうございました。
b0174075_2339764.jpg

櫻林葡萄園のジャムは●こちら●から見られます*巨峰ジャム売り切れです。ブルーベリー&桃ジャムがだいぶ少なくなってきました。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-11-29 22:59 | リビング・ダイニング

東京お泊まり&青山ファーマーズマーケット

b0174075_23181418.jpg

毎回、日帰りでハードスケジュールの青山ファーマーズマーケット出店ですが、今回はブドウの出荷が終わって気が大きくなっているのと^^;長女の期末テストが終わったのもあって仕事ついでにちょっとだけ東京を楽しもうってことでお泊まりで。

お宿は前回出店した際、お隣のブースになった富山の方から教えていただいた

「富山県赤坂会館」

あっ、私たちは長野県民なんですけどね、誰でも利用できるそうなんです。

もう格安で(*^◯^*)

お風呂もトイレも部屋にはないんですけどね、フロントの方もとっても温かく迎えてくださって。。

そして表参道にも歩ける距離♪(結構ありますけど^^;)
b0174075_23285959.jpg

こんなことしながら娘たちとキディランドへ。(写真は次女ですf^_^;)

渋谷にある高校に通っていたので本当に懐かしい。

でもあの頃、学校の帰りに行ってたウェンディーズはなくなってた。。。当たり前かぁ。。。


次の日は朝から出店。

あんまり良い写真が撮れなかったけど。
b0174075_23343793.jpg

今回はジャムとジュースを販売。

新しく作ったルバーブ、ラフランス&ジンジャー、りんご&ジンジャー、赤ぶどう&りんご。

思ってたよりは売れたかな。。。

来月の出店は今回より更にクリスマスの雰囲気が出るようにしたいな。

試食の残り。巨峰ジャムはもう売り切れです。感謝♪
b0174075_2338267.jpg


ではでは今日も読んでくださってありがとうございました。
b0174075_2339764.jpg

櫻林葡萄園のジャムは●こちら●から見られます*巨峰ジャム売り切れです。ブルーベリー&桃ジャムがだいぶ少なくなってきました。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-11-26 23:40 | おでかけ

25日は青山ファーマーズマーケット出店します!

b0174075_132499.jpg

こんばんわ〜。

出荷終わってから大慌てでデザイン決めてシール屋さんにお願いしたラベルが昨日上がってきました!

デザインを考えてくださったNさん、シール屋さん、ありがとう!!

晴れて新しいラベルのジュースを青山に持っていける〜〜っ。

今回は歩きで買い物に来るお客さま向けに小瓶も用意しました。

このジュースとジャムを持って行ってきます。

クリスマスまであと一ヶ月なのでディスプレイもクリスマス風にしてみようかーなんて急にそっちの準備も必要となり、こんな時間まで仕事。

時間があってもなくてもいつも切羽詰まってバタバタな櫻林葡萄園です(大汗)

あぁ、もう少し計画的にコトを進められる人間になりたい。。。(-。-;

こんな私たちですがお近くの方はぜひ青山ファーマーズマーケットに遊びにきてください。


ではでは今日も読んでくださってありがとうございました。
b0174075_2339764.jpg

櫻林葡萄園のジャムは●こちら●から見られます*巨峰ジャム、ブルーベリー&桃ジャムがだいぶ少なくなってきました。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-11-24 01:20 | おでかけ

子供部屋の片付け報告。

b0174075_239636.jpg

こんばんは!

明日は長女の期末テスト。

もっと早くやっとけばいいのにねーって毎回思うんだけど(^^;;

まさに今、日本史一夜漬け真っ最中でございます(笑)


ここのところ私は午前中は家事、午後は仕事という感じで過ごしてます。

年末に向けて今日は部屋の一部を雑巾がけ。

やっぱりサッパリしますねーーー。

いつも適当に掃除機かけてるだけだから^^;

毎日、場所を決めて少しずつ拭き掃除していきたいです。

そして子供部屋。

もうあんまり手出しできない年齢なので床にじか置きして埃だらけになっていたぬいぐるみや洋服の整理を少し。
b0174075_2324917.jpg

お姉ちゃんのはこちらのワイヤーバスケットに。

なんかオリに入れられてるみたい(^◇^;)

着られなくなった洋服は妹にまわす、捨てる、人にあげるに分ける。

ハンガーにかけられるものはなるべくかけます!
b0174075_23293434.jpg


b0174075_23295336.jpg

あと少し、片付けは続きます♪

ではでは今日も読んでくださってありがとうございました。

最近、ジャムを玄関にディスプレイしている我が家。。。特に意味はありませんが^^;
b0174075_2339764.jpg

櫻林葡萄園のジャムは●こちら●から見られます*巨峰ジャム、ブルーベリー&桃ジャムがだいぶ少なくなってきました。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-11-20 23:41 | 子供部屋

子供部屋、片付け週間と櫻林葡萄園の日常。

b0174075_2295529.jpg

仕事が忙しかった数ヶ月。。。

気がつけば次女の荷物が三人の共有スペースにまで押し寄せているというこの現状を見て見ぬフリしてました。。。

しかし。。。ひどすぎる( ̄◇ ̄;)

この中からは行方不明の靴下がいくつか発掘できるものと思います(-。-;

一人ではどうにもできなくなってしまったこの荷物。

今週は子供部屋中心に片付けていく、という目標を立ててみたいと思います。


そして戻ってきた櫻林葡萄園の日常。
b0174075_2295624.jpg

久しぶりのクッキー作り♪
b0174075_2295631.jpg

新しい洋服や靴が嬉しすぎて家の中でも着用してしまう三女^^;
b0174075_2295675.jpg

今週は長女の期末テストがあるので今日は家でのんびり。

焼きあがったクッキーはあっという間になくなってしまいました(^^;;

ではでは〜、今日も読んでくださってありがとうございました!

b0174075_22532283.jpg


櫻林葡萄園のジャムは●こちら●から見られます*ただいま巨峰のジャムがだいぶ少なくなってきました。

2つのランキングに参加しています。バjナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-11-18 22:07 | 子供部屋

やっと落ち着きました*

b0174075_22532062.jpg

前回の更新から一ヶ月以上のご無沙汰ですf^_^;

怒涛のブドウ出荷作業も終わり、ここんとこジャムの事ばっかりやってました。

来週末にまたファーマーズマーケットでの出店があるため新商品4種類の材料の手配や試作など。。。

あとは散らかった部屋を少しずつ片付けたり。
b0174075_22532116.jpg

今回のオススメはリンゴとしょうがのジャム♪

試作はちょっと大変でした(笑)

ジャムのレシピ本通りにしょうがを入れたら。。。。↓しょうがの量こんな感じ。
b0174075_22532122.jpg

か。。。。辛すぎる。。。。( ̄◇ ̄;)

ってことでやり直し!

違うレシピの生姜の量だけ参考に。

2度、3度作るうちにだんだんちょうど良い感じに(^ω^)

試作でいくつか出来てしまった辛すぎるリンゴとしょうがのジャムはカレーに入れたり、

また生姜焼きの下味や

お醤油を入れて味付けに。これおいしかった!!
b0174075_22532261.jpg

そして今週、ようやく商品が仕上がりました♪

夜、玄関で粗熱を取ってるところ。

ファーマーズマーケットで売れるといいな。

ジャムも出来上がったし、ゴチャゴチャだった家の中も少しずつ片付けているのでまたインテリアや片付けのこともがんばって更新したいと思います(^^)

ではでは、今日のところはこれまでで。

読んでくださってありがとうございました♪
b0174075_22532283.jpg


櫻林葡萄園のジャムは●こちら●から見られます*ただいま巨峰のジャムがだいぶ少なくなってきました。

2つのランキングに参加しています。バjナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-11-16 22:52 | ジャム、加工品

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧