櫻林葡萄園の日常。

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧




14日も青山ファーマーズマーケット出店します*

b0174075_215999.jpg

先週に引き続き、今週も出店することにしました*

やっぱりお客様の生の声を聞くのは嬉しいし楽しい!

先週の反省を踏まえもっと良いお店にできればなって思います。

あとね、もうちょっと気持ちに余裕を持ってマーケットを楽しみたいf^_^;)

お昼はどこで食べようかなー?(笑)

おいしそうなパンもあったから買いたいし。。。


写真はマーケットに遊びに来てくれた友達からいただいたパン*

やっぱり都会のパンは違うわー♪( ´▽`)

マーケットから帰った次の日はさすがに疲れてゴハンの支度が面倒だったけど、ほとんど友達からの差し入れで三食まかなった感じ(^_^;)

みなさま、お心遣いありがとうございました!


ではでは、お天気も良さそうなのでお近くの方はぜひ青山ファーマーズマーケットにお越しくださいねー♪お待ちしております。


ではではー、今日も読んでくださってありがとうございました!

b0174075_22101483.jpg

櫻林葡萄園のブドウとジャムは●こちら●から見られます*品切れのものも出てきましたのでお早めにどうぞ。

2つのランキングに参加しています。バjナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-10-12 21:02 | おでかけ

青山ファーマーズマーケット出店*

b0174075_22333985.jpg

こんばんは!

またまたお久しぶりの更新です^^;

7日、早起きして長野からはるばる青山にある国連大学前広場で行われたファーマーズマーケットに出店してきました!

そこはいわゆる農産物直売所ではなく白いテントやディスプレイするテーブル、木箱もおしゃれなファーマーズマーケット*

なので今年に入ってからずっと出店したいと思ってました。

それでもやっぱり長野からだと3時間はかかるしどうしよう~?と迷っていたのですが、ようやく2日前に申し込んで出店となりました。

出荷作業でじゅうぶんな準備もできなかったけどほかのお店と見せ方を変えてお客さんの目をひくディスプレイにしたい!と思い雑貨を飾るような気持ちで商品を並べてみました。

粒にしたブドウ3色をパックにいれたのがすごく目立ったのか最初っから結構な売れ行き♪

お客様が目の前で試食されてブドウやジャムを
「おいしいっ!」と買って行ってくださるのが本当に嬉しくて(泣)

特に今年から始めたジャムはレシピや加工も私が中心で進めて来たものだったので
「このジャム、本当においしいわっ」と言っていくつか買ってくださったお客様もいて感激でした。
b0174075_22334136.jpg

しかし。。。こういうマーケットには初参加でどれだけ持って行ったら良いのかわからず、午後の早い時間、既に品薄状態(゚o゚;;

まっ、初めてだから。。。(笑)

子供たち三人もすごーーくたくさん手伝ってくれて感動でした!

恥ずかしくてモジモジしてるのかな?と思ったらちゃんと

「いらっしゃいませーーっ」って声出してるしお金や商品の受け渡しもほとんど子供達がやってくれました。

準備で2時間睡眠だった私は子供達がはたらいてくれるのをいいことに案外ぼーっとしてたかも(^_^;)

あー、こんなに大きくなって私たちを助けてくれるんだなぁ。。。ってしみじみ。


そして午後には中学、高校、短大、ネットの友達。。。たくさん遊びに来てくれました。

中学から短大まで東京の学校に通っていたので来てくれそうな友達に連絡しておいたのです。

もう嬉しさと感動がいっぱいの一日。

本当に楽しかったーー!

。。。で、案外忙しくてですね、写真がないのですよ(汗)

友達が撮ってきてくれた写真がコチラ。マーケット全体の様子。
b0174075_22334111.jpg


おいしそうなパン屋さんとかキッチンカーなんかも何台もあって本当はゆっくりお買い物したりいろいろ食べてみたかったんだけどな。。。

まぁ、それは次回のお楽しみということで(^-^)

ちなみにお昼、私と三女チームはキッチンカーのピザを頼みました♪

「お店のお兄さん、松ケンに似てるよね」って、

娘たち、最近は若い男の子チェックを怠りません(笑)

みなさんもぜひお時間あったら青山ファーマーズマーケットに足を運んでみてくださいねー。

もしかしたら櫻林葡萄園が出店しているかもしれません。

そして「なずなさん、お綺麗ですね」と言ってくださった方には何かサービスがあるかもしれません(爆)

ではではー、今日も読んでくださってありがとうございました!

b0174075_22101483.jpg

櫻林葡萄園のブドウとジャムは●こちら●から見られます*品切れのものも出てきましたのでお早めにどうぞ。

2つのランキングに参加しています。バjナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-10-08 22:31 | おでかけ

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧