櫻林葡萄園の日常。

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧




夢のネットライフ*

b0174075_21514511.jpg

少し前に仕事のご褒美として買ったiPad✨

もう私が主に使っていたパソコンがだいぶ古かったっていうのもあるんですが。

だってもう10年くらい使ってたので(^◇^;)

iPadをキッチンカウンターの上に置いてお気に入りの動画を見ながらパン焼いたり、お菓子を作ったりっていうのやってみたかったんですー。

私、目が悪いのでキッチンからはほとんどテレビ見えません。

なのでこんな近くでお気に入りの動画が見られるのは本当に嬉しいです??
b0174075_21514696.jpg

いつもいる方から見るとこんな感じ。

のんびり出来るこの時期、キッチンで過ごす時間は大好きだけど、iPadのおかげでますます好きになりそうです✨

今日も読んでくださってありがとうございます!

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

お歳暮の時期となりました。
櫻林葡萄園のジュースセットはいかがでしょうか。各種、のしも承ります。
b0174075_1959186.jpg

詳しくは●こちら●から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2011-11-29 21:50 | お買い物

クリスマス準備を少しずつ*

b0174075_21153458.jpg

もうすぐ11月も終わり。。。いよいよクリスマスですね♪

プレゼントは何にしよう?

何作ろうかなー?

どんなケーキにしようかなー?

いろいろ考えるのも楽しいですよね*

今日はリビングに続き玄関も少し変えてみました。
b0174075_21153460.jpg

クッションの残り生地を使って、白い靴箱を簡単イメチェン✨

温かみのある雰囲気にしてみました(^_^)
b0174075_21153451.jpg

そして長女と三女がやっている生け花。(三女、今日はグリーンのパーカーではありませんが、暴れていたため、半袖??)

今回のテーマはクリスマス。

さっそく飾ってみました♪
b0174075_21153524.jpg

二人がとてもたのしみにしている生け花。

大きくなってもお花を飾るのが好きでいて欲しいなと思います。
b0174075_21153580.jpg

もう一つはキッチンの窓辺に。ちょっと我が家には豪華すぎるけど(笑)

今日も読んでくださってありがとうございます。

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

お歳暮の時期となりました。
櫻林葡萄園のジュースセットはいかがでしょうか。各種、のしも承ります。
b0174075_1959186.jpg

詳しくは●こちら●から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2011-11-27 21:13 | 玄関

クリスマスケーキ試作*

b0174075_2381987.jpg

今日は教室用のクリスマスケーキ試作をしました。

学校もお休みなのでお昼も5人分のゴハンでケーキを作るのは結構大変だったけど何とか仕上がりました(^^)

デコレーション考えながら・・・

あと、写真も結構大変です^^;技術がないもので(笑)

いかにおいしそうに見せるか?
b0174075_2317212.jpg

時間をかけた割には食べるとあっという間だったりするんですよね。

子ども達はクリスマスはチョコケーキがいいとかいろいろ夢を膨らませていますが・・・

そんなレパートリーないんだけど・・・^^;

でもデコレーションには気に入ったものを数点買ってみました。

クマを抱っこしたサンタさんとチョコのトナカイがお気に入り*

次女はクマ好きなので気に入ってくれるはず!!
b0174075_232448.jpg

みなさんはもうクリスマス準備始められましたか?

今日も読んでくださってありがとうございました!


mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

お歳暮の時期となりました。
櫻林葡萄園のジュースセットはいかがでしょうか。各種、のしも承ります。
b0174075_1959186.jpg

詳しくは●こちら●から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2011-11-23 23:25 | お菓子

リビングをイメチェン*

b0174075_20413140.jpg

ここのところ、白いインテリアに少し渋めの色を足すのが気に入ってます。

少し前に置いた学校の机もいい感じかなと。。。
b0174075_20413140.jpg

ソファもクッションの色を変えてイメチェン*
b0174075_20413325.jpg

ウールのフラノとツィードの生地で見た目も温かく(^-^)

100均のテープ、付けてみました✨
b0174075_20413656.jpg

ミシンはかなり適当にかけちゃいますが、結構好き。

このクッションもほぼ印付けナシ(^^;;全て適当??
b0174075_20413850.jpg

ミシン出したついでに三女からのリクエスト、ティッシュケースも2個作成♪
b0174075_20414199.jpg

子供達はポケットに入る小さなティッシュを学校に持って行くのでそのサイズに合わせて。
b0174075_20415236.jpg

昨晩はこのティッシュケースを枕元に置いて寝てくれた三女です??

今日も読んでくださってありがとうございました♪

お歳暮の時期となりました。
櫻林葡萄園のジュースセットはいかがでしょうか。各種、のしも承ります。
b0174075_1959186.jpg

詳しくは●こちら●から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2011-11-22 20:37 | リビング・ダイニング

子供達による子供部屋プチ模様替え

b0174075_2325883.jpg

三女の写真、いつもグリーンのパーカーでスミマセン。

気に入ったものは洗濯が終わればすぐ着てしまい。。。学校の先生にも絶対「洋服、あんまり持ってない」と思われてるはず。。。

確かに洋服はあんまり持ってる方じゃないけどパーカーはこれだけではありませんので(; ̄O ̄)

と一応書いておきます??

今日は長女と三女から部屋を掃除したので「見学会」にお越しください、とのお手紙をもらったのでさっそくカメラ持参で行ってみました。
b0174075_2325852.jpg

大きなコルクボードが欲しいっていうのでそういえばあまってるのがちょうど2枚あったっていうのを思い出して物置からゴソゴソ引っ張り出してきました。
で、さっそく貼るものを物色。
b0174075_2325895.jpg

とりあえずおばあちゃんから送られたバースデーカード2枚♬
b0174075_2325839.jpg

長女にもコルクボード。

その後、また引き出しの整理が始まりました。

今日は出なくなったペンなど処分したみたいです。

ペンが山ほどありますからぁ。もう私は把握しきれません( ̄▽ ̄)


b0174075_232599.jpg

土曜日は日帰りで東京に行ってきました。

久しぶりに短大の頃の友達と新丸ビルの中の日本料理屋さんへ。

友達はみんな洋服なので着物でも浮かないようなコーディネートで。

まっ、私の場合、派手な着物とか高級な着物とかほとんど持ってませんから^^;

一枚だけ持っている正絹のちゃんとした着物、汚したらやだなーとか考えると疲れちゃって。

雨降りだったけど、綿のデニム着物なら全然気にせず着られます♪
b0174075_2325924.jpg

汚れたら洗濯機で洗えばいいんだし。

天気予報では蒸し暑いくらいなんて言ってたので急遽、帯も綿で。
b0174075_2325934.jpg

こういう刺繍好き。やっぱりいくつになっても好きなものってあんまり変わらないなぁ。。。
b0174075_233056.jpg

このバッグは実家で誰かが使っていたもの。

着物でも洋服でも合うので時々登場します。

これはアンティーク好きな人は気にいるかも?

冬の間だけですが、茶道を習い始めたので着物ネタ、ちょこっとずつ載せたいと思います。

案外、着物っていいな、着てみたいなと思っていただけたら嬉しいです??

そのうち、着物ネタだけを集めたブログを作ろうかなぁと検討中です。

今日も読んでくださってありがとうございました!!

お歳暮の時期となりました。
櫻林葡萄園のジュースセットはいかがでしょうか。各種、のしも承ります。
b0174075_1959186.jpg

詳しくは●こちら●から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2011-11-20 23:01 | 子供部屋

子どもたちの収納

b0174075_1811489.jpg

今日は長女のスペースの収納です。

もう私が手出しすることはなくなりました。

本当は自分一人の部屋でかわいくしたいみたいだけど、一人一人の部屋がない子供たちにとってここだけが自分の城?

なので並べ方を工夫したりして居心地良くしているようです(^^)

特に長女は最近、勉強もダイニングテーブルでなく自分の机ですることが多くなりました。

まっ、親に見られたくない友達との交換日記とかもあるようですから~(笑)
b0174075_18114858.jpg

こちらは小さなぬいぐるみたちの場所。

そしてなぜか石がディスプレイ??

こういうチマチマしたの、好きですよねーー。
b0174075_18114821.jpg

ここはゲーム関係みたいです。

最近、ピグやったりしてるのでDSすることもだいぶ減りましたが。
b0174075_1811494.jpg

あとは収納に困るバッグ類多数。

先日まで次女のマンガを入れていたファイル立てが不要になったので、こちらへ。

女の子、バッグ好きですよねー。

間違いなく私よりたくさん持ってるわ( ̄◇ ̄;)

ファイル立てに入れる前まではごちゃっとしてたけど、これですっきり~♫

最後に今日のおやつを食べ中の三女。
b0174075_18114923.jpg

もうすぐなくなりそうなので寂しげな表情を浮かべております。。。

今日も読んでくださってありがとうございます!!

お歳暮の時期となりました。
櫻林葡萄園のジュースセットはいかがでしょうか。各種、のしも承ります。
b0174075_1959186.jpg

詳しくは●こちら●から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2011-11-17 18:09 | 子供部屋

モノを増やさないために

b0174075_2248338.jpg

寒くなりましたね。

夕方から薪ストーブが活躍してくれてます。

前に住んでいた家では冬になると床や畳が冷たくなりすぎて家の中でシモヤケになっていた私ですが今はとても快適。。。


上の写真は夫のお友達から娘たちへのプレゼント✨

かわいいですよねー、私が欲しい(笑)
b0174075_2248445.jpg

ところで、先日、次女のスペースがまたマンガで埋めつくされていたのでいらないものは処分し、新たなマンガスペースを確保しました??

が、また少ししたらいっぱいになってしまう。。。ということで自分のおこづかいで買ったマンガを一冊足りとも捨てようとしない次女をマンガも貸してくれるレンタル屋さんに連れて行きました。

自分のものにならないことに最初は抵抗があったようですが、一冊50円で借りられるのだからと少し考えが変わったようです。

子供達には広いスペースを与えることが出来なかったけど、狭いなりに自分がどうしても欲しくてとっておきたいものとそうでもないものというのがわかるようになればいいなと思います。

この家に住み始めて2年半。

子供達は引っ越した時、4年生、2年生、保育園の年長でした。

最初は整理の仕方がわからなかったり、いるものいらないものの判断がつかなかったりで、すごく散らかっていましたが、今はとてもきれいに整頓されています。マンガ以外。

まっ、相変わらず洗濯し終わった洋服は自分のところに持って行ってくれなくてグチャグチャのままカゴに放置されていますが( ̄◇ ̄;)

徐々にできるようになってくれたらと思います。

今日も読んでくださってありがとうございました!

なずな家の葡萄はおかげさまで完売となりましたが引き続きジュース、ジャムのみ販売いたしております♪

詳しくは●こちら●から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2011-11-15 22:41 | 子供部屋

最近のリビング*

b0174075_23452840.jpg

今日はお姉ちゃんの友達三人が来てお泊まり会です。

朝のパンも焼き終えてやっと一息??

今週はパン教室再開の準備をいろいろしてました。

今日はミクシィのパン教室コミュに載せるリビングの写真を撮ったり。。。
b0174075_23452943.jpg

パン教室だけどシュークリームも(笑)

また生徒さんたちと楽しいひと時が過ごせるかと思うとすごく楽しみです✨

今日も読んでくださってありがとうございました♪

なずな家の葡萄はおかげさまで完売となりましたが引き続きジュース、ジャムのみ販売いたしております♪

詳しくは●こちら●から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2011-11-12 23:01 | 自宅パン教室

子供たちとシュークリーム作り*

b0174075_115273.jpg

水曜日は子供たち全員楽しみにしている5時間授業の日。

早く帰って来れるし習い事はないしで、のんびりできるのです(^◇^)
b0174075_1152825.jpg

朝からシュークリームを焼いたので早く帰って来る子供達にデコレーションをお願いしました。
b0174075_1152872.jpg

手出し口出しはせず、好きなようにやってもらいます。

次女は近所の友達の家へ遊びに行ったので、長女と三女で。
b0174075_1152879.jpg

やっぱりクリームの絞り出しは楽しいみたい✨
b0174075_1152827.jpg

フルーツも飾ってハートのも出来ました♪

今日も読んでくださってありがとうございました。

なずな家の葡萄はおかげさまで完売となりましたが引き続きジュース、ジャムのみ販売いたしております♪

詳しくは●こちら●から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2011-11-11 00:58 | お菓子

*メロンパンが好き*

b0174075_21423490.jpg

今日の午前中、銀行の駐車場で車をぶつけられてしまい何だかちょっと元気のないなずなです。

私は止まってたので何も悪くはないんだけどやっぱりね、相手はお年寄りだったし。

今回は被害者だったけど、ほぼ毎日ハンドルを握る者としてはいつ加害者になるかわかりません。

明日から自分も気を引き締めて運転しないといけないですね。

さてさて、気を取り直して今日は最近焼いたマフィンとメロンパンです。
b0174075_21423543.jpg

マフィンはたくさん焼いて夏の間、お野菜をいただいたご近所さんたちに。

おいしく食べてくれたかな?

そしてメロンパンは今月から再開するパン教室の試作に。

昼間も焼いたけど夜も夢中になっちゃってかなり遅くまで焼いてしまい今日は寝不足でした??

そして今朝は二つの配合のメロンパンを家族みんなで試食。

パンはこっち、上のクッキー部分はそっちがいいなぁっていう子供達や夫の意見を参考に。

パンの配合を考えたりするのは楽しいです。

時間があったらずっとやっていたい(笑)

スーパーではバターが品薄状態ですが気に入ったレシピが作れるようがんばります。

今日も読んでくださってありがとうございました*

なずな家の葡萄はおかげさまで完売となりましたが引き続きジュース、ジャムのみ販売いたしております♪

詳しくは●こちら●から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2011-11-08 21:19 | ドライイーストのパン

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧