櫻林葡萄園の日常。

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧




リビングの扇風機*

b0174075_23231565.jpg

あと一ヶ月で子供達の夏休み・・・(こちらは夏休みがとても短いのです)

毎年、2回くらいは子供達とプールへ行きます。

今年もたぶん。

このタルミきった体を何とかすべくここ数日、筋トレ(っていってもそんな大したモンじゃないんですが)を寝る前にすることにしてます。

あー、何とかなるのかなぁ?あと一ヶ月とちょっとで(~_~;)

b0174075_23481154.jpg

今日は扇風機のカバーをはずしました。

昨年、麻の生地で作ったもの。

古いものなので調子がイマイチですが、部屋が涼しげに見えます。

そしてこちらにも
b0174075_23492338.jpg

エアコンはもともと家にないのですが、昨年の暑さを考えるとあと1台、2階用に買うかどうか検討中です♪


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_11375313.jpg


暑くなってまいりました。

櫻林葡萄園の巨峰、ナイアガラブドウ100%と契約農家のりんごを使ったジュースやジャムはいかがですか?

市販のジュースとは違った贅沢なお味となっておりますのでぜひご賞味ください。

ご贈答なども承っております。

(巨峰ジュースは残りわずかになってきました。巨峰より少しさっぱりとしたナイアガラもこの時期にはオススメです)

詳しくは☆こちら☆から
[PR]



by natukurasi | 2011-06-28 23:52 | リビング・ダイニング

さくらんぼのバースデーケーキ♪

b0174075_227243.jpg

土曜日は2週間遅れの三女のお誕生会でした。

すごく仕事の忙しい時期なので毎年たいていこの時期にやります。

昨年はチョコレートのがいい!と言われて作ったけどなんだかバースデーケーキにしては地味な仕上がりだった覚えが・・・。

今年は次女の時と同じくレアチーズの上にフルーツを飾りました。

三女の選んださくらんぼ、ブルーベリー、ゴールデンキウイを飾って・・・。

一番下の子っていつまでも小さいまんまな気がしちゃうんだけど、もう小学校2年生。

スキーやお絵かき、ピアノが得意で姉妹の中では一番私のお手伝いをしてくれます♪(姉たちには言えませんが^^;)

1年生の頃の写真だけど・・・新聞紙で作ったペンギン?と一緒に♪(お父さん撮影)
b0174075_22171489.jpg

これからどんなことに興味を持つ子になるかとっても楽しみです(^^)

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_11375313.jpg


暑くなってまいりました。

櫻林葡萄園の巨峰、ナイアガラブドウ100%と契約農家のりんごを使ったジュースやジャムはいかがですか?

市販のジュースとは違った贅沢なお味となっておりますのでぜひご賞味ください。

ご贈答なども承っております。

(巨峰ジュースは残りわずかになってきました。巨峰より少しさっぱりとしたナイアガラもこの時期にはオススメです)

詳しくは☆こちら☆から
[PR]



by natukurasi | 2011-06-27 22:20 | お菓子

窓辺に小さなグリーンを。

b0174075_2313611.jpg
今日も蒸し暑い一日でしたね。

朝から畑で肩凝る仕事してたので早くお風呂であったまりたいなぁ~。

ブドウ畑の写真も撮って日記にしたいのですが、なかなか余裕がなくて・・・。

今年はおいしいブドウがたくさん出来ると嬉しいです。

家庭菜園の方も早く手を入れないと草むら化してきています(^_^;)

いつも仕事で植物は見ていますが(笑)やはりグリーンは癒されますね*

使わないパウンド型に小さなグリーンの鉢植えを並べてみました。


b0174075_2315792.jpg

そしてちょっと話題がずれますが、我が家の日焼け止め、手作り化粧水、乳液など。

子供達も使うので最近は洗面所に出しっぱなしです。

なので容器もなるべくシンプルでかわいいものを選ぶようにしています。

チューブのは私専用ので

SPF50 PA+++だけど肌にやさしいタイプです。


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_11375313.jpg


暑くなってまいりました。

櫻林葡萄園の巨峰、ナイアガラブドウ100%と契約農家のりんごを使ったジュースやジャムはいかがですか?

市販のジュースとは違った贅沢なお味となっておりますのでぜひご賞味ください。

ご贈答なども承っております。

(巨峰ジュースは残りわずかになってきました。巨峰より少しさっぱりとしたナイアガラもこの時期にはオススメです)

詳しくは☆こちら☆から
[PR]



by natukurasi | 2011-06-24 22:58 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

CDの収納その後。。。

b0174075_2318439.jpg

今日は暑かったですねー。

お仕事でずっと外にいましたが、ブドウ棚の下での軽作業でさえ汗がたら~~っと。

でもここまで汗が出るとかえって気持ち良い感じです。

さて、以前記事ににしたCDの収納ですが、カインズホームで買った白い木のコンテナに入れてみたらちょうど良い感じで納まってくれたんですが、あと数個購入しようと行ってみたら在庫がないんですーーー(泣)

あんまり同じものばかりで揃えるのもどうかと思うのでまた気に入ったものが出てくるまで少し待とうと思います。

いいのが見つかるといいなぁーー。
b0174075_2328529.jpg
2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-06-22 23:31 | リビング・ダイニング

子供たちからのお手紙の収納*

b0174075_2342359.jpg

子供たちがくれたお手紙やちょっとした紙に描いた絵だけどかわいいから捨てられないっていうものはファイルにいれるようにしています。

面倒だと続かないので私はA4のファイルに気に入ったお手紙や絵をどんどん入れちゃってます。

日にちと子供の名前がわかるようにすみっこに書いて置くのを忘れずに・・・。

そしてすぐに入れられるようキッチンにある料理本が入っている場所に一緒にしまいます。
b0174075_2314687.jpg

ファイルももういっぱい・・・。

また新しいのを買ってこないといけませんね♪


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-06-20 23:15 | こども

ナチュラルインテリア+昭和レトロな家具

b0174075_2231246.jpg

先日、どなたかのブログ見ていたら「昭和レトロ家具」のショップの広告があってポチっと押して見てみたらウチにある夫の実家から持ってきたタンスにそっくりなのがあったんです。

5万円くらいだったかな?

それが安いんだか高いんだか良くわからないけど・・・。

最近「昭和ブーム」なんでしょうか?

何となく目につきます。

我が家のタンスも写真撮ってみたんですがなんか上手く撮れなかったのでまたトライしてみます。

で、我が家のそのほかの昭和レトロなものの写真撮ってみました。

白いインテリアにこんなレトロな家具を合わせてみてもいいなぁ~と最近思います。

少しずつ棚の中のディスプレイも考えていきたいな。。。
b0174075_22442627.jpg

最近、調子が悪く夫がだましだましネジを巻いている時計。

もちろん夫の実家にあったものです。

結婚したときからずーっと我が家にあるので壊れないでいて欲しい。

ちなみに私は壊すといけないので一度もネジを巻いてことがありません(笑)


明日は待ちに待ったNHK佐野元春さんの「ザ・ソングライターズ」があります!!

なんと明日のゲストは愛しの兄弟キリンジ登場♪(マニアックでスミマセン^^;)

待ち遠しいなぁ・・・!!

それでは皆さんも良い週末をおすごしくださいね*


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-06-17 22:50 | 玄関

最近のキッチン画像*

b0174075_21184126.jpg

ぶどうのお仕事が忙しくなってから少し経ち、だいぶ体も慣れてきました。

それで昨日からまた朝起きてから10分ほど手軽に出来る筋トレを再開しました♪

子供たちとプールに行くまであと2ヵ月・・・なんとかもうちょっと引き締めたいのでがんばります^^;

忙しいと部屋も散らかったり汚れたりしがちですが、毎日のちょこちょこ掃除&片付けで何とかスッキリをキープしたいです!

そんなことで、今日は久しぶりにキッチン全体の写真を撮ってみました。
b0174075_21251046.jpg

タイルの目地も毎日少しずつ専用のクリーナーでキレイにしていきたいです。

あまり時間が取れないので毎日少しずつ少しずつ・・・。


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-06-15 21:27 | キッチン

キッチンと玄関に初夏のお花を飾る*

b0174075_2234469.jpg

先週の土曜日は「こどもいけばな講座」があり、長女と三女が参加してきました。

今回は「初夏の花をいけよう」というテーマで大好きなひまわりを持って帰ってきてくれました*

キッチンのは三女に、そして玄関のは長女が家にあるグラスや数少ない花瓶に^^;いけてくれました。
b0174075_223873.jpg

月に1、2回ですが、どんなお花を持ってくるか毎回楽しみです♪

次はなんのお花かなー?
b0174075_22395098.jpg

だんだん夏が近づいて来ましたね。

また真面目に筋トレやらないと・・・水着着れない(汗)

今日から・・・ではなく明日からがんばります!

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-06-13 22:40 | キッチン

残り玄米ごはんをパン生地に。

b0174075_223525.jpg

朝の残りの玄米ごはんをパン生地に入れて焼きました。

いろいろな作り方があると思いますが、私は捏ねあがった生地に玄米を入れて再び少し捏ねて作ります。

もちろん手捏ねでも大丈夫ですよ*

今日の子供いけばな教室で使ったひまわりと一緒に。
b0174075_2285838.jpg

白米や雑穀を入れてみてもおいしいと思います。

ぜひお試しくださいね♪


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-06-11 22:10 | ドライイーストのパン

白キャビネットを初夏らしく。

b0174075_2345479.jpg

今週からブドウの仕事の方がだいぶ忙しくなってきました。

更新もなかなか思うように出来ないときがあると思いますが、時々、畑の仕事のことも書いていければ、と思ってます。

今日は数日前から少しずつ変えていた白キャビネットのディスプレイです。

白、透明、ブルーで涼しげな感じにしてみました♪
b0174075_2392476.jpg


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-06-08 23:10 | リビング・ダイニング

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

にこりさん*そうなんです..
by natukurasi at 22:04
きゃわゆい♡さま*うふっ..
by natukurasi at 22:00
素敵なめぐり合わせ♡恵り..
by hagukitchen at 08:03
きゃわゆい〜我が家もそろ..
by きゃわゆい♡ at 00:13
きょふさん*私なんかまる..
by なずな at 23:03
にこりさん*何かしてあげ..
by なずな at 22:57
こんにちは♪ 何て素敵..
by lehuahoney at 07:52
娘さん、とても素敵ですね..
by hagukitchen at 07:19
きょふさん*少し前のきょ..
by なずな at 21:39
こんにちは♪ >一..
by lehuahoney at 08:33

ブログジャンル

画像一覧