「ほっ」と。キャンペーン

櫻林葡萄園の日常。

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧




マンガオタク次女のためのマンガ収納

b0174075_22554966.jpg

今朝は次女のシーツと敷きパッドを洗濯する日だったのでベッドの上いっぱいのマンガを今日こそどうにかしようと思い立ちました。

次女は本も読みますが、マンガオタク。

「棚がいっぱいになったらいらないのは捨ててね」と言ってるんですが、

答えは「ムリーーっ」だそうで(ーー;)

それでもせめて自分の棚に納めていただきたい。


宿題より先に読書やマンガ。

そして朝、友達との待ち合わせ時間に遅刻するって言ってもマンガ読んでる人です(-_-;)

まずは棚を片付けてマンガを入れる場所を確保。

ベッドの上に置いておきたいものはワイヤーのカゴに入れて。
(いつもこれがベッドの上にある。私だったらイヤだー)
b0174075_2362983.jpg

背表紙を外側にしておくとわかりやすいですね。

写真撮るので背表紙を内側にしてますが。

棚も空けてマンガ置き場が出来ました!横積みにすれば、まだまだ大丈夫^^;
b0174075_23101393.jpg

上の段にある紙のファイル立てにも3冊ずつマンガが入ってます。

以前、雑誌の撮影の時、マンガが見えてたらあんまりかわいくないなぁ~と思って入れてみましたが・・・

あれから更にマンガが増え・・・今回の収納場所にはちょっとしたカーテンをつけて見えないようにしたいと思ってます。

木のコンテナやカゴを買って背表紙が上になるように入れるのもいいと思いますが、ピッタリのはあるかなー?

なるべく透けないものの方がゴチャゴチャ感はなくなりますよね。

最後に「やっぱりマンガを普通に並べるのはかわいくない」という結論に達しました(汗)


2つのランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓オリジナルバナー作ってみました(^v^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-05-31 23:20 | 子供部屋

お花と、グリーンと。

b0174075_2337047.jpg

先週の土曜日から長女と三女が市の「こども生け花講座」に参加し始めました。

月2回、小原流の生け花を教えていただきます。

次女は習い事があるので参加できませんが、長女はとてもお花が好きで、これで2シーズン目の参加です。

私は全く生け花のこと、わからないんですが、講座では平たい器に(名前わからない^^;)いけて、帰りはそのお花を持ち帰ってきます。
b0174075_234340100.jpg

家ではその持ち帰ったお花をコップにいけて。
b0174075_23461024.jpg

コップに入らなかったものはピッチャーに入れて白い医療棚の上へ。
b0174075_23465450.jpg

窓が小さい家なのであまり鉢植えなどは置けませんが、少しでもグリーンがあると嬉しくなりますね*


2つのランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓オリジナルバナー作ってみました(^v^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-05-29 23:54 | リビング・ダイニング

5月の庭*

b0174075_23264533.jpg

最近の庭の様子です*

ブルーベリーは白い小さな花をつけてくれました。

実がなる日が待ち遠しいです。
b0174075_23285813.jpg

そして家庭菜園のじゃがいもたち。

芽が何本か出てきたので大きく育ったものだけ1~2本残す芽かきということをして土を盛りました。

こうしないとジャガイモが日に当たりすぎて緑色っぽくなり毒素が多くなるそうですよ。

前にも書きましたがベランダでコンテナなど使ってもジャガイモはできるそうなので、今年はもう遅いけど来年作ってみてはいかがでしょうか~?

なーーんてオススメしておいて、我が家のジャガイモはちゃんと採れるんだろうか?(笑)

最後に・・・
b0174075_23345522.jpg

今日は市の着付け講座でした。

12回で1,500円というお値段に惹かれ、半分以上は仕事でいけないにもかかわらず通ってます。

今日は「お祭りでゆかたを着たい!」という長女が都合よく修学旅行の代休で家に居たので一緒に連れて行って着付け方と少しだけワザありの(私に難しいのはムリ^^;)蝶結びを教えてもらってきました*

実は私、今でこそ娘3人に恵まれましたが子供を授かるまで苦労してしまったもので、今日はゆかたを着付けてあげるだけで一人で気分が盛り上がってしまって・・・もう母になって12年近くになるんですが、すごく嬉しかったです!

あっ、でもお祭りは2ヵ月くらい先だから、ちゃんと覚えていないとですねーー。


2つのランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓オリジナルバナー作ってみました(^v^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-05-26 23:46 | ガーデニング&畑仕事

玄関のディスプレイ模様替え*

b0174075_7505125.jpg

今日と明日、長女は修学旅行で東京へ。

朝4時50分起きで5時半に学校集合でした。

もう学校付近、バスと送迎の車でちょっとした渋滞。

いつも長女と仲の悪い(-_-;)次女も寂しいのか昨日は仲良く遊んでました(^v^)

そして次女も5時起きで学校まで一緒に送ってった・・・やっぱり姉妹だもんね~。

まっ、三女は寝てましたが(笑)

次女、夕方から習い事あるから、眠くなければいいけど~。

昨日は天気が悪かったので家庭菜園や庭のお手入れなどしました。

庭の様子はまた後日・・・。

ついでに玄関に置くグリーンがちょっと寂しくなっていたので少し変えてみました。
b0174075_7595352.jpg

こちらはもうタンポポはありませんが、タンポポを入れていたのとは違う少し大きめのピッチャー。
b0174075_851113.jpg

こちらは主人の実家にあったものです。

古くなっていい感じ*


2つのランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓オリジナルバナー作ってみました(^v^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-05-24 08:04 | 玄関

パン屋さんのイベントへ*

b0174075_23383348.jpg

今日はあいにくの雨でしたが昨日、今日の2日間、市内のかわいいパン屋ローカルベンチさんであったイベントに行ってきました。

涼しかったのでキモノで行きたかったけど午前中から既に雨が降り始めたので断念^^;

パンも楽しみだったけれど、小物作家さんや雑貨屋さんの出店があるのと、仲良くさせていただいている市内のお友達ブログくるみの木の下のTさんの作品も展示されるということでそちらも楽しみに行って来ました♪

かわいい雑貨いっぱいーーーっ、もっとお金持って行けば良かった(泣)
b0174075_23501734.jpg


b0174075_23503441.jpg


b0174075_23504953.jpg


そしてTさんの作品*
b0174075_23514152.jpg

いつか宝くじを当てたら買いたいと思います(笑)
b0174075_2359378.jpg

こっちのちっちゃいワンちゃんなら何とか買えそうです^^;かわいいーーーっ。

残念だったのは雨だったのでお店の外の写真が撮れなかったことと、がっついて食べたため、パンの写真が撮れなかったことです。

次回もまた行きたいなぁ・・・。


2つのランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓オリジナルバナー作ってみました(^v^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-05-22 23:55 | おでかけ

キッチンの窓辺を模様替え*

b0174075_22551026.jpg

キッチンの窓辺を少し変えてみました。

ダイソーで買っておいたガーデニングに使うトレーを使っています。

これはダイソーでも100円じゃなかった・・・けど、いくらだったかなぁ?

色が気に入って買っておいたものです。


今日は金曜日で少しのんびりできるはずだったけど・・・明日は学校の授業参観なのでそうもいかず。

でも月曜日はお休みです♪


2つのランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓オリジナルバナー作ってみました(^v^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-05-20 23:04 | キッチン

玄関にタンポポの花束を。

b0174075_215979.jpg

昨日、遠足に行った三女。

帰ってきて「おかあさん、おみやげ」と言ってリュックサックから出してきたのはタンポポの花束。

こんなにたくさん摘んできてきてくれたのかと思うと嬉しくて*

子供の描いた絵もそうですが、飾って大事にしてあげると本人はとても嬉しいそうですよ。


2つのランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓オリジナルバナー作ってみました(^v^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-05-18 22:07 | 玄関

手作り化粧水&リンス*

b0174075_20444844.jpg

少し前にブログでご紹介した化粧水からリンスも作りました*

化粧水はマジックソープの空き瓶に。

このリンスとっても良いです!

使い心地は石鹸シャンプーと一緒に売っているリンスのような感じで少しキシキシして不安になりますが^^;乾くとしっとりサラサラ~♪

市販のリンスよりずっと良い感じです。

そしてお湯にとかして使うのですすぎもいらず、節水にもなります。

我が家の子供たちは3人とも髪が長くて、市販のリンスだと落ちたかどうかわからなくて大量のお湯を使っていたのです(ーー;)

今月の水道代がいくらになるか楽しみ~♪


2つのランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓オリジナルバナー作ってみました(^v^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-05-16 20:51 | ハンドメイド

カウンター下のCDを何とかしたい!

b0174075_2375933.jpg

我が家の中で、人目につくわりには結構適当なところ。

それがCD置き場です^^;

大きな紙袋いっぱいのCDを処分し、実は物置にも少し置いてあり、ここにあるのは一応、気に入ってるもの・・・のはず(笑)

何のCDかわかりやすくていいのだけど、夫に「ジャケットが日やけしない?」と言われてちょっと気になってきました。

CDがちょうど入る大きさのカゴとか、何かないかなー?あんまり無機質な感じでないもの。

気に入ったものが探せるといいな。

ちなみにCDが入っているところの下の段にある白い箱には子供たちのドリル(家でやるもの)が入ってます*


今日は夕方、近所のおばあちゃんが「こしあぶら」を持ってきてくれました。
b0174075_23185877.jpg

長野に来るまで知らなかった山菜のおいしさ。

私も夫も特に「こしあぶら」が大好きなんです♪

採れたてのものをてんぷらにして、揚げたそばから立ち食い。ぜいたくぅ~~~~(笑)

明日の分も残してあります、楽しみーーー♪


2つのランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓オリジナルバナー作ってみました(^v^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-05-13 23:22 | リビング・ダイニング

100均×3で簡単バッグ作り*

b0174075_2204365.jpg

今日は一日、ずっと雨降りでした。

仕事も出来ないので明日から始まる着付け講座の準備でゆかたを選んだり。

あとミシンを出してきてこんな簡単バッグを作りました♪

三女がお友達の家で宿題をやるというのでノートやドリルを入れるものを探してたんですけど、自分で買った覚えのないセリアの無地のバッグが出てきました

何かいただき物をしたときに使われていたのかも^^;

味気なかったので同じくセリアでレースとドイリーを購入。

さっそく付けてみましたが、わずか15分ほどで出来上がり♪
b0174075_228117.jpg

問題は女の子っぽいものがあまり好きでない三女が今後も使ってくれるかどうか・・・(^_^;)


2つのランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓オリジナルバナー作ってみました(^v^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-05-11 22:13 | ハンドメイド

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

にこりさん*そうなんです..
by natukurasi at 22:04
きゃわゆい♡さま*うふっ..
by natukurasi at 22:00
素敵なめぐり合わせ♡恵り..
by hagukitchen at 08:03
きゃわゆい〜我が家もそろ..
by きゃわゆい♡ at 00:13
きょふさん*私なんかまる..
by なずな at 23:03
にこりさん*何かしてあげ..
by なずな at 22:57
こんにちは♪ 何て素敵..
by lehuahoney at 07:52
娘さん、とても素敵ですね..
by hagukitchen at 07:19
きょふさん*少し前のきょ..
by なずな at 21:39
こんにちは♪ >一..
by lehuahoney at 08:33

ブログジャンル

画像一覧