櫻林葡萄園の日常。

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧




自転車乗りに。

b0174075_2211892.jpg

GW初日。

少し風が冷たかったですが、松本空港の周りを囲む公園、信州スカイパークに行ってきました。

ここは貸し自転車もあり、飛行場のまわり9キロの自転車コースがあり、だいたいこの時期、一度は行ってます。

まずは手抜きお弁当作り^^;

お友達のプレゼント用も兼ねてたくさん焼いておいたクッキーもおやつに。
b0174075_2255769.jpg

子供達に大好評のクッキーです♪



少しだけ起伏のある9キロの自転車コース。

初めて来た時、三女はまだ年少さんか保育園に入る前だったけど、補助輪付き自転車で見事9キロ完走したんですよ。

一番下はたくましい。。。

そんなことを思い出しながらペダルをこぎました。

みんな自分の自転車なのに、私だけ持っていないので借りたママチャリで(笑)
b0174075_2292855.jpg

途中、小さな川があり、自転車を置き去りにして遊びに行く人たち(ーー;)
b0174075_22103211.jpg

夫、初登場☆しかし、なんでみんなこういう狭いところに集まるかなー。

この後、三女、川ポチャという悲劇が待っておりましたが(-_-;)
b0174075_22135655.jpg

このときはまだ笑顔ですね↑なぜか自転車を持って川を渡る・・・。
b0174075_22151195.jpg

川の近くに住みたかった次女はいつまでも名残惜しそう。

昨年は暑かったから9キロが結構キツかったけど、今年は涼しくてラクでした~☆

次はいつ来れるかな?
b0174075_2219790.jpg


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-04-29 22:23 | おでかけ

ちっちゃな桜を玄関フックに。

b0174075_235412.jpg

こちらでは今が桜の見頃です。

が、外は雨。

桜、散っちゃうよーーー(;_;)

今日は三女が「落ちてた」という桜を持ち帰ってきたので玄関に飾ってみました。

桜の花が散るまではあっという間なので少しでも楽しみたいですよね。

またおみやげに持ってきてくれると嬉しいなぁ・・・。
b0174075_2311649.jpg


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-04-26 23:11 | 玄関

フルーツいっぱいチーズケーキ

b0174075_21451986.jpg

昨日は次女のお誕生会をしました!

今日で10歳になったんですが、ここ1年くらいで本当に私に似てきちゃったかなーと思います。

顔じゃなくて。

性格というか・・・好きなもののことしか考えてないところとか(-_-;)

昨日は私がケーキや食事のしたくをしている間、夫とプレゼントを買いに行った次女。

前からの約束でまんがの単行本を選びました。

子供だけど「大人買い」(笑)

14冊買ったみたいです。

どんな風に成長するのか・・・一人一人本当に性格や好みも違うので楽しみです。

ケーキは大好きな下がビスケットになったレアチーズケーキにお誕生日らしくフルーツをのせて。

これから夏に向けてのケーキにはさわやかで良い感じです♪
b0174075_21563820.jpg


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-04-24 21:58 | お菓子

べーグルのある朝の風景

b0174075_18514425.jpg

まだ長女、三女、インフルエンザで自宅療養中?です(笑)
b0174075_18571315.jpg

次女だけがささっと食べて学校へ・・・。三女、全く、ごはんに気が乗らない模様。
b0174075_18583652.jpg

べーグルの向こうに見えるのはインフルエンザの薬、リレンザ。

次女が登校したあと、長女、パジャマ姿で登場。もう元気なんだから早く着替えなさいってば。
b0174075_19136.jpg

パジャマ姿の2人見てると日曜日みたい。。。

月曜日は3人学校行けるといいなぁ。。。

子供が家にいると私までお休みモードになりそう^_^;


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-04-22 19:05 | ドライイーストのパン

子供部屋に飾る絵*

b0174075_2031023.jpg

長女は2回検査したけどインフルエンザじゃありませんでした。

でもクラスで流行ってきたので今日から学級閉鎖。

そして三女はインフルエンザ(-_-;)

「熱い~~~っ」

「寒い~~~っ」

を繰り返しております。

朝は熱、下がってたけどまた39℃まで上がっちゃった。

早く治るといいなぁ・・・。

今日は子供部屋の共有スペースに飾る絵を選びました。

今、かかっているのは両方長女のもの。

次女と三女のも飾りたいので。
b0174075_2037769.jpg

そういえば、↑の写真に映っている子供用の保冷バッグですが、今はけんだまが3個入ってます。

b0174075_20395287.jpg

子供の絵も額に入れてあげるともっと良く見えます♪

大人になっても絵が好きでいてくれたら嬉しいな・・・。



2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-04-20 20:43 | 子供部屋

リビングの模様替え*

b0174075_2233628.jpg

先日、長女と三女が

「ソファの下になんか落ちてるー。わ~、ホコリだらけ。きったな~い!!」と言ってソファをどかして掃除してくれました。

で、ソファを別の場所に置いて

「この方がいいなー、このまんまにしようよ!」ってことになり、今、リビングはこんな感じです。
b0174075_22362194.jpg



昨晩から熱が出ている長女。

学校ではまたまたインフルエンザ流行中(ーー;)学級閉鎖も出てます。

今日は検査したけど陰性。明日の朝、また行ってきます。

それで、三女も学校から帰ってきたらなんか元気ない。

いや~~な予感(汗)
b0174075_2240537.jpg

「寒い、寒い」とパーカー2枚重ねの三女。

そして「薪ストーヴつけてーーー」と。
b0174075_22412442.jpg

なにやら不穏な空気に包まれている我が家です。。。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-04-18 22:43 | リビング・ダイニング

ひとりごはん。

b0174075_22314791.jpg

ぶどうの仕事もだいぶ忙しくなり、夫は朝早くから出かけていきました。

なので今日は小学生3人を送り出した後、ひとりごはん。

子供たちが出かける前は家の中すごい騒ぎです^^;

あれない!これない!!

「前の日にちゃんと準備してないからでしょっ!!!」

「髪の毛とかした?」

「歯みがいた?」

「顔洗った?」

毎日毎日、これの繰り返し(笑)

今日のお皿は前にも一度、ブログでご紹介した東洋陶器(TOTO)の仕切りがついたもの。

これが3枚しかないので、最近、白いのを2枚購入して家族分そろえました。


今日は久々にこのお皿使ったので子供達は

「わ~~~、おこさまランチみたい~~~!」

えっ、そんないいモンじゃないんだけど(汗)

でもたまに登場させるといいみたいです、このお皿。。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-04-15 22:43 | 自家製天然酵母

春めく。。。キッチンの窓辺。

b0174075_2323821.jpg

また次女が学校の帰り、道端に咲いている草花を摘んでプレゼントしてくれる季節がやってきました。

次女が摘んで来てくれたお花、そして長女が栽培している?にんじんの葉っぱ。

これだけで窓辺が春らしくなってキッチンに立つのが少し楽しくなります♪

最近のキッチン周り。
b0174075_2385471.jpg

輪ゴムとか洗濯バサミはここに入れることにしました。

少しずつですが、使いやすいように変えていく予定です。。。
b0174075_23114740.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-04-13 23:12 | キッチン

ブログタイトル変更しました*

b0174075_20193569.jpg

「ナチュラルなくらしとレシピ」からタイトル変更しました。

今までの内容に加え、泥臭くならない程度に^^;葡萄園の仕事のことや家庭菜園のことなんかも少しずつ綴っていけたらと思います。

今まで「ナチュラルなくらしとレシピ」をご覧くださってありがとうございました*

今日から「櫻林葡萄園(さくらばやしぶどうえん)の日常」になりますがこれからもまた遊びに来ていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-04-11 20:24 | ごあいさつ

Les Olivades人気再び?

b0174075_2341534.jpg

少し前に生地屋さんでレゾリヴァード風の生地で作られたグラ二ーバッグがあってかわいいなぁ~って思って見てたんです。

ずいぶん前には私たちが住んでいた藤沢にもショップがあったり、新宿伊勢丹にも入ってました。

しばらくしてあんまり見なくなったけど、久しぶりにそのグラニーバッグを見て、たまにはこんな鮮やかなプリントもいいなぁ~なんて思っていたら、今朝、新聞で女性誌の広告に「レゾリヴァードくるみボタンのヘアゴムついてます」って。

レゾリヴァード、また流行ってるのかな?

かれこれ15年ほど前、新宿伊勢丹のレゾリヴァードで買い集めた生地。

15年間のものとは思えないほど色鮮やかできれい!!
b0174075_23531183.jpg

10年ほど前に作った長女のお道具箱。

しっかりした箱に貼り付けたので今でもまだまだ使えます。

今は小さなぬいぐるみ入れに・・・。

何種類かありますが、やっぱりその雑誌の広告によるとこの「ボニス柄」が人気のよう。

この残り生地でバッグ作りたいなー?生地足りるかなー?
b0174075_2358753.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-04-07 23:58 | ハンドメイド

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

にこりさん*そうなんです..
by natukurasi at 22:04
きゃわゆい♡さま*うふっ..
by natukurasi at 22:00
素敵なめぐり合わせ♡恵り..
by hagukitchen at 08:03
きゃわゆい〜我が家もそろ..
by きゃわゆい♡ at 00:13
きょふさん*私なんかまる..
by なずな at 23:03
にこりさん*何かしてあげ..
by なずな at 22:57
こんにちは♪ 何て素敵..
by lehuahoney at 07:52
娘さん、とても素敵ですね..
by hagukitchen at 07:19
きょふさん*少し前のきょ..
by なずな at 21:39
こんにちは♪ >一..
by lehuahoney at 08:33

ブログジャンル

画像一覧