櫻林葡萄園の日常。

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧




色鉛筆で。

b0174075_027283.jpg

春休みは特に予定もないので、家で子供たちが楽しめるように。。。と、図書館でこんな本を借りてみました。
b0174075_0292852.jpg

色鉛筆を使って・・・とっても可愛くて味のある絵になりますね。

ケーキや紅茶のパッケージなどをまねて描いたり。

もちろんDSとかゲームも大好きな子供たちだけど、時々、こんな時間もいいかも。。。
b0174075_033246.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-03-31 00:33 | こども

玄関を明るく。

b0174075_23415579.jpg

気分が沈みがちなとき。

お花があると心がとても和みますね。

冬の間、ずっと寂しかったお花屋さんの前に、色とりどりのお花の苗が出始め、つい買ってしまいました。
b0174075_2349135.jpg

バッグもきれいな色のものを。
b0174075_23503670.jpg

両方、きものにも使えそう。

きもの着てどこかへ出かけたいなー。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-03-28 23:54 | 玄関

今期最後のパン教室

b0174075_222267.jpg

先日、この冬最後のパン教室がありました。

昨年の11月から始まりだいたい3月の春休み前くらいまで。

今期もたくさんの方々との出会いがありました。

またブドウの仕事の合間に新しいレシピを考えたいと思います。

生徒さんたちに会えなくなるのは寂しいけど、また11月の再開を楽しみに・・・これからしばらくはブドウの仕事、がんばります!

本当にありがとうございました*
b0174075_22265234.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-03-26 22:27 | 自宅パン教室

おうち遊び。

b0174075_23155133.jpg

こちらの春休みは少しだけ長く、先週の金曜日からお休みです。

とはいっても、出かける予定もなく、出かける気も起きず。。。

家族スキーもあの地震以来、一度も行っていないし、スキー場自体もお客さんが激減して平日はお休みのところが多かったり、早々と今年の営業を終わらせるところもあるようです。

何となく遊んでいてはいけない気がして時間があれば畑へ。

そんな中、子供たちはぬいぐるみを並べ、広告で輪っかを作って「輪投げ」
b0174075_2320422.jpg

こうやってどこへも出かけない春休みを過ごしている子供たちです。
b0174075_2322959.jpg

ピンクのねずみさんが忙しく動いています。
b0174075_23223229.jpg

私もやったけど結構難しかった。。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-03-23 23:25 | こども

忙しく暮らしてみる。

b0174075_23454432.jpg

今日は某雑誌の編集の方がいらっしゃいました。

この取材のお話、地震が起きた数時間前にしたなぁ・・・なんだか一週間前のことなのにずいぶん前のような気がします。

憂鬱な毎日。

こういうときは自分を少し忙しくさせて無理やり前向きにさせたりします。

そういう意味ではこの取材のお話があって良かったなと思います。

まだまだ余震が続く中、こんな遠くまで来てくださる方に。。。

昨日の夜、仕込んでおいたレーズン酵母のカンパーニュ。くるみとレーズン入りです。

そしてマフィン。

玄関の観葉植物も伸び放題で通行に支障が出てきたため、葉っぱを整理してみましたが・・・大丈夫かな?
b0174075_01411.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-03-20 00:02 | お菓子

少しずつ自分らしく。。。

b0174075_23364.jpg

近々、私の住んでいるところでも募金が始まります。

ここはたいてい5~10軒くらいが一つの「班」になっており、毎年、順番で班長さんになります。

今年の班長は我が家。

班の方のところを一軒一軒まわり一口1000円の募金をしていただきます。

とは言っても強制ではないですが、みなさん快く募金してくださると思います。

班長や支区長(こういう役も今年やっております)は大変だけど、少しでも復興へ協力できる事が嬉しいです。

今回、市の募金目標額は1000万。目標額達成できますように。。。



被災した方を思うと本当に悲しく、また不安になったりもする毎日。

きっとどの方も思いは同じと思います。

ここ数日、本当に無気力だったけど・・・でも、それはいけないなと。


不謹慎にはしゃいだ内容は控えるとして、ブログは少しずつでも更新していけたらなと思います。

今日はこれから作ろうと思っている「美肌水」と「ファブリック帯」の本です。

「美肌水」の方はお医者さんオススメの安心、安全、安価な化粧水(美肌水)の作り方の本です。

近々、作ってみて感想などアップできればと思います。

それでは。またよろしくお付き合いくださいませ。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-03-16 23:27 | ハンドメイド

こんなときには。。。

b0174075_2304312.jpg

こちらはいまのところ被害はありませんが、みなさんの住むところは大丈夫ですか?

とても心配です。

昨日からニュースを見るたびに心がいたみ落ち込んでしまいます・・・。

暗い中、寒い思いをしている人たち、家や家族を失った人たち。。。そのことを考えるだけで夕飯も喉を通らず、こんなことはほとんどないのですが、洗い物もしないで1時間ほど寝てしまいました。

今朝も何もする気が起きず・・・やっとの思いで朝食を作りましたが

あ~、もうこんなことじゃいけない!と思い直し、家の中を少し片付けました。
b0174075_22424848.jpg

これ以上、犠牲者が増えないように・・・そう願うばかりです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-03-12 23:06 | リビング・ダイニング

玄関を春らしく・・・。

b0174075_22594769.jpg

玄関を少し春らしく・・・。
b0174075_2305531.jpg

hinaさんに作ってもらったバッグ、今年も活躍します!

これならナチュラル系きものにも合いそう♪

まだまだ寒い日があったり暖かい日があったりですが、風邪などひかないようにお気をつけくださいね♪
b0174075_2341770.jpg



ところで今日はキリンジのビルボードライヴのチケット先行予約の日でした。

激戦になること間違いなしなので、一緒にいく友達と3人で電話かけまくり・・・・

で、で!!!!

ウチの電話がわりとあっさりと繋がったんです~~。(友達2人は全然繋がらなかったらしい)

私、一生分のツキを使い果たしてしまったんじゃないかと・・・。


キリンジ友達の子持ち主婦3人と一緒に。ぎゃ〜〜、楽しみ♪

ビルボードなのでちょっとおしゃれして行きたいところですが、田舎モンの私は何を着てっていいんだか(ーー;)

普段着物をちょっとよそ行き風にして行こうかと思っております。

ステージ近くの食事付きのサービスエリアという座席が取れましたが。。。

絶対、ゴハン喉に通らないっていうか・・・食べててもきっと味、わからないだろうなぁ・・・^^;
b0174075_2317152.jpg

今回はほかのアーティストに提供した曲のセルフカバー中心ってことで、今日はこのオムニバスを聴いてました。あと2ヶ月かぁ。。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-03-09 23:20 | 玄関

絵本の時間。

b0174075_22282591.jpg

長女や次女の小さかった頃はちゃんとやっていた「読み聞かせ」

そういえば三女にはあんまりやっていなかったなぁ・・・と思い、最近、また始めました。
b0174075_2230629.jpg

どれもずいぶん前からある絵本。

捨てられないなぁ~、こういうのは。

三女はまだ短くて楽しいお話が大好きだからこれからもそういうのをたくさん読んであげよう・・・。
b0174075_22315551.jpg

それにしても「バムとケロ」良く読んだなー、完全に元取った(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-03-07 22:33 | 子供部屋

一日遅れのひな祭り。

b0174075_21373559.jpg

昨日は夕方から習い事があったので、我が家のひな祭りは今日でした♪

今年はちらし寿司をオールドパイレックスに盛り付け。
b0174075_21393740.jpg

両方とも夫の実家にあったものです。

手前のは時々コチラで紹介させていただいてましたが、奥のは初登場かな???

我が家はちらし寿司も玄米です。

子供達もお酢のゴハンにすると玄米でも気にせず食べてくれます(^v^)

今日はこのほかに淡いピンク色の明太子ポテトサラダとから揚げ。

そして納得いかなかったドームケーキ(泣)
b0174075_21442672.jpg

お雛様の飾りを買わなかったのでなんか中途半端なデコレーション(^_^;)

味は良かったんだけどなんだかパッとしなかったなぁ・・・反省。

明日はお雛様の前で記念撮影して片付けだーー!
b0174075_2148065.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-03-04 21:49 | お菓子

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧