櫻林葡萄園の日常。

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧




なずな家の実情。。。

b0174075_23122423.jpg

パン教室も終わった、のどかな午後。

まず一人目帰宅。
b0174075_23131028.jpg


二人目帰宅。帽子とジャケットのまま散らかったテーブルでおやつを食す二人。。。嗚呼。。。
b0174075_23144712.jpg


三人目帰宅。そのままソファで読書。
b0174075_23155314.jpg

インフルエンザはやってるんだからさ、手ぐらい洗おうよ。

おやつの後は宿題。。。ではなく。。。
b0174075_2317912.jpg

もちろん聴いているのは嵐です^^;

b0174075_23181011.jpg

夕飯前には全ての荷物を片付けることになってますが、どうしてここまで。。。。(汗)

最近、育て方を間違えたような気がしてならないなずななのでした。。。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-01-31 23:22 | リビング・ダイニング

ごぱんのミニ食パン*

b0174075_16133662.jpg

珍しく2日続けて投稿です。

最近、パン教室に来る生徒さんの間でお米入れて使うホームベーカリーの話題が良く出ます。

まだまだ高いし、生産が追いつかないようですが、我が家ではお米100%ではないけど、パン生地に炊いたお米(っていうか、残りゴハンね)を混ぜて焼くんですよ。

これがまたモチモチで次の日もおいしい~~。

ってことで、近々、教室の方でもこれを焼く予定です。

中はもっちり、皮はちょっとお米のポリポリ感が残っててそこが結構気に入ってます♪
b0174075_1620537.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-01-29 16:20 | ドライイーストのパン

今年のカレンダー

b0174075_23313212.jpg

1月ももう終わりですが、今年の我が家のカレンダーです。

夫が印刷したものをクリップボードにとめてくれました。

今の時代、100円でカレンダー買えるのでどっちがお徳なんだかは微妙ですが^^;クリップボードにとまっているので記入はしやすいです。

家族みんなの予定を書いておくので、もうぐっちゃぐちゃですが。

でも私は携帯に予定を入れるより、こうやって書くほうがいいな。。。

ついでにラックの上部分は最近こんな感じです。
b0174075_23382779.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-01-28 23:39 | キッチン

アップルリング*

b0174075_21465415.jpg

沖縄ボケを引きずらないように^^;今日もパン教室がありました。

この時期、ご近所からいただくりんごをたくさん使ったアップルリング*

生地200gに対し、りんごが300gも入ってます。
b0174075_21511156.jpg


教室で作ったものは少し成形を変えました。
b0174075_21523554.jpg

今日の生徒さんは同じ保育園のお母さん3人。

楽しくおしゃべりしながらとってもおいしそうなパンを焼いてくれました(^^)


1月26日、「子育てスタイル」で<今日のPICK UP ブログ>に選ばれました♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-01-25 21:57 | ドライイーストのパン

カーサンちの卵&不良主婦沖縄二人旅

b0174075_2391394.jpg

お久しぶりです!実は沖縄に行っておりました^^;

その話は後ほどってことで、今日は北海道のお友達ノーザン・カーサンちの卵を使ったマフィンです。

私、カーサンのブログの大ファン。

こんな面白い日記書けていいなぁ・・・。

ちなみにアドレスはコチラ☆

ネットでのお付き合いを始めて何年にもなるけど去年の11月に初めて会った私たち。

もちろん初めて会った感はまるでなく。。。

見るからに面白い人でしたよ、カーサンは。


しっかりした黄味に白味。

オムレツもおいしかったなぁ・・・写真ないけど^^;
b0174075_2315246.jpg

もう残り少なくなっちゃった・・・卵。

そしてこちらはカーサンにとあるレアものの?CDを貸したところ、いただいてしまった品々。
b0174075_2328051.jpg

さすがカーサン、選ぶものが違うわ(笑)



それでそれで、何しに沖縄に行ってたかというと・・・愛する兄弟キリンジの通常のツアーとファンクラブ会員限定ライヴ&打ち上げパーティーに参加してきちゃいました(恥)

2日間もたっぷり兄弟の音楽に浸れる幸せ・・・。

でもね、昨年の9月頃、勢いに乗って申し込んじゃったもののやっぱり間近になると子供たちのことも心配になり・・・また、夫に迷惑をかけるのも気が重くなり・・・。

実は家を出てからもな~んとなくスキッとしなかったんですよ、気分が。


オリジナルももちろん良かったけど、ファンクラブ限定ライヴでやったこの曲と鈴木亜美に提供した「それもきっとしあわせ」のセルフカバー聴いたらだんだんと泣けてきちゃってやっぱ来て良かったと。

これピチカート・ファイヴのカバーなんですけど(原曲とはまるで違う)ヤスの声がCDで聴くよりぜっんぜん良かった、本当に。

今は行かせてくれた家族や一緒に行ってくれたマイミクさんに「本当にありがとう!ありがとう!」って気持ちでいっぱい。

もちろんキリンジの二人にも感謝。

彼らは本当に音楽を愛し愛されているんだな。。。そう感じた2日間でした。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-01-24 23:41 | お菓子

新入りのかご*

b0174075_22423280.jpg

久しぶりにダイ〇ーさんで買いました♪

100円では買えませんでしたが(笑)

何が入っているかというと。。。
b0174075_22445071.jpg

バレエの時、シニョンにするもの一式。

もう少し小さなカゴとかピンの入ってる箱、ディップ、ブラシ、クシ。。。今まで全部バラバラだったけど、このカゴなら一つにまとまります!

しかし。。。今時、ディップを使ってるのってバレエとか新体操、フィギュアスケートとか。。。シニョンにするようなことやってる人だけじゃあないかなぁ?

しかもウチの次女は髪が多いのでメンズ用ハードタイプ^^;

ちなみにシンクロやる人は寒天で固めてるってシンクロやってた友達から聞いたことあるけど、今はどうなんだろう??

今まで散らかり気味だった脱衣所のチェストの上がだいぶすっきりして嬉しい~~。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-01-18 23:01 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

初エプロンでまゆ玉作り

b0174075_0292718.jpg

今日は住んでいる地区の「どんど焼きとお餅つき、お雑煮を食べる会」みたいなのがあって昨年に引き続き役員なので朝7時半からお雑煮約150人分?くらいの準備で忙しかったです^^;

そして午後は長女と三女のピアノの発表会。

一日が長かった~~~(汗)

今年は気持ちにもちょっと余裕が出来てピンクやグリーン、ココア、コーヒーで色付け。

長女のエプロンはボタンの位置が良くなかったみたいで付け直し。

「長くてやだーー」だそうです。

ちょっと甘みが足りなかったみたいだけど、ちょっとだけそれらしい「まゆ玉」が出来ました*
b0174075_033934.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2011-01-17 00:33 | ハンドメイド

子供用エプロン2

b0174075_0244399.jpg

仕上げはまだだけど、だいたい出来ました*

b0174075_033831.jpg

あとは、長女と次女にてんとう虫と葉っぱの位置を決めてもらい、縫い付けるだけ。

型紙はすっごい適当です(笑)
b0174075_023443.jpg

上二人のは私の使ってるエプロンをちょっと変えて。

一枚一枚はたいしてかわいくなくても並べるとかわいく見えるかも~(*^_^*)
ランチョンマットがだいぶ汚れてきたのであまった生地で新しいの作ろ。。。
b0174075_07583.jpg



昨日は、長女と次女を連れて松本でバレエ鑑賞。

この日のために・・・っていうか、自分で着物が着てみたくて

「着物着てバレエ観に行く!」を目標に1ヶ月ほど前から本を見たり、着付けができる友達に見てもらったりしてがんばってきました。

それでどうにかこうにか着れるようになり(反省点多数・・・)帯も解けずに^^;無事、帰還しました。

で、1週間くらい前「これ絶対欲しいっ!」っていう着物に出会い、現在、到着待ち♪

うちのインテリアにもしっくり合いそうなのですっごく楽しみです。

まだまだ着物初心者だけど着物のカテゴリー作ろうかなぁ?


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2011-01-14 00:20 | ハンドメイド

子供用エプロン1

b0174075_2239948.jpg

先週の金曜日、学校があって、その後3連休。

いまだに正月気分がぬけないなずな家(なずな夫だけは寒空のもとお仕事^^;)です。

3連休中に、3人分のエプロン楽勝で作れるはずだったのに、裁断は全て終わったものの縫い上がったのはこの一枚・・・。

明日はパン教室用の試作や青色申告準備をしつつ、続きを一気に仕上る・・・予定です。
b0174075_2244153.jpg

近くで見るとこんな感じ。
b0174075_22454562.jpg

100均(セリア)で買ったてんとう虫と葉っぱ。いじいじ。。。

ちなみにエプロン制作現場はコチラです。
b0174075_22481261.jpg

私が何か作り始めると子供たちも何か作りたがるため、テーブルの上はこんなです(^^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2011-01-10 22:50 | ハンドメイド

扇風機カバー

b0174075_23465870.jpg

明日から小学校始まります。

早起きできるんだろうか?(汗)

お正月休み後半は珍しくどこへ行くでもなく。。。家のものをいろいろ作りたかったので生地を買って、年賀状整理したり子供の宿題を見ながらミシンかけたり。

それでずっと作りたかった扇風機のカバー作りました。

だれも気づかないと思うけどテープでちょっとかわいく。
b0174075_23524414.jpg

あとクッションのファスナー付けも。

今日から子供たちのエプロン作りも始めました♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2011-01-06 23:54 | ハンドメイド

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧