櫻林葡萄園の日常。

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧




クリスマスツリー、その後。

b0174075_20383060.jpg

今年はシンプルに。。。とりあえず、これでだいたい完成♪
b0174075_2114182.jpg

気に入ったオーナメント少しと昨年子供たちがたくさん拾ったまつぼっくり。

これに窓ガラスに吹き付ける雪っぽいスプレーをシュッと。

飾りが少ない分、電飾は在宅中はずっとつけてます*
b0174075_2175328.jpg

お友達へあげるお菓子のラッピングももうちょっとクリスマスっぽくしたいな。。。


↓ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると嬉しいです*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2010-11-29 21:13 | リビング・ダイニング

クリスマスツリー組み立て*

b0174075_23153973.jpg

三女が出してくれました。

お姉ちゃん二人はゲームに夢中。。。

プレゼントにしか興味ない模様(^_^;)
b0174075_2317196.jpg

今日はここまで。

今年はいつものオーナメントはやめて、もうちょっとシンプルに飾りつけする予定。。。

どんな風にしようかなー?


ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2010-11-27 23:19 | リビング・ダイニング

クリスマスリースパン*

b0174075_17251911.jpg

クリスマスに向けて。。。編みパンでリースを作ってみました。

ようやくこの生地、タマゴやバター多めのリッチ系に落ち着きました。

さっき、焼いてからしばらくしてから食べたけどしっとりしておいしかった~~。

お菓子みたいなパンです。

今まで試作もたくさん。

日々、似たようなパンを食べさせられる家族たち、ごめんね~~。

上のトッピングもいろいろ試してこんな感じになりました。

さてさて、毎週末、予定続きの我が家。

今週も来客などいろいろですが、空いた時間にツリーださないとね(汗)

今日、トナカイさんたちだけ出しました。。。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2010-11-25 17:30 | ドライイーストのパン

クリスマスケーキ準備*

b0174075_2326333.jpg

毎年、クリスマスケーキを焼く段階になってケーキ用のオーナメントがないことに気づくワタシ。。。

ことしは手回し良く、粉類を注文するときに一緒に頼んじゃいました!

教室で使ったりするかもしれないし、お友達にケーキを焼いてあげるかも。。。

ということで、気に入ったものを数個ずつ注文。

これで今年のクリスマスケーキは完璧???

荷物と一緒にこんな小冊子も。
b0174075_23301768.jpg

見てるだけでうきうきしちゃいます♪

教室の方で使うボールやらゴムベラが足りないので買い足しました。
b0174075_2333127.jpg

こちらはカインズホームで~♪

早くツリーもなさないとなぁ。。。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2010-11-23 23:36 | 自宅パン教室

絵葉書*

b0174075_22475638.jpg

先々週の土曜日、日帰りで(その日には帰ってこられなかったけど)名古屋に行ってきました。

目的はネットでずーーーっと前から仲良くしている友達二人と会うため*

1人は北海道から。

で、会うのは今回が初めて。

でもネットでのお付き合いがすごく長かったので全然初対面って感じじゃなかった。

すぐに打ち解けていっぱいしゃべって。

往復、車で10時間。

会ってゴハン食べたのが2時間半?(笑)

「3人で会いたいね」っていう思いがやっと現実になって本当に本当に嬉しかったけど

今となっては「本当に会ったんだっけ?」って。

夢でも見たかな?なんて思ったり。


この絵葉書は北海道の友達からもらったもの。

だから玄関に飾って楽しかった名古屋の夜をいつまでも覚えてよう。。。
b0174075_2341061.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2010-11-21 23:05 | 玄関

マガジンラック設置*

b0174075_22394020.jpg

仕事が忙しい時期にネットで買ったマガジンラック。

ようやく設置していただきました、夫に。

しかし・・・ここに入れるようなオサレな本や雑誌がないことに気づく
私たち(^_^;)

とりあえず、我が家の掲載誌、入れてみました。。。



今日から今期(11月から3月まで)のパン教室が始まりました*
b0174075_224765.jpg


b0174075_22484893.jpg

今日はケーキもパンも初めてという方でしたが、3時間でこんなおいしそうなケーキとパンを焼いてくださいました*

明日もパンとケーキのコース。

遠くからいらしてくださる生徒さん。

なおさら、喜んで帰っていただけるようがんばらねば。。。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2010-11-18 22:56 | リビング・ダイニング

最後の七五三。

b0174075_0343568.jpg

先週の土曜日、三女の七五三でお参りに行ってきました。

女の子3人。

長女7歳、三女3歳が重なったので計5回。

その5回目にしてやーーーっと子の成長を喜べるようになったような。。。

特に1~3回は「とにかく七五三をやらねば!」っていう義務感のみ。

着物着る気力なんか全くなし。

着物を着る時間があったら寝かせてくれーーー(笑)

しみじみと喜びをかみしめるでもなくただただ疲れたーーー、終わったーーー。

そういう感じ。

今回は本当に心に余裕が出来て家族や周りの人たち、友達への感謝の気持ちでいっぱいです。

またこれからもよろしくね。
b0174075_047993.jpg

お昼時に行ったので思ったより空いてて良かった*


ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2010-11-16 00:54 | こども

子供たちの集めた秋を飾ってみる

b0174075_11319100.jpg

次女が学校の帰り道、拾ってきた葉っぱ。
b0174075_1135555.jpg

三女が学校で作ってきたリース。なかなかかわいく出来てるよ♪

せっかくだから玄関に飾ってあげることにしました。
b0174075_1136463.jpg

長女が1年生の時、学校で作ってきた草花を使った工作。

少ししてからクラスのお便りで「せっかく作ってきたのだから一日くらい飾ってあげてください」って。

クラスの中には、そういうものを家に入れたくないというおうちの人がいたみたい。

確かに作品?の中には「えっ?これ飾らなきゃいけない?(-_-;)」ってものもありますけどね。

まっ、一日くらい飾ってあげましょうよ。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2010-11-12 11:49 | ハンドメイド

パン教室モードに切り替え

b0174075_23214050.jpg

珍しく2日続けて投稿です。

ブドウの仕事の方も一部、事務作業が少し残っているけどだいたいは終わりました。

そして、今月からはパン教室が始まるんだった!

っていうかね、始めないとですね(^^ゞ

気分も農業モードからパン教室モードに切り替えないと!

ってことで、今日は土曜日に迫った七五三の着物の準備をしつつ、ケーキやパンの試作。

久しぶりにのんびりと昼間焼ける幸せ~。

私、やっぱりなんかこういうもん作ってるのが本当に好きなんだなって思う。。。


それで、今月、来月はクリスマス、ひな祭り(気が早い?)に向けてのケーキレッスンを無謀にも計画中(笑)
b0174075_23263178.jpg

1人につき一台作っていただく予定。

必ず帰ってからもお家でおいしいケーキを作っていただけるようがんばります~。

何度も使っているレシピだけど今週はもう一度、焼成温度をいろいろ試しとこ。
b0174075_23315026.jpg


パンの方はロールパンなんかどうかなー?

って、ちょっと焼いてみました。
b0174075_23333999.jpg

やっぱりロールパンの成形は難しいわぁ~~(泣)
b0174075_23342240.jpg

そんなこと言ってる場合ぢゃない(汗)

なずなのパン教室に関しては↓に説明があります~。

お問い合わせは左のメールアドレスからお願いいたします。

お近くの方(いないと思うけど)はぜひ。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ブドウの販売は終了いたしました。
今年もたくさんのご注文ありがとうございました。



mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆
[PR]



by natukurasi | 2010-11-09 23:41 | 自宅パン教室

玄関にグリーン増殖中。

b0174075_2341197.jpg

ここんとこ〇〇中っていうタイトルが続いてますが(2回だけだけど^^;)、少しずつ少しずつ楽しみながらやっていこうと思ってます。

こちらも玄関のグリーン。

なんか大きいのがどーーんっていうよりもちっちゃいのがいくつも並んでたらかわいいかなーと思って。

そのうち敷物も秋~冬仕様に変えたいな。

まだまだ増殖は続きます。。。。たぶん。
b0174075_23465728.jpg
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ブドウの販売は終了いたしました。
今年もたくさんのご注文ありがとうございました。



mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆
[PR]



by natukurasi | 2010-11-08 23:48 | 玄関

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧