「ほっ」と。キャンペーン

櫻林葡萄園の日常。

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧




100均布テープでクッションをプチリメイク

b0174075_2338880.jpg

こんばんは*

今日は先日、購入した布テープでプチすぎるリメイクをしてみました~。

実はこのクッション、プラス1リビングの取材の時に私と夫で慌てて生地を探しに行ってやっつけで?作ったシロモノです(笑)

なのでただ袋状に縫ってファスナーもつけていないので気づくと子供たちがソファで暴れてカバーが外れてたりの毎日。

しかも麻素材の方は

「ざらざらしててやだーーー」とか言われてカバー取って使ってたり^^;

なんで、すぐには取れないよう、ホックでもつけよう~と思ってますが。
b0174075_2347155.jpg

ちょこっと布テープを挟み込んでみました。(かなり自己満足の世界ですが~、笑。
これくらいの感じが結構気に入ってます)

b0174075_23491659.jpg

このテープ、写真だとよくわからないけど、字が逆さになっちゃった(^^ゞ

良く考えないでとりあえずやってしまうB型的失敗(笑)
b0174075_2352266.jpg

まだ完成じゃないけど、とりあえずソファのとこで記念撮影*


mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
巨峰は品切れとなりました。

夏にぴったりなすっきりした甘さのナイアガラ(白系ぶどう)のみございます。

詳しくは櫻林葡萄園ブログで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-08-30 23:53 | ハンドメイド

100均の布テープ

b0174075_2375051.jpg

9月の収穫前までは少しだけのんびり~。(そんなしてちゃいけないんだけど^^;)

午前中だけ少し畑へ行って仕事。

帰ってきてシャワーを浴びてすっきりしてから昼ごはんの準備・・・こんな感じです。


そしてこれからハンドメイドやご近所さんへのお礼のパン焼きなどやりたいと思ってます。

で、先日、セリアに行って布テープを物色&購入。

クッションに使ったり、パンのラッピングにも良さそうな感じ♪

早目にやることを終わらせて自分の時間が少しでも多く取れるようがんばりますっ!
b0174075_2320537.jpg



mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
巨峰は品切れとなりました。

夏にぴったりなすっきりした甘さのナイアガラ(白系ぶどう)のみございます。

詳しくは櫻林葡萄園ブログで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-08-26 23:22 | 玄関

*長女のお誕生会ごはん*

b0174075_23415261.jpg

またまた食べ物ネタですみません~~~。

先日、ほぼ一ヶ月遅れで長女のお誕生会を開くことができました☆

仕事が忙しくてなかなかできなかったけど・・・やっと出来て良かったーー。(プレゼントは誕生日前に買ってあげた。DSのカセット買ってあげたんだけど、そういえばあのカセット、今、あんまり使ってないような^^;)

長女はショートケーキいやだっていうんで、また去年と同じこのケーキで。

あまったクリームを絞る前はこんな感じ。
b0174075_23424259.jpg

時期的にイチゴがないのでキウイとブルーベリーで飾りつけ♪
b0174075_23411615.jpg

お手伝い好きな三女がまたまた手伝ってくれてます~。

そしてゴハンの方は特に創意工夫もなく・・・なので、さらっと。

ポテトサラダ
b0174075_2347763.jpg

玄米ちらし寿司
b0174075_23474196.jpg

うずらのたまご入りミートローフ、長女のリクエストです。
b0174075_23485429.jpg

あまりにフツーのゴハンでスミマセン。



今年も夫と長女は昨年も参加した「アサマ・スタークロスウォーク」に土曜日の夜から参加し、帰って来たのは次の日の朝7時頃。

昨年はハーフコースの17キロだったけど、今年は31キロを10時間かけて完歩、良くやった!!

帰ってから爆睡して夕方から誕生会を始めたんだけど、11年前にワタシのお腹から出てきた子が

今、自分の足で31キロもがんばって歩いてきたと思うと・・・感激です。

それにしても・・・昨年は初参加で意外と元気に帰ってきたんだけど、今年、帰ってきた直後は2人ともかなりの「うんざり顔」

「もう来年は絶対でないっ」と足を引きずりながら家へと入って行った・・・下りってよほど大変だったんだろうなぁ・・・。

しかし・・・来年も必ず参加する・・・でしょう(笑)



mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
巨峰は品切れとなりました。

夏にぴったりなすっきりした甘さのナイアガラ(白系ぶどう)のみございます。

詳しくは櫻林葡萄園ブログで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-08-25 00:04 | お菓子

*バジル祭り*&子供部屋片付け状況

b0174075_22304786.jpg

今日は初めて自分ちで育てたバジルでソースを作ってみました~。いつも買ったのだったからちょっと嬉しい♪

この暑いのになぜかランニングをインする三女。

お昼はバジル尽くしごはん。

まずはバジルのピザ。もう一枚はあんまり写ってないけどバジルなしでツナとかタマネギとかトッピング。今日は薄力粉を多くして焼いてみたけど結構おいしく焼けました*
b0174075_22424087.jpg

なんだか・・・ウチのバジルでソース作ったらちょっと香りが弱い。

そして色が悪いよ~~(泣)
b0174075_2244416.jpg

ね?だいぶ黒っぽいでしょ(;_;)でもまぁ、味はまずまず・・・・だったと思う・・・たぶん。

それと内容の割にお皿が大き過ぎなコチラ。
b0174075_22462999.jpg

トマトの中身をくり抜いてバジルソースとパン粉をあわせたものを詰めてオーヴンで少し焼いたもの。

オーヴンで焼くことで更にトマトの甘みが引き立っておいしい~~。

ちっちゃいけど結構人気者です。

そんなわけで今日のお昼はバジル堪能いたしました♪

b0174075_2250383.jpg

そして午後は散らかりすぎた子供部屋の片付け。

やっぱりすぐ汚くなるのは子供たち共有のスペース。

だれも片付けない(-_-;)

仕方なく私が手を入れるかぁ・・・。

子供たちもだいぶ成長してきて使わなくなったオモチャが増えてきた・・・このへんで処分していかないと後が大変・・・。

少し見えてるカゴにはマンガを収納♪

片付け前の画像は恐ろしすぎてアップできないのが残念ですが・・・雑誌の取材があったころは片付いてたなぁ・・・。(って、あの時も私が丸一日かけて3人のスペース片付けたんだっけ、笑)




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
巨峰は品切れとなりました。

夏にぴったりなすっきりした甘さのナイアガラ(白系ぶどう)のみございます。

詳しくは櫻林葡萄園ブログで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-08-21 22:58 | 野菜料理

ただいま*

b0174075_2241113.jpg

日曜日の午後から夫の実家がある藤沢へ帰省してました。

仕事がずっと忙しかったし、習い事はあるし、明日から学校だしで、もうこの日しかない!って感じで日曜出発にしたんだけど行く前は「渋滞のピーク」っていうんでそれなりの覚悟をしていったんですよ。

おにぎりたくさん作ってったりとかお茶もたっぷり。

しかしね・・・実際は空いてました(^^ゞ

しかも今までで一番早く着いたくらい(笑)

まっ、予想が外れて良かったーー。


でも想像を上回る暑さには参った・・・。

もう毛穴全開ってくらいの暑さ。

久々に味わった「化粧するそばから化粧崩れ」(笑)

やっぱり長野は涼しいわぁ。

明日から小学校が始まるので今日は少し寄り道しながら夕方6時前には家に着きました。

一番最初にしたのは留守中色づいたトマトやいんげんの収穫。

たっくさんとれました♪

バジルもだいぶ大きくなってきたからそろそろ収穫してジェノベーゼソース作るかなぁ~。

ではでは~*



mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
巨峰は品切れとなりました。

夏にぴったりなすっきりした甘さのナイアガラ(白系ぶどう)のみございます。

詳しくは櫻林葡萄園ブログで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-08-18 22:48 | 野菜料理

手作りバター~夏休みの宿題~

b0174075_23445555.jpg

途中経過の写真、全部削除しちゃったらしく・・・この写真しか残ってなかった(笑)

生クリームで作る手作りバター。

ただひたすら生クリームを振ると出来るんですけどね、

何だか次女が作ってくれたっていうのもあってすごくおいしいっ!

こんなバターがある日はもちろん焼きたてパンで。

もちろんレーズンパンとの相性もバッチリ!でしたよん。

また作ってね、バター☆


仕事がだいたい終わってここ2日間ほど家にいるけど

家にいたらいたで3人から『ママぁ~、来てぇ~攻撃』にあいあっち行ったりこっち行ったりで結構疲れるわ・・・^^;




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
巨峰は品切れとなりました。

夏にぴったりなすっきりした甘さのナイアガラ(白系ぶどう)のみございます。

詳しくは櫻林葡萄園ブログで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-08-14 23:55 | ドライイーストのパン

フェルト・スィーツ~夏休みの宿題~

b0174075_22493461.jpg

昨日の夕方前、ようやく仕事が一段落しました!!

最後は雨に濡れながらだったけど終わった~~。

やった~~、何だか今年はホント長かった気がする・・・(涙)

夕方、長女と三女のピアノが終わってから久々に家族でお出かけ。

ここ数日、子供たちも仕事を手伝ってくれたので今年はアルバイト代をあげるのではなく、雑貨屋さんで好きなものを選ばせて買ってあげました。

今年は小1の三女が一番働いてくれたような気がするけど、長女が一番高いものを買ってました(笑)

そんなことで、やっと人間らしい生活が送れるようになりましたが・・・

前にも書いたけどこちらの夏休みは普通の半分くらいしかなく、朝から子供たちの自由研究やら工作を見てあげるのに大忙しで結局、あんまり人間的でなかったかも^^;

今年から小5の長女は家庭科が始まり、1学期はフェルトで小物を作ってたので夏休みも同じくフェルトで
ケーキを作ってみました*

縫うのは半分くらい私がやったけど(^^ゞ

お皿までちゃんと作ってました。
b0174075_2332030.jpg


ほかの姉妹たちの宿題もあるのでまた今度アップしますね~、たぶん。


mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
巨峰は品切れとなりました。

夏にぴったりなすっきりした甘さのナイアガラ(白系ぶどう)のみございます。

詳しくは櫻林葡萄園ブログで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-08-11 23:05 | ハンドメイド

久々に木製レジ*

b0174075_23445721.jpg

今日は昼ごはんのあと、久しぶりに次女がおもちゃのレジを持ってきて本屋さんを始めた。

私はお客さん。

このレジは木製でサンタさんからのプレゼント。

うちにはこのシリーズが結構あります。

どうやらサンタさんはこのシリーズが好き・・・らしい。



話は変わって・・・

ウチの長女は洋服には興味あるけど(最近では中学生が読むファッション誌を毎月楽しみに買ってる)
ジャニーズとかアイドルのことはほとんど知らない。

で、先日、長女がほかの学校の嵐好きのお友達と遊んで帰って来た日の会話。

長女「ねぇ、お母さん。嵐のなかで誰が好き?」

私「え~~~、お母さん、全然わからないんだよ~ぅ。二宮くんしか知らない。
  二宮くんがいいや。」

長女「お母さん、ほか知らないの?」

私「知らないんだよ~、キリンジならわかるんだけどさ・・・」

夫「お母さんって電車男みたいだよね・・・」

そう、私はきっとオタク主婦なんだろう。

でもいいの、オタクで。

ヲタク万歳!ビバ!ヲタクっ!!

9月のCD発売と12月のライヴ参戦が待ち遠しいなずなです。

12月・・・かなり先だなぁ・・・。




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
巨峰は品切れとなりました。

夏にぴったりなすっきりした甘さのナイアガラ(白系ぶどう)のみございます。

詳しくは櫻林葡萄園ブログで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-08-09 00:13 | こども

庭のミニトマトで。

b0174075_0142471.jpg

今朝は庭のちっちゃな家庭菜園でとれたミニトマトとご近所さんからのいただきもののピーマンを使って長女と次女にピザトーストを作ってもらいました。

実はこの2人・・・つい最近までかなり仲悪かったです。

保育園の頃は普通に姉妹喧嘩してその後、何もなかったかのように一緒に遊ぶ、ってパターンが多かったけど、次女が小学校に入学してからは激化(ーー;)

微笑ましい姉妹喧嘩ではなくなりお互いを毛嫌いしてる感じ。

私は「このままずっと仲悪い姉妹になるんじゃないか?」って本気で心配しましたもん。

次女が3年生になってからは少しずつお互いを認めて、もちろん喧嘩もまだまだしょっちゅうだけど、
何となく「気を使わないで済む家の中にいる友達」みたいな感じ・・・?の関係になってきました。

微笑ましい光景も以前よりはだいぶ見られるようになりほっとしてます・・・。

で、てんこもりピザトースト完成♪
b0174075_0284834.jpg

ピーマンの種は捨てて、まな板はキレイにしてから使おうね^^;






mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
巨峰は品切れとなりました。

夏にぴったりなすっきりした甘さのナイアガラ(白系ぶどう)のみございます。

詳しくは櫻林葡萄園ブログで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-08-07 00:33 | 野菜料理

なずな家のここ数日。

b0174075_029571.jpg

この家は窓が小さいのですごく涼しくて昨年は扇風機すらつけなかった・・・と思う(もちろん、このへんの家ではエアコンないか、あっても一時的につけるくらい。我が家にはエアコンありません)

けど、今年は・・・ついに扇風機2台稼動(^_^;)

っていうか、やっぱり夫の実家で使っていた扇風機の調子が悪く・・・また使えなくなるのは時間の問題のような・・・。

今日、病院で調べてもらったら「ようれん菌」だった長女が扇風機の前で涼んでます・・・。

ちなみにちっちゃい方の扇風機は数年前に軽井沢のアウトレットで購入しました。
b0174075_133060.jpg





b0174075_0352217.jpg

(後ろにコッソリ写ってるのは水筒の背後霊ではなく三女)

暑い日、冷たい麦茶を楽しみに帰ってきたら子供たちがピッチャーを出しっぱなしにしてぬるくなった麦茶しかなかった、

もしくは麦茶が飲みつくされていたという経験はありませんか?

私は、何度もあります(怒)

なので、今日は大き目の水筒に少し熱のある長女がいるので冷たいスポーツドリンクを入れて仕事に出かけました。

これなら私の留守中に子供たちが何度も冷蔵庫を開けたりすることもなく、麦茶を飲みつくされる心配もナシ。
ですよ~♪





今、仕事も大詰め?で、ここんとこ夕方少し涼しくなってから7時近くまで子供たちが仕事を手伝ってくれてます。

あともう少し。

今年は本当にひどい年で仕事してても気がめいるけど、子供たちが手伝ってくれると少しがんばれる。

そして日も暮れかかった頃、夫より少し早く子供たちを車に乗せて帰宅。

家まではほんのわずかな時間だけど(それでも車に乗るのが田舎、笑)、最近はこの曲聴きながら帰ります。


ヤスさんのふられソングが何気に好き。

でもこれ、暑っ苦しく歌われたらすごい冷める。

ヤスさんの曲をヤスさんが歌うから良い。

そして若い頃、こんな風に男の人を悲しい気持ちにさせてみたかった・・・とちょっと思う。

いかにもモテない女的願望ですね(爆)

さ~て、明日もがんばろっ!



mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
巨峰は品切れとなりました。

夏にぴったりなすっきりした甘さのナイアガラ(白系ぶどう)のみございます。

詳しくは櫻林葡萄園ブログで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-08-05 01:06 | リビング・ダイニング

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi

お気に入りブログ

最新のコメント

にこりさん*そうなんです..
by natukurasi at 22:04
きゃわゆい♡さま*うふっ..
by natukurasi at 22:00
素敵なめぐり合わせ♡恵り..
by hagukitchen at 08:03
きゃわゆい〜我が家もそろ..
by きゃわゆい♡ at 00:13
きょふさん*私なんかまる..
by なずな at 23:03
にこりさん*何かしてあげ..
by なずな at 22:57
こんにちは♪ 何て素敵..
by lehuahoney at 07:52
娘さん、とても素敵ですね..
by hagukitchen at 07:19
きょふさん*少し前のきょ..
by なずな at 21:39
こんにちは♪ >一..
by lehuahoney at 08:33

ブログジャンル

画像一覧