「ほっ」と。キャンペーン

櫻林葡萄園の日常。

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧




最近の玄関

b0174075_22134834.jpg

バレエの発表会でご近所の方からいただいたアイビーを玄関に飾りました。

ウチに上がってもらったことはないんだけど、大好きな「白」の器に入っててぴったり~~♪

こちらに来るまでは知らなかったんですが、長野ってバレエ盛んなんですよね。

うちの近所だけでも2人習ってます。

しかも教室はみんなバラバラ。

長女も発表会が終わってやっとバレエに目覚めた模様^^;

だいぶ遅いけど(5年生ですから^^;)がんばって欲しいものです。

b0174075_948116.jpg


贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-06-29 22:22 | 玄関

発表会終了♪

b0174075_2312215.jpg

長女、次女の通うバレエ教室の発表会が今日、終わりました!

昨年夏に教室を変わり、今、通っているところは上手な子が多くコンクール入賞者もたくさんいるそうで(我が家には無縁ですが^^;)・・・確かに素晴らしい発表会でした。

そんなことでほとんどの生徒さんはまだ小さくとも太らないように食事に気をつけたり、肌を焼かないようにしているようですが・・・ウチのムスメ達、まったくお構いなしで、リハーサルから帰ってきてさっそくスポンジとアイスで簡単デザート作ってました(^^ゞ
b0174075_23194971.jpg

ほぼ待ち時間ばっかりだったけど、この教室では初めての発表会なので疲労困憊(~_~;)

今日はもう寝ます・・・。



贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-06-27 23:23 | お菓子

三女のバースデーケーキ

b0174075_063581.jpg

昨日は2週間遅れで^^;三女のお誕生会をしました。

我が家は4月生まれの私と次女以外、誕生日が農繁期なので誕生会がどうしても遅くなるのです・・・。



三女の今回のケーキのリクエストはチョコレートクリームを使ったもの。

デコレーションの本をぺらぺらめくってもピンと来るようなものがなく・・・とりあえず、ジェノワーズを焼いて考えたけど、どうにもアイデア浮かばず。

チョコレートってどうしても大人っぽい雰囲気になるから、子供のバースディケーキにするの難しい~。

真ん中に削ったチョコ。そしてアラザンでキラキラに。

最後に取ってつけたように「7」のキャンドルを刺してみたけど
なんだかなーーー(-_-;)

しかし・・・家族から味の方は喜んでもらえました。

まっ、おいしかったんだからいっか(笑)

ちなみに私はケーキを焼くとき、お砂糖は粉糖を使います。
b0174075_019034.jpg



今日は次女もおこづかいで三女のお誕生日プレゼントとしてお菓子(駄菓子。笑)を買ってあげたいというのでスーパーへ。

いつもはケンカばっかりだけど、もじもじしながら三女に渡してました。

そのあと次女が私のとこに来て「誰かに何かしてあげてありがとうって言われると嬉しいなっ」って。

私はそう思ってくれたことがすごく嬉しかったなー☆



贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-06-25 00:27 | お菓子

しばし、ぼーーっと・・・。

b0174075_23341434.jpg

今日は昼ごはん食べないで2時まで仕事してやーーっと第一段階が終わりました。

まだまだ仕事は続くけど、今日のところは3時頃に昼ごはん食べてその後、ぼーっと。

子供たちのお迎えに行くまで30分くらい昼寝したりして、幸せーーーー。

ってことで、ソファでゴロゴロしていたときに見えてた我が家の吹き抜け。

天井扇回ってるから良く見えないですね。


自分たちが遅い昼ごはんだったので晩ごはんは手抜きと決め込み(^^ゞ夕方は子供たちと外で過ごす。

友達の家へ行って6時になっても帰ってこない長女を次女と三女とお迎えに。

次女の好きな自転車で、私は歩いて。

その後は次女とボール遊び。

少しの時間だけど次女のやりたいことに付き合えて良かった。

明日は忙しくてできなかった三女のお誕生会をする予定・・・です。
b0174075_23472899.jpg

ヨソんちの畑の前にて(笑)


贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-06-22 23:50 | リビング・ダイニング

子供たちの洗濯物

b0174075_0173130.jpg

今日は暑かったですねぇ~。

仕事が忙しいうえに地区の子ども会のようなものの会議が夜10時まで(ーー;)

疲れたーーーー。


先日、子供の洗濯物をいれておくカゴを買いました♪

仕事や習い事の送り迎え・・・最近は本当に忙しくて3人の子供たちの洗濯物をキチンとたたんでしまうなんてことが出来ない状況です。

なので子供たちの洗濯物が乾いたらポンポンこのカゴに入れ、片付けは各自でお願い♪

ということで買ってみたんですが、今のところこのカゴから自分の洋服を抜き取ってたたんで、しまっているところを見たことがありません(泣)


贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-06-20 00:32 | 子供部屋

白キャビネットとじゃがまるくん

b0174075_2350538.jpg

白キャビネットの中がいまいちまとまりませんが^^;最近はこんな感じです。

ミスドでもらったコップと母の日にもらったコップが仲間入りしました~。



b0174075_23572240.jpg

ここのところ、仕事が忙しくてゴハンものの投稿ばかりでゴメンナサイ。

今日はムスメたちの学校給食で人気の「じゃがまるくん」を初めて作ってみました!

これ、我が家だけでなくほかのお家でも大好評だそうです~。

今日は全部で20個出来ました。

まずはジャガイモ5~6個をマッシュポテトを作る。(茹でても蒸してもレンジでチンでもオッケーだと思います、我が家は圧力鍋使用)

そこへ片栗粉約大さじ5(丸まる程度に)と角切りにしたプロセスチーズ約90g投入~。

あとはお塩で味付けして混ぜます。

チーズを包むように20個丸めて油で色よく揚げて出来上がり♪
b0174075_024688.jpg

家族にももちろん大好評♪

ケチャップをつけてもそのままでもおいしかったですっ!


贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-06-17 00:13 | 野菜料理

今日のおやつ

b0174075_23403754.jpg

本日の子供たちのおやつ。

バレエのある日はおにぎりとかパンを食べさせてます。

もちろん3人でこのパンの量では全然足りませーーーん!

結局、この倍くらい食べて次女などは車に持ち込んで食べてました(^_^;)

そして手前にあるのはこの間、投稿した「アイスミルクキャンデー」完成写真(^_^)v

ちなみに今朝のあわただしい朝ごはんの様子。
b0174075_23484198.jpg


贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-06-14 23:49 | お菓子

暑いから・・・アイスミルクキャンデー作り

b0174075_22592049.jpg

毎日、暑いですねぇ~~(~_~;)

先日はジンジャーエールを。

そして売り物のぶどうジュースに手を出しているここ数日です(笑)

畑仕事でバテて少し体重が減ってきたところだったのにここ数日のジュース類がぶ飲みで確実に体重が元に戻ってきました。

さてさて、今日は金曜日に長女が学校の図書館で子供向けのデザート作りの本を借りてきたので作ってもらうことにしました。

生クリーム200CCは使いきりたいのでかなり大量になりましたが、

牛乳1200CC
生クリーム200CC
コンデンスミルク140g(1本分ですが、本の通りだと2本分)
バニラエッセンス少々
粉砂糖 味をみて適宜

これを泡だて器で泡立てて製氷皿などに移すってだけの簡単レシピです。

製氷皿を冷凍庫にいれ、しばらくして少し固まってきたらひとつひとつに爪楊枝を立てると
ちっちゃな棒つきアイスに。

イチゴの薄切りなんかを乗せてもキレイですね。

我が家は製氷皿2つ分と100均で買ったアイスキャンディーの型で8本分出来ました*

値段的に言ったら買ったのとあんまり変わらないかもしれないけど、添加物もなく安心です♪
b0174075_2314342.jpg

次女はコンデンスミルクの残りをちゅーちゅーするのと味見担当(笑)

メッセージはお気軽に左のアドレスからどうぞ~♪

ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-06-12 23:16 | お菓子

ダイニングの子供用チェア

b0174075_23304455.jpg

今日は暑かった~~~(~_~;)

ガマンできずにお昼にスーパーに寄ってジンジャーエールを購入。

昼は夫と、夕方は子供達と飲み・・・一体、私は今日一日でどれだけ飲んだんだろうか(笑)

今朝は久々にロールパン。

昨晩、久々に修行に励みました・・・が、やっぱり難しい~~。

タマゴを入れない、そして表面にも塗らないシンプルなもの。

次女が「カワがおいしいね~~」と言ってくれたのが嬉しかった(^_^)v


b0174075_23385143.jpg

最近、小1の三女にダイニングの椅子が低すぎるのが今更のように気になって以前使っていたものを2階勉強机から下ろしてきました。

うす~く白で塗ってあります。

最近、三女はこの椅子のおかげでゴハン中、座り方で怒られることも少なくなりました・・・・。


メッセージはお気軽に左のアドレスからどうぞ~♪

ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-06-10 23:46 | リビング・ダイニング

最後の煮りんご

b0174075_22303813.jpg

先日、ご近所の方から冷蔵してあったリンゴをいただきました。

ウチの子たち、シーズン初めの頃のりんごは食べるけど、だんだんぼけてくると(長野語、笑)生じゃ食べない。

贅沢ですねぇ~~~。

でもでもこうやって薄めにスライスしてお砂糖を少し入れて煮てあげるとバクバク食べてくれます。

そんなわけで、煮たりんごを器に入れ写真を撮ろうとしたら・・・すでにムスメたち完食(泣)



ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-06-08 22:37 | キッチン

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi

お気に入りブログ

最新のコメント

にこりさん*そうなんです..
by natukurasi at 22:04
きゃわゆい♡さま*うふっ..
by natukurasi at 22:00
素敵なめぐり合わせ♡恵り..
by hagukitchen at 08:03
きゃわゆい〜我が家もそろ..
by きゃわゆい♡ at 00:13
きょふさん*私なんかまる..
by なずな at 23:03
にこりさん*何かしてあげ..
by なずな at 22:57
こんにちは♪ 何て素敵..
by lehuahoney at 07:52
娘さん、とても素敵ですね..
by hagukitchen at 07:19
きょふさん*少し前のきょ..
by なずな at 21:39
こんにちは♪ >一..
by lehuahoney at 08:33

ブログジャンル

画像一覧