櫻林葡萄園の日常。

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧




最近のテレビ周辺

b0174075_2252326.jpg

そういえば、家具の配置替えをしてからテレビ・・・(っていうか、我が家ではほぼパソコンのモニターとして使ってる)周辺の写真撮ってなかったなぁー。

丸テーブルは夫の実家で使ってたもので椅子も前から使っていたものがあったんだけど、だいぶ傷みがひどくなってきたので買いました。

私は近眼なんでちょっとこのパソコンでブログの更新したりメールするのは辛くって(あんまり見えないのに車運転するときしかメガネかけないからいけないんだけど)もっぱら私は動画見るのに使ってます。

夫が使うことが多いですね、こちらは。







ちょっと前からやってるカップヌードルのCM。

何で今、ジャミロクワイ?

確かまだ子供がいない頃に聴いてたから10年以上前だと思うけど~。

今聴いても私は古さを感じないし、やっぱりjay kayかっこいー。

ってことで、ここんとここの2枚良く聴いてます。
b0174075_2322521.jpg

引越しの時、私と夫のいらないCDをかなりBOOK OFFに持ってたけど、これはちゃんと残ってました♪

しばらくはジャミロクワイの動画を見て夜寝るのが遅くなる生活が続きそうです^^;


贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-05-31 23:08 | リビング・ダイニング

子供たちのゆかた

b0174075_23194070.jpg

先日、お義母さんから親戚の子が着てたゆかたが送られてきました*

最近、私が「きもの、きもの~」と騒ぐので子供たちもそれに影響されてかすごい着たがる。

さっそく帯と下駄をコーディネート。

最近、洋服見るより着物が楽しい~。

いや、そんな高級品じゃなくてふだん着物とかちょっとお出かけ程度の。

高級品はあんまり興味ない。(買えないけどね、どっちにしても^^;)
b0174075_23253381.jpg

2枚しかないけど、まっ、どうせ三女は興味ないだろうから、長女と次女で着るだろうけど、どっちも↑蝶のがいいって言うんだけどこれ短いんだよなー、お姉ちゃんはムリだな。

私も実家にあったゆかた2枚あるから今年は着てみようかなー。

でも着てく場所がないんだな(笑)

b0174075_23351416.jpg

今日は次女がな~んとなく調子良くなくてソファにお布団&むいぐるみ持参で。

長女&三女は工作。この人たち、ほんと、工作好きだわ・・・。

別に作って使うわけでもないんだけどね、ただ作るのが楽しいらしい・・・。


暑くなってきました。
贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-05-29 23:37 | こども

レタスがお安くなりましたね♪

b0174075_7334838.jpg

一時、高くて手が出なかったレタス。

やっと我が家でも買える値段になり^^;ここのところ、普通のレタスとサニーレタスのサラダを良く作ります。

レタスのスープもおいしいけど~。


まずはレタスを食べやすい大きさに手でちぎって、オリーヴオイルを回しかけて全体にいきわたるようにして油の膜を作る。

で、バルサミコ酢(普通のお酢でも大丈夫だと思う)、かぼす塩(お塩とレモンの絞り汁でもおいしい☆)を味をみながら加えて混ぜます。

今日のお昼は夫2人だったのでブラックペッパーをひいて。

子供たちはブラックペッパーが辛いとか言うの一緒に食べるときは自分のを取り分けてからかけてます。


分量は・・・全て適当。

そしてこのボールごとテーブルへ出す(笑)


暑くなってきました。
贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-05-26 23:32 | 野菜料理

カウンター下収納棚

b0174075_083760.jpg

キッチンとダイニングの境にあるカウンター。

使いやすいように少しずつ変えてます。

確かにここに食器なんかを置くとホコリ溜まります^^;

でも扉つけると予算に合わなくなりそうだったし、見えてた方が多少生活感あっていいなんていう負け惜しみ?もあって扉ありません。

まっ、ホコリかぶったら洗ってから使うってことで(笑)

カトラリーを分けて入れたり、良く使う塩を置いたり。

少し使いやすくなりました*
b0174075_0224394.jpg
暑くなってきました。
贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-05-25 00:24 | リビング・ダイニング

洗面所の鏡の上。

b0174075_239990.jpg

ようやく洗面台の上がスッキリして
落ち着いてきたとこですが、ちょっと寂しいかなぁ~と思って、
今まで玄関にあったホンモノそっくりの多肉植物を鏡の上に置いてみました。

掃除嫌いだし、あんまりモノをゴチャゴチャと置くのは苦手なんだけど、これくらいはいいかなーと・・・
ちょっと自己満足(笑)

ホコリためないようにしないとねー(^_^;)



暑くなってきました。
贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-05-21 23:17 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

玄関に観葉植物

b0174075_2372326.jpg

今年から家庭菜園始めようと思ってます。

で、先日、ホームセンターで迷いに迷って野菜苗を選んで買ってきたんだけど、そこで見たちっちゃい観葉植物がかわいくてついつい買い物カゴへ(笑)

野菜苗はまだ植えてないんだけど(汗)観葉植物だけ今日、鉢に植え替えてみました。

で、植え替えたはいいけど、玄関のどこに置くか結構悩んじゃいました・・・。

最初、下に置いてみたけど、やっぱり日当たりが心配で。
b0174075_2341511.jpg

枯れちゃったら悲しいし(;_;)
b0174075_2344780.jpg

金魚ちゃん、昨日一匹増えました~↑(余談ですが~)

で、やっぱり我が家で唯一日当たりが良いとこに落ち着きました。
b0174075_2363419.jpg

枯れないでがんばっておくれ~~。


暑くなってきました。
贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-05-19 23:15 | 玄関

最近の玄関

b0174075_21562185.jpg

先週の金曜日、寒空の下、川遊びをした長女は本日、風邪のため学校をお休みしました(^_^;)

37℃の微熱にくしゃみ、鼻水、喉の痛み。

あんまり熱がないわりにはだるそうだったけど、夕方には復活してました・・・。

そんなわけで今日は次女だけを連れてバレエ教室へ。

しかし・・・足がちょっと痛いのでシップを貼ってたのが先生にバレてその後は見学(>_<)

ひどく退屈だった模様。


今日のお題。最近の玄関です~。

何か植物でも欲しいと思いつつまだ買ってないのですよ。

でも夫が少し前に番地の数字プレートを貼ってくれました。(あんまり意味ないけど、一部消してます)
b0174075_229939.jpg

私、こういうの苦手~。

曲がったり間隔が均等にならなかったり。

夫婦ってうまく出来てるわ~~(笑)



暑くなってきました。
贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-05-17 22:17 | 玄関

レーズンのマフィン

b0174075_23454960.jpg

今朝も寒い朝だったけど、午後からようやく暖かくなってきました~~*

今日もお昼はゆっくりしちゃったけど一日お気に入りの音楽を聴きながら畑でお仕事。

あったかくて快適~~~♪(寒いと泣きたくなるけど^^;)

お昼に何かおやつを作りたかったけど私は仕事もあるし・・・ってことで、

ゲームをやろうとしていた長女を捕まえて作ってもらいました。

お砂糖控えめ(本に載ってる材料の半分くらい)にしてレーズンをたっぷり。

私はクッキーやマフィンはフードプロセッサーで生地作りしちゃうんですけど今日は長女が本通りにやりたいというので泡だて器とゴムベラを使って。
b0174075_23571815.jpg

私はあのバターをクリーム状にする作業が苦手。発酵器にでもいれておいてやわらかくしておけばいいんだけど・・・。

ということでフードプロセッサー(笑)

お砂糖控えめ過ぎてどうかと思ったけどすご~~くおいしかった!!

明日は次女が作るそうです~。


暑くなってきました。
贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-05-16 00:03 | お菓子

最近のリビングとダイニング

b0174075_19451689.jpg

昨日から寒いですね~~~。

せっかくしまったウィンドブレーカーをひっぱりだして子供たちに着せ、登校させました。

あ~~、せっかく洗ったのに・・・。

それでもって、この寒いのに長女、自由時間に学校の中の小さな川にクラスの友達と入った模様。

そして男子は頭から滝の水をかぶっていたらしい・・・さすが^^;



今日は仕事もしなきゃいけないんだけど来冬に向けての薪の準備?片付けしました。

自分ちのブドウの木からも出ますが、ほかの仲間が薪を持って来てくれたりで、すごく助かるんだけどちゃんと片付けてないので庭がすごいことに・・・。

今日は薪を持ってきてくれるお友達に朝、パンを焼いておきました。
b0174075_21573588.jpg

クープにバターを入れて焼成したのでがば~~っと開いてます(笑)

そういえば家具の配置換えをしてから写真撮ってなかったなーと思い出して、ついでに撮影(^^)

今日はもう明日の朝食用パンも焼けたし~(友達んちにあげたのを自分でも食べたくなって同じもの、笑)

明日も仕事はするけど朝7時過ぎに子供たちを送り出さなきゃいけないプレッシャーもなく・・・ちょっとシアワセ♪


暑くなってきました。

贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?

現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。

詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


3つのランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになりますっ。



にほんブログ村 ナチュラルインテリア


子育てスタイルに参加中♪

[PR]



by natukurasi | 2010-05-14 22:15 | リビング・ダイニング

マグカップ

b0174075_22251934.jpg

母の日にもらったマグカップ*

クマちゃん大好きな次女が選んでくれたそうです(^^)

あんまりかわいくて使えなくて~、ずっと白キャビネットに入れて眺めてます・・・。

そして手前にあるのは三女の誕生日プレゼントに買ってあげた(本当は6月なんだけど、その時期、忙しくてプレゼント買う時間もないので早々と^^;)「こなぷん」っていうのでハンバーガーとかポテトを作るもの。

私、買うとき、全然気づかなかったんだけど「こなぷん」ってカビはえるから?作って2~3日で捨てなきゃいけないらしい~~~(;_;)

すっごい小さい字で書いてあるから気づかないよーーーっ!!

そんなわけで三女から捨てる前に写真撮影して~~って頼まれていたのを思い出したので一枚。
b0174075_22342257.jpg

それにしてもこのマグカップ、かわいいな~~~。



暑くなってきました。

贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?

現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。

詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


3つのランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになりますっ。



にほんブログ村 ナチュラルインテリア


子育てスタイルに参加中♪

[PR]



by natukurasi | 2010-05-12 22:36 | リビング・ダイニング

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi

お気に入りブログ

最新のコメント

にこりさん*そうなんです..
by natukurasi at 22:04
きゃわゆい♡さま*うふっ..
by natukurasi at 22:00
素敵なめぐり合わせ♡恵り..
by hagukitchen at 08:03
きゃわゆい〜我が家もそろ..
by きゃわゆい♡ at 00:13
きょふさん*私なんかまる..
by なずな at 23:03
にこりさん*何かしてあげ..
by なずな at 22:57
こんにちは♪ 何て素敵..
by lehuahoney at 07:52
娘さん、とても素敵ですね..
by hagukitchen at 07:19
きょふさん*少し前のきょ..
by なずな at 21:39
こんにちは♪ >一..
by lehuahoney at 08:33

ブログジャンル

画像一覧