「ほっ」と。キャンペーン

櫻林葡萄園の日常。

<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧




野菜スティックパン*

b0174075_23493795.jpg

最近、こんなパンばっかり作ってます。

何でかっていうとそれは「次女の野菜嫌い克服」のため。

野菜感をなくすには野菜をすりおろしたり、茹でて細かくしたり、茹でてつぶしたりして生地に混ぜるっていう方法があるけど、今はこのスティック野菜を巻くっていうのに凝っているワタシ。

調子に乗ってソラマメも入れてみました↓
b0174075_23535032.jpg

しかし・・・ソラマメはどうしてもお気に召さなかったらしく・・・取り出して残してました(^_^;)

まっ、そんなこともあるさ~~。


b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)

3つのランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになりますっ。



にほんブログ村 ナチュラルインテリア


子育てスタイルに参加中♪

[PR]



by natukurasi | 2010-04-30 23:56 | ドライイーストのパン

最近気に入ってる「ふきん」

b0174075_22555195.jpg

最近、気に入ってるカインズホームの「ふきん」

ざっくりとした見た目も良いし、汚れてもすぐに落ちるし、すぐ乾く~。

私はテーブルの上なんかを拭くのに使ってます。

いくらだかは忘れたけど2枚入りで安かったはず。
b0174075_2311925.jpg

近々行くからまた買っとこ。
b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)

3つのランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになりますっ。



にほんブログ村 ナチュラルインテリア


子育てスタイルに参加中♪

[PR]



by natukurasi | 2010-04-29 23:06 | キッチン

子供用ベッドにプレート*

以前にも書きましたが子供たちの机とロフトベッド(っていうの?)はスペースの関係で家具の工場をやっているお友達に頼んで作ってもらいました。

なんとか予算に合わせて作ってもらったんだけど最近、ベッドだけ白に塗ってもらった方が良かったかなー?なんて(笑)

まっ、予算が予算だったから塗ってもらえなかったと思うけど^^;いつか自分たちで塗れたらいいな・・・。

ってことで割とフツーな感じの机とベッドなんで3人のにそれぞれこんなプレートをつけてみました。
b0174075_23373041.jpg


b0174075_2339159.jpg


b0174075_23395042.jpg

ちょっとはかわいくなったかな~。ん~、でもやっぱり白いベッドもいいなぁ・・・。

ちなみに三女はここでは寝ておらず・・私のベッドで寝ています。

そして三女のベッドには夫が、そして夫のベッドには私が寝てます(笑)

三女がこのベッドで寝るのはいつだろう~?


b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)

3つのランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになりますっ。



にほんブログ村 ナチュラルインテリア


子育てスタイルに参加中♪

[PR]



by natukurasi | 2010-04-27 23:48 | 子供部屋

近頃の子供部屋

雑誌の取材があったため片付けた子供部屋・・・何とかまだキレイです^^;

片付ける前なんかもうほんとに足の踏み場もないくらいの散らかりよう(怒)

普段は学校に置いてあるはずの絵の具や書道セット、鍵盤ハーモニカ、管楽器部で使っているトランペットなんかの置き場所にすごい困った~~。

最近はようやくそういった家での置き場所が確保されていないものが学校へ運ばれて行きました^^;
b0174075_2335196.jpg

荒れがちな3人の共有スペースもまだきれい~↑

そして次女の棚もまだまだスペース有り。
b0174075_236848.jpg

これからもこの状態を保って欲しいなぁ~(ムリだと思うけど~)

今日はバレエの日だったけど、晩ゴハンをすぐ出来るものにしたので結構時間的に余裕が出来た*嬉し~。

これから仕事も忙しくなるからいつも以上に簡単でおいしく作れたらなぁ~。。。


b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)

3つのランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになりますっ。



にほんブログ村 ナチュラルインテリア


子育てスタイルに参加中♪

[PR]



by natukurasi | 2010-04-26 23:25 | 子供部屋

次女のバースデーケーキ*

b0174075_035280.jpg

今日は次女の9回目の誕生日。

午前中にお誕生会のケーキとごはんの支度をし、午後は毎春恒例の「いちご狩り」と次女のプレゼントを買いに家族で出かけました。

まずは午前中のケーキ作り。前の晩に生地を作っておいたクッキーを焼きチョコペンでデコ
b0174075_757214.jpg

次女もパジャマのままお手伝い^^;

いちご狩りにも行くので今日はイチゴはもう見たくなくなるはず・・・ということで今日のフルーツはキウイ。
b0174075_759216.jpg

デコレーションはあんまり良く考えてなくてとりあえず次女の大好きなクマのクッキーを側面に貼り付けてみました。

あとは次女が適当にクッキーをのせ始め・・・なんだかまとまりのないケーキに仕上がりました(^^ゞ
b0174075_823573.jpg


b0174075_833225.jpg



ケーキや食事の支度を終えていちご狩りへ出発~~。

今日は朝から子供らの様子がおかしい・・・。

子供らというか長女。

いつも仲の悪い次女にやけにやさしい。

誕生日だからたまには仲良くしているのか~?と思ってた。

でもその親しみは徐々に増して行き、いちご狩りをする頃にはとうとう

「私たち親友だもんねぇ~~~」とか言い出した。(いや、親友でなく姉妹だ^^;)

そのうち私たち夫婦も顔を見合わせて首を傾げるほどのサービスっぷりにだんだんこれはおかしい・・・
と思い始め・・・そしてやっと気づいた。

なぜ今日はそんな次女に優しいか?

それは・・・プレゼントのおもちゃを一緒に使いたいから。

女ってやつは・・・・・(ーー;)

まっ、長女と三女で次女にプレゼント買ってあげたりしてたからね、微笑ましいこともあるんですけどね(^_^;)

b0174075_8242613.jpg


b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)

3つのランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになりますっ。



にほんブログ村 ナチュラルインテリア


子育てスタイルに参加中♪

[PR]



by natukurasi | 2010-04-25 08:25 | お菓子

野菜スティックロール*

昨日のマッサージのお陰で腰痛、首痛が劇的に良くなりましたぁ~(^_^)v

でもあと一回くらい行きたいな~。

病み付きになりそう(笑)


ここんとこ、こんなパン焼いてます。
b0174075_0261491.jpg

野菜嫌いな次女もこれなら食べてくれます♪

最初作ったのよりも2回目はもっとにんじんを太くしてみた(笑)
b0174075_028071.jpg

アスパラとにんじんとベーコン。野菜のベーコン巻き風~♪

ベーコンと野菜の接着剤の役目をしてくれたマヨネーズも良かった◎
b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)

3つのランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになりますっ。



にほんブログ村 ナチュラルインテリア


[PR]



by natukurasi | 2010-04-24 00:34 | ドライイーストのパン

洗面所のコップとか歯ブラシ立てとか。

おとといくらいから腰痛、首痛、鼻風邪(>_<)

腰痛があまり良くならないので今日は朝から雨だったし仕事もできないのでマッサージ?整体?に行ってきました♪

約20分間、首と腰を揉み解してもらい気持ち良かった~~。

保険が効くから安いし(^^)

何でもなくても行ってしまいそうだわ(笑)




最近、洗面所を少し変えたのでアップします。

まずは電球。こんな感じの色になりました~。
b0174075_2238794.jpg

そして今まで歯磨き粉やうがい薬を外に出してたんだけどどうしてもそこだけ生活感丸出しな感じ。

あまりにキレイになりすぎた家っていうのもどうかと思うところがあり、多少の生活感はあった方が好きだけど、普通の歯磨き粉やうがい薬はやっぱり生活感出すぎってことに気づきました^^;

かといって、おしゃれ~なものを毎回どっかで注文して買うっていうのも続かなそうなので洗面台の上に出しておくのはコップと歯ブラシのみ。
b0174075_2247466.jpg

歯ブラシ立てにしてるもの(本来はコップ?)も深めです。

近くにもうちょっとかわいい歯ブラシとか売ってないかなー?
b0174075_2248452.jpg

そして最近、ホーローのコップとバケツも買いました。

バケツは子供達の上履き入れに。

金曜日、汚れた上履きを持って帰ってきてそのへんの床にじかに置くんですよぉ~、うちのコら。

トイレに行ったりするうわばきを家の床にじかに置くなんてぇ~~~(怒)

いつも慌てて紙袋なんかを用意して「この中に入れといて!」って言ってたんだけど、

今はやっとこのバケツが汚れたうわばき一時置き場となりました^_^;





1年生になった三女のところにも「チャレンジ1年生」から3つ目の「ひまわり栽培セット」が届きました。

さっそく次女と種まき。
b0174075_22572579.jpg

ひまわりのひまちゃん、咲くといいね♪
b0174075_22581143.jpg


b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)

いつも応援ありがとうございます!



こちらも応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ナチュラルインテリア


[PR]



by natukurasi | 2010-04-22 23:02 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

いちごのホワイトマフィン

以前アップしたいちごのホワイトマフィンの作り方アップします♪

b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)

いつも応援ありがとうございます!



こちらも応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ナチュラルインテリア


[PR]



by natukurasi | 2010-04-21 07:26 | お菓子

リビングの木箱

b0174075_2372951.jpg

ソファの周りにいつも本が山積みになってしまうので↑こんな木箱を置きました。

読書にとても力を入れている小学校なので三人とも良く読みますが、特に三女の本好きは異常(^_^;)

いつも次女が読み漁る本がソファまわりに散乱して困ってました。

本棚は2階に子供用、大人用一つずつ。

夫の書斎にもう一つあるんだけど、読みかけの本だとか図書館で借りてきた本、私が読んで欲しいなーと思う本をリビングに置いておきたい。

でも小さい頃と違って大人の好みだけで表紙のかわいい本ばっかり置いておくわけにもいかず・・・どうにかおしゃれさが微塵も感じられない本を取り出しやすく置いておく方法はないかと考えた末、木箱にこんな風に入れてみることにしました↓
b0174075_23183794.jpg


昨日、「酒井駒子原画展」で買ってあったのに読んでなかった本を思い出してさっそく木箱に入れました♪
b0174075_23204995.jpg

こういう本は置いておくだけで絵になりますけどね・・・「日本の歴史」とか伝記とか正直厳しい・・・(笑)


b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)

いつも応援ありがとうございます!



こちらも応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ナチュラルインテリア


[PR]



by natukurasi | 2010-04-19 23:25 | リビング・ダイニング

プレゼントパン

今日は山梨県の「絵本ミュージアム清里」に酒井駒子さんの原画展を見に行って来ました。

子供に見たいって言われたわけでなく・・・私も夫も酒井さんの絵のファンなので。

うちの子供たちは初期の明るい感じの絵が好きみたいですが。

場所はさすがに観光客目当てっぽい感じですが、原画見たさにドライブも兼ねて。

段ボールに描いてたんですね~、わからなかった。

そしてコラージュも実際に見れたし、良かった~~。


今日は昨日、お友達2人に送ったパンのことを書こうと思ったんだけど、パンの画像、間違って消去しちゃったらしい(泣)

今回はあこ天然酵母で3種類焼きました。

前日の夜に捏ねて、送る日の朝、分割、ベンチと進めていきます。

で、パン以外にも3年程まえから作っているお味噌もこんな容器に入れて送りました。
b0174075_23333640.jpg

セリアのですが、これにお味噌を入れてはいろんなお友達に配っています(^^)

そして箱に詰めてカードを入れて完成♪
b0174075_23345684.jpg

あ~~、本当にパンの写真ないことが悔やまれます~~~、カボチャのミニ食パンは上の部分にカボチャの種をトッピングしてかわいかったんだけどな・・・。
あっ、上の写真にちょこっとだけ映ってた(笑)

b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)

いつも応援ありがとうございます!



こちらも応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ナチュラルインテリア


[PR]



by natukurasi | 2010-04-18 23:38 | あこ天然酵母のパン

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi

お気に入りブログ

最新のコメント

にこりさん*そうなんです..
by natukurasi at 22:04
きゃわゆい♡さま*うふっ..
by natukurasi at 22:00
素敵なめぐり合わせ♡恵り..
by hagukitchen at 08:03
きゃわゆい〜我が家もそろ..
by きゃわゆい♡ at 00:13
きょふさん*私なんかまる..
by なずな at 23:03
にこりさん*何かしてあげ..
by なずな at 22:57
こんにちは♪ 何て素敵..
by lehuahoney at 07:52
娘さん、とても素敵ですね..
by hagukitchen at 07:19
きょふさん*少し前のきょ..
by なずな at 21:39
こんにちは♪ >一..
by lehuahoney at 08:33

ブログジャンル

画像一覧