「ほっ」と。キャンペーン

櫻林葡萄園の日常。

カテゴリ:お菓子( 67 )




今日のおやつ

b0174075_23403754.jpg

本日の子供たちのおやつ。

バレエのある日はおにぎりとかパンを食べさせてます。

もちろん3人でこのパンの量では全然足りませーーーん!

結局、この倍くらい食べて次女などは車に持ち込んで食べてました(^_^;)

そして手前にあるのはこの間、投稿した「アイスミルクキャンデー」完成写真(^_^)v

ちなみに今朝のあわただしい朝ごはんの様子。
b0174075_23484198.jpg


贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-06-14 23:49 | お菓子

暑いから・・・アイスミルクキャンデー作り

b0174075_22592049.jpg

毎日、暑いですねぇ~~(~_~;)

先日はジンジャーエールを。

そして売り物のぶどうジュースに手を出しているここ数日です(笑)

畑仕事でバテて少し体重が減ってきたところだったのにここ数日のジュース類がぶ飲みで確実に体重が元に戻ってきました。

さてさて、今日は金曜日に長女が学校の図書館で子供向けのデザート作りの本を借りてきたので作ってもらうことにしました。

生クリーム200CCは使いきりたいのでかなり大量になりましたが、

牛乳1200CC
生クリーム200CC
コンデンスミルク140g(1本分ですが、本の通りだと2本分)
バニラエッセンス少々
粉砂糖 味をみて適宜

これを泡だて器で泡立てて製氷皿などに移すってだけの簡単レシピです。

製氷皿を冷凍庫にいれ、しばらくして少し固まってきたらひとつひとつに爪楊枝を立てると
ちっちゃな棒つきアイスに。

イチゴの薄切りなんかを乗せてもキレイですね。

我が家は製氷皿2つ分と100均で買ったアイスキャンディーの型で8本分出来ました*

値段的に言ったら買ったのとあんまり変わらないかもしれないけど、添加物もなく安心です♪
b0174075_2314342.jpg

次女はコンデンスミルクの残りをちゅーちゅーするのと味見担当(笑)

メッセージはお気軽に左のアドレスからどうぞ~♪

ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-06-12 23:16 | お菓子

レーズンのマフィン

b0174075_23454960.jpg

今朝も寒い朝だったけど、午後からようやく暖かくなってきました~~*

今日もお昼はゆっくりしちゃったけど一日お気に入りの音楽を聴きながら畑でお仕事。

あったかくて快適~~~♪(寒いと泣きたくなるけど^^;)

お昼に何かおやつを作りたかったけど私は仕事もあるし・・・ってことで、

ゲームをやろうとしていた長女を捕まえて作ってもらいました。

お砂糖控えめ(本に載ってる材料の半分くらい)にしてレーズンをたっぷり。

私はクッキーやマフィンはフードプロセッサーで生地作りしちゃうんですけど今日は長女が本通りにやりたいというので泡だて器とゴムベラを使って。
b0174075_23571815.jpg

私はあのバターをクリーム状にする作業が苦手。発酵器にでもいれておいてやわらかくしておけばいいんだけど・・・。

ということでフードプロセッサー(笑)

お砂糖控えめ過ぎてどうかと思ったけどすご~~くおいしかった!!

明日は次女が作るそうです~。


暑くなってきました。
贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-05-16 00:03 | お菓子

次女のバースデーケーキ*

b0174075_035280.jpg

今日は次女の9回目の誕生日。

午前中にお誕生会のケーキとごはんの支度をし、午後は毎春恒例の「いちご狩り」と次女のプレゼントを買いに家族で出かけました。

まずは午前中のケーキ作り。前の晩に生地を作っておいたクッキーを焼きチョコペンでデコ
b0174075_757214.jpg

次女もパジャマのままお手伝い^^;

いちご狩りにも行くので今日はイチゴはもう見たくなくなるはず・・・ということで今日のフルーツはキウイ。
b0174075_759216.jpg

デコレーションはあんまり良く考えてなくてとりあえず次女の大好きなクマのクッキーを側面に貼り付けてみました。

あとは次女が適当にクッキーをのせ始め・・・なんだかまとまりのないケーキに仕上がりました(^^ゞ
b0174075_823573.jpg


b0174075_833225.jpg



ケーキや食事の支度を終えていちご狩りへ出発~~。

今日は朝から子供らの様子がおかしい・・・。

子供らというか長女。

いつも仲の悪い次女にやけにやさしい。

誕生日だからたまには仲良くしているのか~?と思ってた。

でもその親しみは徐々に増して行き、いちご狩りをする頃にはとうとう

「私たち親友だもんねぇ~~~」とか言い出した。(いや、親友でなく姉妹だ^^;)

そのうち私たち夫婦も顔を見合わせて首を傾げるほどのサービスっぷりにだんだんこれはおかしい・・・
と思い始め・・・そしてやっと気づいた。

なぜ今日はそんな次女に優しいか?

それは・・・プレゼントのおもちゃを一緒に使いたいから。

女ってやつは・・・・・(ーー;)

まっ、長女と三女で次女にプレゼント買ってあげたりしてたからね、微笑ましいこともあるんですけどね(^_^;)

b0174075_8242613.jpg


b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)

3つのランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになりますっ。



にほんブログ村 ナチュラルインテリア


子育てスタイルに参加中♪

[PR]



by natukurasi | 2010-04-25 08:25 | お菓子

いちごのホワイトマフィン

以前アップしたいちごのホワイトマフィンの作り方アップします♪

b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)

いつも応援ありがとうございます!



こちらも応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ナチュラルインテリア


[PR]



by natukurasi | 2010-04-21 07:26 | お菓子

Plus1Living撮影の日でした*

今日は朝からPlus1Livingの撮影がありました。

私は掃除が得意でない&忙しくて掃除があまりできない(結局は掃除が嫌い(^^ゞ)家族がホコリアレルギーなどの理由から雑誌に出てくるおしゃれな部屋みたく雑貨をいろいろディスプレイしたりできないんだけど、いいのかなー?と不安を抱えつつこの日を迎えてしまいました(汗)

私は家をキレイにする以外にも撮影で使うおやつ作りもあり、楽しくも忙しいここ数日でしたが、夫が掃除のほうは手伝ってくれた・・・というか、ほとんどやってくれたのですご~く助かりました(^_^;)

でもプロのカメラマンの方に撮っていただけるなんてすごく嬉しい*

楽しみだなぁ~~。

で、今日作ったおやつと最近のダイニング&リビングの写真アップします~。
b0174075_23441984.jpg

生クリームに桜パウダーを入れてみたけど、色が・・・桜?クリ?もうちょっとピンクだとかわいかったんだけどな・・・。味はちょっぴり塩味でなかなか*
b0174075_23443952.jpg

撮影時に子供らが食したため、これしか残らず・・・。
b0174075_2345310.jpg


b0174075_23452781.jpg


b0174075_23454828.jpg

春になっても体はまだ冬眠状態から抜け出せず・・・なんだか毎日眠い~。

明日はパン教室もあるし、もう寝ます~。
b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)

   ↓いつも応援ありがとうございます。


こちらも応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[PR]



by natukurasi | 2010-04-13 23:53 | お菓子

いちごのホワイトマフィン*

b0174075_23342449.jpg

いちごとホワイトチョコを入れた春らしいメレンゲのカップケーキです*

作り方はまた後日に・・・。

実は今週、某有名インテリア雑誌の取材を受ける予定がありここ数日、家具の配置を変えてみたり、いらないものを捨てたり、新しい家具や雑貨を買い足してみたり・・・と落ち着かない日々を過ごしております(汗)

でもこんな機会でもないとなかなか部屋って片付かない(^_^;)

昨年、引っ越したときにあんなにいらないモノを捨てたのに、一年経ったらまた増えてますよぉ~~。

今日は一番大変な子供部屋。

どうしてこんなにメモ帳ばっかあるのさっ!!

いらない紙もゴッソリ^^;

幸いにも今日は三人ともお友達の家に遊びに行ったのでその間に「これ捨てても絶対、気づかないよな」ってものを捨てさせていただきました。

すごいスッキリ~~~。

ではでは、また~~。



b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)

   ↓いつも応援ありがとうございます。


こちらも応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[PR]



by natukurasi | 2010-04-11 23:48 | お菓子

にんじんとチョコのマフィン



b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)

   ↓いつも応援ありがとうございます。


こちらも応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[PR]



by natukurasi | 2010-04-08 00:23 | お菓子

いちごのカップケーキ*

今日は家族総出で畑で枝片付けしてきました。

お昼も畑で。おやつは焚き火でおイモ焼いたりして。(さつまいもとジャガイモの芋尽くし、笑)

昼、家に帰らないと仕事がはかどるぅ~。

詳しくは夫のブログ参照。

ってことで、かなり体は疲れているのにこんな夜中に更新です。

最近、毎日、朝寝坊してるからね・・・(^^ゞ


ここのところ、仕事の合間にカップケーキ作ってます。

すぐに出来るのが良いですね。

今日はイチゴがあったのでこんなカップケーキを作ってみました。
b0174075_1215342.jpg


卵白を泡立てて作ってみたんだけど、やっぱりお菓子は作り慣れないから泡立てすぎたみたいで、おいしかったけど、歯切れが悪かった(;_;)

これもまた何度か作ってみようと思います~。
b0174075_1245215.jpg

今日は生のイチゴを使ってみたけど、オーヴンで焼くと味が凝縮されてすごく甘くておいし~。

イチゴが安いうちにいろいろ作っとこ。

先日のにんじんとチョコのマフィン(マフィンとカップケーキって何が違うの~?マフィン型を使うかカップを使うかの違い?)をもう一度、配合を変えて焼いてみました。
b0174075_131771.jpg

今日はカップに入れたからカップケーキ?

また時間があるときに、レシピなどアップしたいと思います。


それから最後に娘たちからのプレゼント~♪
b0174075_1313030.jpg

昨日は3人からもらったのでコップがいっぱい^^;

娘たち、時々、石もプレゼントしてくれます(笑)


期間限定なずなのパン教室「M's Ovenご案内はコチラから。
b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)


   ↓いつも応援ありがとうございます。


こちらも応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[PR]



by natukurasi | 2010-04-04 01:40 | お菓子

にんじんとチョコのマフィン

春休み、いかがお過ごしですか?

子供の昼ごはん&おやつ・・・大変ですよねぇ~。

用意するのも大変だし、食費もねぇ・・・結構、かさむ(^_^;)


東京へ行ったとき、外食ばかりだったせいか、次女の顔に小さなプツプツができちゃったんで、

ここんとこ、一日2回は玄米食+野菜の粗食を心がけてます。

最近、私は野菜や果物を使ったパンやお菓子を考えるのが好きなので、今日のおやつはにんじんのすりおろしたっぷりのマフィンを作りました。
b0174075_0234121.jpg

なかなかおいしく出来たけど、もうちょっと配合など考えて作り方と材料をアップしますね。
b0174075_024481.jpg

次女のプツプツもだいぶ良くなったけど・・・どうかな~?

ダイニングに勉強道具いっぱい・・・。
b0174075_029842.jpg

今日は3人ともやけに黒っぽい服だったな。


期間限定なずなのパン教室「M's Ovenご案内はコチラから。
b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)


   ↓いつも応援ありがとうございます。


こちらも応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[PR]



by natukurasi | 2010-04-02 00:28 | お菓子

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi

お気に入りブログ

最新のコメント

にこりさん*そうなんです..
by natukurasi at 22:04
きゃわゆい♡さま*うふっ..
by natukurasi at 22:00
素敵なめぐり合わせ♡恵り..
by hagukitchen at 08:03
きゃわゆい〜我が家もそろ..
by きゃわゆい♡ at 00:13
きょふさん*私なんかまる..
by なずな at 23:03
にこりさん*何かしてあげ..
by なずな at 22:57
こんにちは♪ 何て素敵..
by lehuahoney at 07:52
娘さん、とても素敵ですね..
by hagukitchen at 07:19
きょふさん*少し前のきょ..
by なずな at 21:39
こんにちは♪ >一..
by lehuahoney at 08:33

ブログジャンル

画像一覧