櫻林葡萄園の日常。

カテゴリ:お菓子( 67 )




バレンタインのこびとブラウニー*

b0174075_11412926.jpg

今日はバレンタインデーですね*

我が家は娘たちが友チョコを作る関係で夫へのチョコは日曜日に作りましたo(^▽^)o

上顎に張り付きそうなほど濃厚なチョコレートケーキ&ナッツという夫の好きな組み合わせでこれはイケる(何がいけるかはわかりませんが(^^;)との確信を持って作ったブラウニー。
b0174075_11412950.jpg

ありあわせの紙と糸でラッピングして夫の帰りを待ちさっそくゴハン後に娘たちと渡しましたが、包装を開けて一言。

「色がこびとっぽいね!」
b0174075_11412931.jpg

た、、、確かに(; ̄O ̄)↑こんな感じ。

夫用以外に、自分たち用も作りガッツリいただきましたが、こびとらしさを特に醸し出す
ピスタチオが◎

今度は生地の中にピスタチオを仕込んで「かくれこびとブラウニー」にしようとたくらんでおります(笑)
b0174075_114129100.jpg

こちらは長女作*バレンタインの生け花*

ではでは~、まだまだバレンタインデーネタが続きます。

読んでくださってありがとうございました!!

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-02-14 11:39 | お菓子

バレンタインチョコ試作*

b0174075_22512671.jpg

インフルエンザの波がすぐそこまで近づいておりますが(・_・;

みなさん、大丈夫ですかー?

うがい、手洗いで予防しましょうね!

今日はバレンタインデーのチョコレート、試作をしました♪
b0174075_22512647.jpg

今年も娘らは友チョコのみ。

あっ、あとお父さんf^_^;)

男の子に作るようになるのはいつなんだろうなぁ~?

今年は小さな焼きドーナツにトッピング♪

それにしても。。。ウチのお父さん、バレンタインの前にどんなチョコかわかっちゃってつまんないだろうなぁ(笑)

今日も読んでくださってありがとうございました!

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-01-28 22:50 | お菓子

手作りおやつで節約*

b0174075_22401784.jpg

お正月に夫とお金の使い方について少し考えてみました。

旅行にはほとんど行かないかわりに何となく面倒臭いからというだけで外食が多かった我が家。

それと、スーパーでついつい買ってしまうおやつ。

これが案外、家計を圧迫しているようです??

もちろん時々は良いと思いますが、出来るだけ手作りしたり、おにぎりにしたり、朝の残りのパンをアレンジして少しおやつ風にしたり。。。
b0174075_22401743.jpg

という感じで忙しい時期以外はなるべくお金をかけずにがんばってみたいと思います!

とはいっても毎回手作りは大変なのでそこは上手に手抜き( ̄▽ ̄)

今回はあまったシュー生地が冷凍してあったので、簡単カスタードを作るだけ。
b0174075_22401829.jpg

冷凍しておいた生地は自然解凍してクリームを絞るちょっと前にオーヴンにいれてパリッとさせます。
b0174075_22401841.jpg

甘いお菓子にあまり興味のない三女ですが、ちょっと味見。。。
(その前にジャケット脱ごうよ(-。-;)
b0174075_22401878.jpg

でもやっぱり興味ナシでした(゚o゚;;

まっ、こういうこともありますけど(^◇^;)


で、節約したお金は子供の教育費だとか、レジャー費だとか、夫や私の趣味に使えるお金にしたいなぁ。。。(妄想)

着物もお金をかけないで、いろいろ工夫するのもまた楽しみの一つ。
b0174075_22401945.jpg

実家で、たぶんおばあちゃんが使っていた帯。
b0174075_22401988.jpg

これからも趣味に使えるお金を少しでも捻出できるよういろいろ考えていきたいです*
b0174075_22402020.jpg

今日も読んでくださってありがございました!

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-01-26 22:37 | お菓子

我が家のクリスマス*

b0174075_16545068.jpg

今朝、目覚めると外は雪*ホワイトクリスマス(^O^☆♪

今年のケーキは小6の長女が仕上げてくれました。

生け花で培われたセンスを生かしたそうですが(^◇^;)いかがでしょうか?(笑)
b0174075_16545012.jpg



今年から地元のスキークラブに入った小2の三女はクリスマスもスキーです。
b0174075_16545176.jpg

3連休初日には家族でも行きましたが、激寒でした(・_・;

なので重装備。おなかと背中にカイロが貼られています。
b0174075_16545158.jpg

お姉ちゃんのプレゼントはデジカメ??楽しそーー。

そして次女はわが家で友達とクリスマスパーティ♪
b0174075_16545121.jpg

このケーキを4人で作ってあっという間に完食。
b0174075_1654511.jpg

食べ盛りの女子、恐るべし。。。。(^_^;)

今日も読んでくださってありがとうございました!

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

お歳暮の時期となりました。
櫻林葡萄園のジュースセットはいかがでしょうか。各種、のしも承ります。
b0174075_1959186.jpg

詳しくは●こちら●から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2011-12-25 16:52 | お菓子

クリスマスケーキ試作*

b0174075_2381987.jpg

今日は教室用のクリスマスケーキ試作をしました。

学校もお休みなのでお昼も5人分のゴハンでケーキを作るのは結構大変だったけど何とか仕上がりました(^^)

デコレーション考えながら・・・

あと、写真も結構大変です^^;技術がないもので(笑)

いかにおいしそうに見せるか?
b0174075_2317212.jpg

時間をかけた割には食べるとあっという間だったりするんですよね。

子ども達はクリスマスはチョコケーキがいいとかいろいろ夢を膨らませていますが・・・

そんなレパートリーないんだけど・・・^^;

でもデコレーションには気に入ったものを数点買ってみました。

クマを抱っこしたサンタさんとチョコのトナカイがお気に入り*

次女はクマ好きなので気に入ってくれるはず!!
b0174075_232448.jpg

みなさんはもうクリスマス準備始められましたか?

今日も読んでくださってありがとうございました!


mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

お歳暮の時期となりました。
櫻林葡萄園のジュースセットはいかがでしょうか。各種、のしも承ります。
b0174075_1959186.jpg

詳しくは●こちら●から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2011-11-23 23:25 | お菓子

子供たちとシュークリーム作り*

b0174075_115273.jpg

水曜日は子供たち全員楽しみにしている5時間授業の日。

早く帰って来れるし習い事はないしで、のんびりできるのです(^◇^)
b0174075_1152825.jpg

朝からシュークリームを焼いたので早く帰って来る子供達にデコレーションをお願いしました。
b0174075_1152872.jpg

手出し口出しはせず、好きなようにやってもらいます。

次女は近所の友達の家へ遊びに行ったので、長女と三女で。
b0174075_1152879.jpg

やっぱりクリームの絞り出しは楽しいみたい✨
b0174075_1152827.jpg

フルーツも飾ってハートのも出来ました♪

今日も読んでくださってありがとうございました。

なずな家の葡萄はおかげさまで完売となりましたが引き続きジュース、ジャムのみ販売いたしております♪

詳しくは●こちら●から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2011-11-11 00:58 | お菓子

長女の作ったロールケーキ*

b0174075_23371339.jpg

3連休。とっても天気が良かったですね。

私はというとまだまだ仕事が終わらず休みがとれませんが、早く外で子ども達と遊びたいなーーー、と思っております。

3連休の子供たちは・・・

三女は今、こびとづかんがお気に入りなので、お絵かき。
b0174075_23424589.jpg

長女はロールケーキ作り。

作り方を読んでなるべく一人でやってもらいました。

ここまでは上手くいったんだけど・・・デコレーションがぁ~~(-_-;)

なので写真はここまで(笑)
b0174075_23504088.jpg

どこにも連れて行ってあげられなかったけど楽しかったみたいでよかったーー。
b0174075_23523842.jpg

ちなみに次女はほぼベッドの上でマンガ読んでたようです(笑)

今日も読んでくださってありがとうございますー。



なずな家の葡萄ですが、現在、巨峰の自宅用、粒ぶどう、ジュース、ジャムのみ販売いたしております♪

詳しくは●こちら●から。
b0174075_21482817.jpg

お買い得な粒ぶどう好評発売中です♪

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2011-10-10 23:54 | お菓子

自家製ヨーグルト(LG21)完成♪

b0174075_22511578.jpg

少しだけ涼しくなり、焼き菓子作ろうかな?と思い立ちレーズンマフィン焼きました。



今日は午前中、着付け講座。

午後は長女の水泳記録会&水泳クラスマッチがあったので見学に行ってきました。

さすがに6年生ともなるとみんな上手に泳いでるーー。

最後に先生から

プールを見つめながら1年生の頃、まだ小プールで水遊びをしていたころのこと、

初めて25メートル泳げたときのこと、

クロールがちゃんと泳げるようになったときのこと、

平泳ぎのキックが上手にできるようになったときのことを思い出してごらんと。

その後、みんなでプールに「ありがとうございました」をして小学校最後の水泳の授業は終わりました。

なんだか親のほうが感慨深くてみんなしんみりしちゃいました。。。


そうそう、今日はヨーグルト!

本とは別の作り方で、牛乳(牛乳パックに入れたまま)にヨーグルトを入れて温かい場所に置いておくっていうのもやってみました。
b0174075_23323051.jpg


我が家はパン用の発酵器を使いましたがほんのり温かい場所に置いておくと良いのかも。

冷蔵庫の上とか。
b0174075_2334928.jpg

出来上がりがちょっとゆるめだったのでもう少しヨーグルトを多めにしてみたいと思います。

しかし・・・夫、かなりあやしげな目でこのヨーグルト見てました^^;

結局、食べてたけど(笑)


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2011-09-01 23:36 | お菓子

さくらんぼのバースデーケーキ♪

b0174075_227243.jpg

土曜日は2週間遅れの三女のお誕生会でした。

すごく仕事の忙しい時期なので毎年たいていこの時期にやります。

昨年はチョコレートのがいい!と言われて作ったけどなんだかバースデーケーキにしては地味な仕上がりだった覚えが・・・。

今年は次女の時と同じくレアチーズの上にフルーツを飾りました。

三女の選んださくらんぼ、ブルーベリー、ゴールデンキウイを飾って・・・。

一番下の子っていつまでも小さいまんまな気がしちゃうんだけど、もう小学校2年生。

スキーやお絵かき、ピアノが得意で姉妹の中では一番私のお手伝いをしてくれます♪(姉たちには言えませんが^^;)

1年生の頃の写真だけど・・・新聞紙で作ったペンギン?と一緒に♪(お父さん撮影)
b0174075_22171489.jpg

これからどんなことに興味を持つ子になるかとっても楽しみです(^^)

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_11375313.jpg


暑くなってまいりました。

櫻林葡萄園の巨峰、ナイアガラブドウ100%と契約農家のりんごを使ったジュースやジャムはいかがですか?

市販のジュースとは違った贅沢なお味となっておりますのでぜひご賞味ください。

ご贈答なども承っております。

(巨峰ジュースは残りわずかになってきました。巨峰より少しさっぱりとしたナイアガラもこの時期にはオススメです)

詳しくは☆こちら☆から
[PR]



by natukurasi | 2011-06-27 22:20 | お菓子

フルーツいっぱいチーズケーキ

b0174075_21451986.jpg

昨日は次女のお誕生会をしました!

今日で10歳になったんですが、ここ1年くらいで本当に私に似てきちゃったかなーと思います。

顔じゃなくて。

性格というか・・・好きなもののことしか考えてないところとか(-_-;)

昨日は私がケーキや食事のしたくをしている間、夫とプレゼントを買いに行った次女。

前からの約束でまんがの単行本を選びました。

子供だけど「大人買い」(笑)

14冊買ったみたいです。

どんな風に成長するのか・・・一人一人本当に性格や好みも違うので楽しみです。

ケーキは大好きな下がビスケットになったレアチーズケーキにお誕生日らしくフルーツをのせて。

これから夏に向けてのケーキにはさわやかで良い感じです♪
b0174075_21563820.jpg


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-04-24 21:58 | お菓子

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧