櫻林葡萄園の日常。

カテゴリ:子供部屋( 47 )




長女不在の夜。

b0174075_224733.jpg

ご主人さまの帰りをけなげに待つ「うさももちゃん」↑(ウソ、ウソ)

小5の長女、今日は近くの山で「高原学習」がありお泊りです。

楽しみにしていた登山。

しかし・・・・出掛けから既に雨(+_+)

午前中、私は畑で仕事してたけど結構な降りでしたよ。

もうこれだけ降れば諦めもつくってほど。

残念だっただろうなぁ・・・。

たぶん今日は軽井沢の「火山博物館」?だったかな?に、行ったはず。(忙しくて、しおりもロクに読んでない^^;)

夕方から雨が止んだり小振りになったりしてたからせめてキャンプファイヤーだけでも出来てたらいいな・・・。

カレー作るところは屋根があるみたいだからそれは心配ないみたいだけど上手にできたかな?

夜食のクリームパンと牛乳はおいしかったかな?(カレー、早い時間に食べるから夜食が出るらしい)

9時半就寝でもう寝たかな?

それともまだ友達とはしゃいで寝られないかな?

初めての外泊なのでどうしてるかすっごく気になるぅ~~~。

寂しいよぉ~~~。

なので今日は長女の大事な「うさももちゃん」をベッドに連れてきました。
b0174075_22245257.jpg

ちなみにこのベッドルームは私と三女で使用(笑)



贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-07-13 22:28 | 子供部屋

子供たちの洗濯物

b0174075_0173130.jpg

今日は暑かったですねぇ~。

仕事が忙しいうえに地区の子ども会のようなものの会議が夜10時まで(ーー;)

疲れたーーーー。


先日、子供の洗濯物をいれておくカゴを買いました♪

仕事や習い事の送り迎え・・・最近は本当に忙しくて3人の子供たちの洗濯物をキチンとたたんでしまうなんてことが出来ない状況です。

なので子供たちの洗濯物が乾いたらポンポンこのカゴに入れ、片付けは各自でお願い♪

ということで買ってみたんですが、今のところこのカゴから自分の洋服を抜き取ってたたんで、しまっているところを見たことがありません(泣)


贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-06-20 00:32 | 子供部屋

子供用ベッドにプレート*

以前にも書きましたが子供たちの机とロフトベッド(っていうの?)はスペースの関係で家具の工場をやっているお友達に頼んで作ってもらいました。

なんとか予算に合わせて作ってもらったんだけど最近、ベッドだけ白に塗ってもらった方が良かったかなー?なんて(笑)

まっ、予算が予算だったから塗ってもらえなかったと思うけど^^;いつか自分たちで塗れたらいいな・・・。

ってことで割とフツーな感じの机とベッドなんで3人のにそれぞれこんなプレートをつけてみました。
b0174075_23373041.jpg


b0174075_2339159.jpg


b0174075_23395042.jpg

ちょっとはかわいくなったかな~。ん~、でもやっぱり白いベッドもいいなぁ・・・。

ちなみに三女はここでは寝ておらず・・私のベッドで寝ています。

そして三女のベッドには夫が、そして夫のベッドには私が寝てます(笑)

三女がこのベッドで寝るのはいつだろう~?


b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)

3つのランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになりますっ。



にほんブログ村 ナチュラルインテリア


子育てスタイルに参加中♪

[PR]



by natukurasi | 2010-04-27 23:48 | 子供部屋

近頃の子供部屋

雑誌の取材があったため片付けた子供部屋・・・何とかまだキレイです^^;

片付ける前なんかもうほんとに足の踏み場もないくらいの散らかりよう(怒)

普段は学校に置いてあるはずの絵の具や書道セット、鍵盤ハーモニカ、管楽器部で使っているトランペットなんかの置き場所にすごい困った~~。

最近はようやくそういった家での置き場所が確保されていないものが学校へ運ばれて行きました^^;
b0174075_2335196.jpg

荒れがちな3人の共有スペースもまだきれい~↑

そして次女の棚もまだまだスペース有り。
b0174075_236848.jpg

これからもこの状態を保って欲しいなぁ~(ムリだと思うけど~)

今日はバレエの日だったけど、晩ゴハンをすぐ出来るものにしたので結構時間的に余裕が出来た*嬉し~。

これから仕事も忙しくなるからいつも以上に簡単でおいしく作れたらなぁ~。。。


b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)

3つのランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになりますっ。



にほんブログ村 ナチュラルインテリア


子育てスタイルに参加中♪

[PR]



by natukurasi | 2010-04-26 23:25 | 子供部屋

ダイニングに子供のモノを溢れさせない工夫。ワイヤーバスケット

長いタイトルになってしまいましたが・・・。

友達と話していると「一階(リビングやダイニング)が子供のものでいっぱい」というお家がほとんどです(^_^;)

うちの子供スペースは2階でベッドや机も2階にあるけど、勉強はやっぱりダイニング(笑)

机で勉強するのはたま~に気が向いたときだけ。

長女は4年生だけど、次女はまだ2年生だし、勉強も見てあげたいから片付かないけど私としてもダイニングでやって欲しいのです。

2階で遊ぶこともあるけど、女の子ばっかりだから絵を描いたり本を読んだりでやっぱりダイニングやリビングにいることが多いかなー。

ここで勉強したり遊んだりは大歓迎なんだけど・・・

でもね、

遊びや勉強が終わった後、学校へ行く前にはどうしてもどうしてもダイニングを片付けて欲しい~~~!!

それで夫と考えた作戦はコチラ↓
b0174075_23211821.jpg

一人一人にバスケットを買ってあげたので2階から自分のモノを持ってくるときはこのバスケットに入れて。

そして夕食の前にはここに自分の荷物を入れて2階に持ってあがる。

長女は宿題も多いし、習い事もあって忙しいので朝ゴハン前にも少し勉強します。

なので朝、勉強道具を入れてバスケットを持って下り学校行く前に持って上がりランドセルをついでに持ってくるっていう感じです。

今のところ、順調に1階が片付いております~~。作戦成功~、うしし~~っ(^v^)

全然、話違うけど↓先月、渋谷に行ったとき次女に買ってきてあげたもの。(もちろん、ほかの2人にも別のモノを買いましたよ^^;)
b0174075_23313418.jpg

何となく・・・次女に似ている気がして私が一目惚れ♪

もちろん次女もすごく気に入ってくれていっつも一緒に寝てくれてます~。


↓いつも応援ありがとうございます♪クリックしていただけると更新の励みになります~。



人気ブログランキングへ

[PR]



by natukurasi | 2009-12-09 23:45 | 子供部屋

子供部屋の収納、進行状況。

子供部屋の片付けは今、こんな感じです。

細かいものは布箱に入れて収納。
b0174075_0433580.jpg


そしてノート類はファイルボックスへ。
b0174075_0441386.jpg

本当はいらないノートなんかは処分してほしいんだけど・・・本人が取っておきたいというのでしばらくはこんな感じで棚に収めたいと思います。
b0174075_0455433.jpg

まだまだ続きますよ~~。
ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス。



人気ブログランキングへ

収穫作業のため、11月初めまでコメント欄閉じさせていただいてます<(_ _)>
[PR]



by natukurasi | 2009-11-07 00:47 | 子供部屋

子供部屋の片付け

土・日は久しぶりのお休みでした(^^)

日曜日は特に出かける用事もなかったので子供部屋のそうじを一緒にやりました。

子供達は一人一人ベッドの下に棚がついたものを使ってますが、

ただ「片付けて!」といってもやる気もないだろうけど、やり方がわからないんですね・・。

まず、土曜日にコマゴマしたものを入れる白い布の箱を一人2つずつ購入♪

いらないものは処分しているものでゴチャゴチャしそうなものは箱の中へ。

飾りたいものは自分達で好きなようにさせてあげました。

まだ次女のところの写真もなくて片付けもまだ途中でしたが、今のところ、こんな感じです~。

長女のとこ↓
b0174075_23314295.jpg


三女のとこ↓
b0174075_23331018.jpg

アンパンマンとミニカーとピンクのものが並んじゃってますが・・・6歳児ですから・・・(^_^;)

長女は終わったあと「今日はお母さんが一緒に手伝ってくれてすっごくキレイになった〜。
楽しかった〜」と言ってくれた。

この調子でお片づけ、がんばってね!

また後日、変わったところなどアップします~。ではでは~。


ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス。



人気ブログランキングへ

収穫作業のため、11月初めまでコメント欄閉じさせていただいてます<(_ _)>
[PR]



by natukurasi | 2009-10-26 23:37 | 子供部屋

子供たちの衣替え。

土曜日は仕事もお休みだったため、予定通り子供たちの衣替えしました!

都合良く長女は小学校で管楽器部の練習、

次女はお友達に誘われて禅寺にて「子供禅」のイベントに参加。(参加費無料でお昼ごはん、おやつ、記念品付きというかなりお得な?イベントでした。おやつに牛乳パンと午後の紅茶っていう禅寺らしからぬものが出たらしい。。。昼はおかゆと野菜の煮物、たくあん)

三女は家にいたけれど、2人がいないうちに散らかった子供部屋のいらなそうなものをササッと捨てて掃除もすることが出来ました。

休みの日なんかに子供達だけで片付けるけどすぐに散らかるから、こっそりいらなそうなモノ捨ててる(笑)

夏物はこんな感じにたたんでしまいました。
b0174075_22543192.jpg

私、短大の頃、新宿タカノで洋服の販売のバイトしてたからたたむの好き、実は。

そう書いた割にはジーンズとかボーダーのシャツがうまくたためてないけど^^;秋物を一人一人のクローゼットにしまってみました。(これは三女のです~)
b0174075_22582480.jpg

ここで、何を買い足すかをチェック♪

衣替えついでに掃除機かけて荒れていたドールハウス周辺の小物を木の箱にまとめてみました。
b0174075_2342037.jpg

ドールハウスの中はかなりの荒れ模様ですが(汗)あとは子供たちにやっていただきましょう。

あ~、すっきり、すっきり~~♪

長女を迎えに行く10時半までに終了しましたっ!!


ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


b0174075_9545664.jpg
2008年 JAフェスティバル(巨峰の部) 銀賞
(種無しぶどうの部・ピオーネ) 金賞ほか多数受賞させていただいてます
なずな家の葡萄はこちらで買えます

[PR]



by natukurasi | 2009-10-11 23:06 | 子供部屋

衣替え準備

今日は午前中だけ仕事して・・・ここ2日ほど忙しくて4時間睡眠だったので午後は保育園のお迎えまでソファで爆睡。

気持ちよかったーーーー。

そして明日は久しぶりに一日お休み~ヽ(^o^)丿

最近ずいぶんと冷え込んできたので明日午前中は子供服の衣替え、秋冬もののチェック、着られないものの処分などをする予定です~。

そして午後は足りないものを買いに行こうかと思ってます。

で、今日はその準備ってことで衣類を収納しているコンテナを出してみました。

とりあえず今日は疲れているのでここでおしまい。部屋狭くなってごめんね〜。子供たち。
b0174075_2341174.jpg

↑中身はもちろん適当にしまってますので(恥)あんまり良く見ないでね。

明日には済ませて週明けからは子供達に「着てくモンがないっ!」とか朝言わせないようにしたいと思います・・・。


ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


b0174075_9545664.jpg
2008年 JAフェスティバル(巨峰の部) 銀賞
(種無しぶどうの部・ピオーネ) 金賞ほか多数受賞させていただいてます
なずな家の葡萄はこちらで買えます

[PR]



by natukurasi | 2009-10-09 23:46 | 子供部屋

休日のムスメたち

休日のムスメたち。。。

姉妹ゲンカが絶えません(汗)

喧嘩ならまだマシ。仲間はずれにするとか。無視するとか。

この画像も一見楽しそうに見えますが、次女は仲間に入れてもらえず長女と三女だけで遊んでます。ん〜〜〜、三人はね、結構大変そうですよ、人間関係?姉妹関係?
b0174075_23412031.jpg

まぁ、今日の夕方には歌って踊れる三姉妹を目指しているのか何とも言えないダンス?と歌の練習を楽しそうにやってたので一安心しましたけど。。。

親としては結構、悩みのタネだったりするんですよ。。。

思わず、ミクシィで「三姉妹のママいらっしゃい」っていうコミュを見つけて即参加しちゃいましたよ。。。

あ〜、そうだそうだ、ドールハウスの続き。これすごい長女が欲しがった野菜畑。(ちょこっと映っているミニカーはフリマで三女が選んだもの)
b0174075_23492764.jpg

このドールハウスの元の住人(ドールハウスについてたご家族たち)はぞんざいに扱われ、今ではシルバニアに乗っ取られている状況です↓どうも最初っからこの住人がお気に召さないらしい。
b0174075_23522820.jpg


明日はお休み最終日。3人で仲良く遊んでおくれ〜〜〜。
b0174075_23534875.jpg


ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


b0174075_9545664.jpg
2008年 JAフェスティバル(巨峰の部) 銀賞
(種無しぶどうの部・ピオーネ) 金賞ほか多数受賞させていただいてます
なずな家の葡萄はこちらで買えます

[PR]



by natukurasi | 2009-09-22 23:54 | 子供部屋

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧