櫻林葡萄園の日常。

カテゴリ:ごあいさつ( 6 )




ESSE「すっきり暮らしのコツとルール」掲載のお知らせ*

b0174075_23325733.jpg

もう発売になって1ヶ月以上経っていると思うのですがなかなかアップ出来ずスミマセン^^;

過去にESSEに掲載されたものとほぼ同じ内容ですが、雑誌などで良く拝見する方や人気ブロガーさんのインテリアや収納がとても素敵。

なんで私がここに入っちゃったかな?って感じですが(大汗)

しかも大慌てで着た着物がとんでもないことなってますが、お許しを。。。(恥)



ところで。。。

今日の午前中は加工所でジャムを作って来ました!

ブルーベリー&ピーチ

ルバーブ&ピーチ

ルバーブの3種。

さっそくクラッカー&クリームチーズと共に試食♪

どれもおいしくできました(^^)

また詳しくは後日アップします〜。


そして午後は初の家族カラオケ!!

数日前から予約をして、娘たちもとーっても楽しみにしてました。

大好きなキスマイやHey!Say!Jump、News、嵐、Sexy Zone、きゃりーなどひとしきり歌ったあとは

「潮騒のメモリー」と

「暦の上ではディセンバー」(笑)


今度は是非とも振り付きで歌っていただきたい。

ちなみに親のところにマイクは一度たりとも回って来ませんでした(^◇^;)


私は邦楽では数年前からLampっていう人たちがお気に入り。

カラオケにはないと思うけど。

そして子供達は全く興味ないけど(ー ー;)

転調に次ぐ、転調で凝った曲を作る人たち。お洒落と漢字で書いて表現したい感じ。

流行りはしないだろうけど、CDをせっせと買って応援している私ですo(^_^)o

いつかライブにも行ってみたいなー。

↓Lampの曲はコチラ
Lamp空想夜間飛行


玄関で雑誌の写真撮ってたら近寄ってきたコナさん。

ジャムが入ってる段ボールが写っちゃってるけど、なかなか可愛く撮れた♡
b0174075_0122512.jpg

ではでは!今日も読んでくださってありがとうございました(^^)

ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2013-08-21 00:12 | ごあいさつ

掲載雑誌ESSE発売になりました*

b0174075_2241951.jpg

今日は掲載雑誌ESSEの発売日でした。

何度見てもやっぱりイケてないキモノ姿写真もありますが(ーー;)見かけたらぜひお手に取ってご覧下さいね。

全くサマになっていない着姿ですが、もし「キモノいいなぁ~」って思っていただけたら嬉しいです、こんなキモノ初心者が言うことではないのかもしれませんが。

普段、あまりキチンとしたカッコするような事がないので、いざおしゃれしていきたい!なんてことがあるとすごく困ってしまって・・・。

おしゃれする機会がめったにないから、洋服みたいにすぐ流行が変わったりすると次はもう着れないデザインだったり。

そんなとき、キモノっていいかも!と思ったのです。

私が好きなのはリーズナブルで家でお洗濯もできる綿のキモノ。

近々、また雑誌とは違うキモノを着る機会があるので、ちゃんと写真が撮れたらアップしますね。

そしてそして私がネットを始めてからずっと仲良くさせていただいている大切なお友達ライフオーガナイザーのかわさき真知さんからいつも教えていただいていることを記事にしていただきそれがとても嬉しかったです。

私もいつか真知さんの講座を受けてみたいなぁ~☆



今日のランチは昨晩焼いておいたパンに自分たちで具をはさんで・・・。
b0174075_22285278.jpg

次女はお弁当持ちで習い事に行ったため、今日は長女と三女だけ。

自分で具をはさめるのが嬉しかったのかすごい食欲(笑)

小麦粉500gで小さめのパン30個作りましたが、次女のお弁当分も入れて5人で完食(汗)
b0174075_2233246.jpg


どんだけ食べるのぉ~~????


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-05-07 22:34 | ごあいさつ

ブログタイトル変更しました*

b0174075_20193569.jpg

「ナチュラルなくらしとレシピ」からタイトル変更しました。

今までの内容に加え、泥臭くならない程度に^^;葡萄園の仕事のことや家庭菜園のことなんかも少しずつ綴っていけたらと思います。

今まで「ナチュラルなくらしとレシピ」をご覧くださってありがとうございました*

今日から「櫻林葡萄園(さくらばやしぶどうえん)の日常」になりますがこれからもまた遊びに来ていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-04-11 20:24 | ごあいさつ

あけましておめでとうございます。

b0174075_23174011.jpg

新年、明けましておめでとうございます!

昨日、夫の実家から帰ってきました。

今回は年末にミクシィで出会ったキリンジ好きな子持ち主婦友達数名で「キリンジ限定カラオケオフ会」を横浜でしたりして・・・少し長めに帰省していました(^_^;)

主婦っていえば、今井美樹とか竹内まりあとか歌うんだろうか?(古い?)

キリンジ歌う主婦って・・・絶対、モテないよな~とか思いつつも、もう結婚してるんだからどうでもいいんだった、と開き直る(笑)

っていうか、ファンでない人の前では決して歌えないけどね。

堀込兄弟を愛する友達と一年の締めくくりが出来てほっんとシアワセでした~。


で・・・今年の目標はというと・・・

一人で簡単な着付けが出来るようになること。

幸い、近所に着付けできる友達が2人もいるので冬の間に覚えたいなぁ~と・・・。

今のところ、高級品などまるで興味がなく、普段に着られるようなものがかわいいな~と思ってて。

最近はそんな感じの着物の本が結構出てるので気に入ったのを買ってはワクワクしながら眺めてます。

b0174075_2351416.jpg

インテリアに和モノを取り入れることにはあまり興味ないんですが、引越しの時、風呂敷がたくさん出てきて、今回の帰省では家族の下着なんかを包むのに使いました。

これがすごくかわいいし、使い勝手もいい!

これは帰省や旅行の必需品になりそうです~。


ではでは。

そろそろまた更新していこうと思いますので良かったら遊びに来てくださいね。

それでは本年もヨロシクお願い致しますっ!!
b0174075_23533294.jpg

家の中、唯一お正月らしいものといったら・・・みかんぐらい?(笑)


b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュースここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。

こちらも応援していただけると嬉しいです(^v^)
人気ブログランキングへ
[PR]



by natukurasi | 2010-01-04 00:06 | ごあいさつ

お買い物ページできました☆

一年間、大事に育ててきた我が家のブドウちゃんたちのお買い物ページが出来ましたっ!

今まで宣伝などはしたことがなく、お客様の口コミだけでやってきましたが、ブドウを作り始めて9年、やっと少しだけ、こうしてネットで紹介させていただこうという自信(今もあんまりないんですけど^^;)のようなものがついてきたというか・・・。

これからもっとお客様と直接会って売ってみたいとか、お客様にもブドウ栽培のことを知っていただきたいとか・・・いろいろ夢というかこうできたらいいなぁ~という妄想だけはいつも描いてます。

ショッピングカートなどは良くわからない^^;ので、使い勝手がわかっているブログでのお買い物ページです(笑)

もうちょっとかわいくしたいけど、技術がなくてできない~。

でも出来たことが嬉しくてちょっとお知らせしてみました(*^_^*)

のちほどまた新しい記事をアップしますね~☆
b0174075_9545664.jpg
2008年 JAフェスティバル(巨峰の部) 銀賞
(種無しぶどうの部・ピオーネ) 金賞ほか多数受賞させていただいてます

櫻林葡萄園のお買い物ページはこちら
自宅横のshopも近々オープンです*
詳しくは↑のお買い物ページで。
[PR]



by natukurasi | 2009-09-08 10:02 | ごあいさつ

ごあいさつ

b0174075_17564363.jpg

「ナチュラルなくらしとレシピ」に遊びに来ていただきありがとうございます。

シンプルだけど少し温かみのある感じ。

ナチュラルだけどカントリーにはならないインテリアが好きです♪

そしてなるべくモノは少なくすっきりと・・・。

なぜって・・・それは掃除が苦手で、いちいち小物をどけるのが面倒だから(笑)

こんな私のブログですが、気に入っていただけたら嬉しいです(*^_^*)


このブログではそんな私の暮らしのことを中心に・・・

ドライイーストや天然酵母で焼くパンのこと、

時々開催予定の自宅パン教室のこと、

数年前から取り入れている玄米菜食のこと、

3人娘の子育てのこと、

大好きな音楽のことなどを綴っていければ・・・と思います。


今、一番幸せな時間は家の中で家族の気配を感じつつ~好きな音楽を聴き料理を作ること。

もちろんキッチンにCDプレーヤーは必需品☆

本業はブドウ栽培と販売やってます~。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

なずな

[PR]



by natukurasi | 2009-04-29 17:56 | ごあいさつ

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧