櫻林葡萄園の日常。

カテゴリ:キッチン( 68 )




花のある暮らし

今日はいつも行く近所のスーパーでお花を買って帰りました。

以前、マンションに暮らしていた頃はベランダガーデニングに夢中で草花の苗は良く買って育てていたけれど、切り花を自分の家に飾るために買うのは正直初めてかも(恥)

買い物に行かなかった夫や長女に

「今日はどうした?」

「なんかある?」とか言われてしまった(^^ゞ

まるでお花を飾る習慣のなかった我が家・・・反省。

今日は三女が選んでくれました。
b0174075_0265123.jpg

部屋がぱぁ~っと明るくなりますね・・・(^^♪

夕方の忙しい時間も大好きな音楽とお花に癒されるぅ~~。(って、ここでのんびりしちゃいけないんだけど^^;)

これからもなるべくお花を絶やさないようにしたいな・・・。
b0174075_0381913.jpg

お花をいれているピッチャーはネットで仲良くさせていただいている
イラストレーターのたかぎあけみさんがデザインされたものです。

かわいくてすごく気に入ってます~☆

仕事が忙しく、コメント欄をとじさせていただいています。ごめんなさい。

なずな宛のメッセージは左のメールアドレスまでお願いいたします~(^^)
ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス(^v^)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]



by natukurasi | 2009-07-09 00:48 | キッチン

コーヒーカップの収納

我が家には食器棚がなく、扉ナシの作業台下に食器を収納しています。

極力、食器の数を減らして本当に使うものだけにしているつもりですが。。。

ちょっと高級なコーヒーカップは普段使いにできない貧乏症なのでお客さんが来た時くらいしか登場しません。

なのでそういった食器はフタ付きのカゴに収納してます。
b0174075_2383513.jpg

ウェッジウッドのターコイズ。前に使ったのはいつ?ってくらい使ってない(汗)

けど手放せない。。。
b0174075_2392757.jpg

短大の友人たちから結婚祝いにもらったジノリのカップ。

普段に使いたいけど使えない。。。こんな私はやっぱり貧乏性(笑)

仕事が忙しくコメント欄閉じてしまってます、ゴメンナサイ。

なずな宛のメッセージは右欄のメールアドレスまでお願いいたします

ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス(^v^)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]



by natukurasi | 2009-06-11 23:14 | キッチン

キッチンの布物収納

今日は三女のお誕生日でした。

忙しいのでお誕生会は後日、ということでちょっと寂しい思いをさせちゃたけど思いがけず長女からフルーツ型の消しゴムセットをもらってご機嫌に。。。

今日は久しぶりに絵本を読んであげて(最近サボってた、汗)その後は消しゴムセットと一緒に寝てました。

かわいいなぁ〜。。。

お誕生会にはチョコレートクリームのケーキが良いそうで。。。

がんばります。。。ハイ。

今日はキッチンの布物の収納です。

夫の大学時代のお友達のダンナさま作の木のカゴ?に入れてます。
b0174075_0401592.jpg

手前にある軍手はパン焼く人の必需品。

焼き上がったパンを持つのに便利なんです〜。
b0174075_0403694.jpg


b0174075_04145.jpg

このコースターは義父の袴で作ったもの。

和風なものはあまり家に置かないんですがこれはとても気に入ってます。
b0174075_0412590.jpg

キッチンクロスもこちらへ。

仕事が忙しくコメント欄閉じてしまってます、ゴメンナサイ。

なずな宛のメッセージは右欄のメールアドレスまでお願いいたします

ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス(^v^)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]



by natukurasi | 2009-06-11 00:44 | キッチン

作業台下の収納


b0174075_23505360.jpg

キッチンの作業台下の収納です。

ここにはこれからゆっくりと普段使うお気に入りの食器などを選んで収納しようと思ってます。

なので今はガラガラ(笑)

白い四角いお皿はお友達からプレゼントされたもので最近はこのお皿の出番が多いです。

素敵な器に盛ると、どってことないおかずでもおしゃれに見えますね〜。
b0174075_23511410.jpg

下の段は天然酵母を起こすときに使うビンや夫が某テレビドラマの影響で買ったコーヒーミルやケメックスなど。。。


明日は三女のお誕生日。

でも毎年、この時期は仕事が忙しくて当日にはお祝いしてあげられないのです(泣)

そんな三女のがっかりした姿を見て、先週の土曜日、長女は自分のお財布を握りしめ100円ショップへ。。。

くだものの形の消しゴムセットを二つ、プレゼントにと買ってきました。

明日の朝に渡すといって、まるで自分がもらうかのようにワクワクしてベッドにもぐりこんだ長女。。。

優しい子に育ってくれてるなぁ。。。(涙)

仕事が忙しくコメント欄閉じてしまってます、ゴメンナサイ。

なずな宛のメッセージは右欄のメールアドレスまでお願いいたします〜。

ランキングに参加しています。
⇩をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス(^v^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]



by natukurasi | 2009-06-09 23:54 | キッチン

窓辺のインテリア?

b0174075_21352211.jpg

先週末からこちらの保育園、小学校で胃腸風邪がはやってます。

そしてさっそく日曜日、三女の調子が悪かった。。。けど、割とすぐに回復しました。

で、昨日。

学校から帰ってきて「なんかだるいんだよね〜。午後からあくびばっかりでるぅ」と言っていた長女。

昨晩は夜中に、シーツの洗濯をするはめに、、、はあーーっ。。。

もう寝ようと思ってたのに、、、それにパンを仕込んじゃったから早起きしないといけないし。

長女は小学生になって初めての学校お休み。

病院に行って吐き気は治まったもののおなか痛がってる娘を家に残して仕事。

ごめんね。

おわびにたくさんのアイスとプリンを買ってあげた。。。けど、お腹いたかったんだよね(汗)

だいぶ元気になって明日は学校行けるかな?


今日は窓辺のインテリア?ってよべるんでしょうか?

日曜日、次女がやってみたいというのでお皿を用意して。

水耕栽培?

かわいかったので窓辺に置いてみました♪


ランキングに参加しています。たくさんの方に応援していただきとても励みになっています。いつもありがとう~(^v^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


[PR]



by natukurasi | 2009-06-02 23:52 | キッチン

リーズナブルな価格でかわいいキッチン続き

数日前にシンクやガスコンロの写真をアップしましたが、今回、その下の部分をアップします~。

シンクや蛇口、ガスコンロなど輸入物を使っていますが、コストダウンするため、こんな感じになってます。
b0174075_1756779.jpg

流しの下はむき出し状態^^;

ですが、つっぱり棒でタオルかけを作って目隠し。(もうちょっとタオルきれいにかければ良かった(^^ゞ)

そして以前から使っていたゴミ箱がちょうど入る高さだったので並べて入れています。

流しの下にあると生ゴミなどすぐに入れられてすごく便利です♪

写真には撮っていませんがゴミ箱裏には洗剤の買い置きや漂白剤などを置いています。
b0174075_1811391.jpg

ガスコンロ下にはお鍋類やサラダ油、オリーヴオイルなど収納。

下の段だけは棚を引っ張って出せるようにしてもらいました。

お鍋はもう少し持っていたのですが、収納が少ないのでよくよく考えて本当に使うものだけ選びました。

隣は引き出しを作らず、MUJIのカゴの大きさに合わせて棚を作ったのみ。

正直、引き出しの方が使いやすいかもしれません^^;

こんな感じで普通のシステムキッチンと同じくらいの値段で作ってもらいました!
b0174075_187308.jpg

システムキッチンもすっきりしているけどこれも味があって気に入ってます~。

ランキングに参加してみました♪たくさんの方に来ていただきとても励みになっています。
本当にありがとうございます(^v^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



[PR]



by natukurasi | 2009-05-22 18:13 | キッチン

リーズナブルな価格でかわいいキッチン

昨日の記事を自分で読んでみて・・・もしかしてこのキッチン高いって思われてるかな?

と思ったんですけど・・・そんなことないんです。

シンクと蛇口の値段は比較したことないんですが、ロジェールのガスコンロは日本のものとほぼ変わらない値段だったと思います。

ガスオーヴンまで付いているものは高かった気がしますが、コンロだけなら確かそんなに変わらなかったはず。

キッチンは普通のシステムキッチンとほぼ変わらない値段です。

それは・・・シンク、コンロ下などに扉や引き出しをつけずにコストを抑えたから。

そして何よりもキッチン自体がメーカーものでないから・・・かもしれません。

普通の住宅メーカーだとこういった指定以外のものを取り付けようとするとお金がかかると聞きましたので良くわかりませんが・・・。

また近々キッチンの下部分などの写真もアップします~♪

ランキングに参加してみました♪応援していただけると嬉しいです(^v^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]



by natukurasi | 2009-05-18 18:03 | キッチン

シンクとガスコンロ

今日は一日中、雨・・・。

仕事にも行かず、家の中を片付けたり、

長女のピアノの練習に付き合ったり、

時々、自分が弾きたくなって電子ピアノを弾いて子供達と歌ったり・・・

そんな一日でした。


先日、友達が遊びに来てくれたときに「この家はどこ風?」と聞かれて困ってしまいました^^;

特にどこかの国風を意識したわけではなく・・・自分達の好きな感じ・・・シンプルでもあまりかっこ良すぎない、少し温かみがあってちょっとかわいいものを選んだ・・・つもり(^^)

b0174075_22542597.jpg

シンクは確かアメリカ製で特に有名なものではない・・・と思います。

そして蛇口はグローエ。ドイツ製です。

b0174075_22553616.jpg

左から結婚当初から10年以上使っている透明ポンプ。洗剤が入ってます。壊れないですね~。

隣はこの前カエルの絵と色がかわいくて買ってしまったドイツ製のクレンザー(笑)

そしてシルバーの容器には食洗機の洗剤。

どうやら私はカエルの絵が好きらしく

娘たちに選ぶ下着もカエル柄が多かったりして(笑)

b0174075_2351117.jpg

そしてガスコンロはロジェール。

ル クルーゼを置いてちょっとおフランスチックに写真撮ってみましたが明るくしようとムリな位置から撮ったらやっぱりヘンでした(泣)

なのでちょっと画像小さめ(^^ゞ

あ~、写真ってムズカシイですね・・・。

ランキングに参加してみました♪応援していただけると嬉しいです(^v^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]



by natukurasi | 2009-05-17 23:11 | キッチン

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧