櫻林葡萄園の日常。

カテゴリ:キッチン( 68 )




キッチンタイマー*

b0174075_0573918.jpg

日曜日から始めたブドウの出荷作業。

さすがにだいぶ疲れが溜まってきましたが、なぜか1週間ほど前から「筋トレ」に目覚め、ただでさえ短い睡眠時間が更に削られてます^^;

この夏、自分の水着姿を冷静に見て「これはまずいぞ」と(笑)

半そで着ると子供らに二の腕プルプルされて遊ばれるんですよ、もう。

最近気付いた事、それは

「痩せてても、たるむ」

いや、もっと早く気付けって感じですが(汗)

さっ、これから毎日がんばろう~♪

で・・・今日のお題「キッチンタイマー」

買い換えました。

キッチンタイマーだけどいろんなことに使ってるんですよ。

あと15分で出かけよう、とか。

携帯のアラームも良く使いますが。

これからたくさん働いていただきます*




いよいよブドウの出荷が始まりました!

なずな家のブドウの販売に関しては櫻林葡萄園ブログで

b0174075_23513220.jpg


mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

ランキングに参加しています。ブドウの収穫が始まり更新もなかなかできませんが、クリックしていただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-09-17 01:13 | キッチン

麻ひもと洗濯バサミで。

b0174075_23583876.jpg

今日はバレエの日だったので、写真におだんごしてる次女が写っちゃってますが。。。洗濯ばさみに麻ひもを通してラックに取り付けてみました。

S字フックもあるけど、ここに実際なにをはさんでおきたいかというと一度使ったけど、もう一度洗って使いたいビニール袋とかジップロックとか。(もったいないからね)

だいたいは洗ったら水切りカゴに入れて置いたりするんだけど、もうちょっと良く乾かしたい!というときに。

このエプロン、もうずいぶん前に次女に作ってあげたもの。

自分ではすごく気に入ってたんだけど、さすがにだいぶちいさくなってきちゃった。

冬になって少し時間ができたら新しいの作ってあげたいな。。。
b0174075_01104.jpg


 

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
巨峰は品切れとなりました。

夏にぴったりなすっきりした甘さのナイアガラ(白系ぶどう)のみございます。

詳しくは櫻林葡萄園ブログで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-09-07 00:06 | キッチン

壁掛けマガジンラック

b0174075_23554253.jpg

毎日、蒸しますねぇ・・・。

仕事して夕方から子供たちを習い事へ。

帰ってきてから次女がどうしてもドッジボールの練習がしたいというのでお付き合い。(夜7時に帰ってきて、それから15分くらい、汗)

片付けしてお風呂入ってもうこんな時間だよぉ(泣)

どこの家もそうだと思うけど、長女はわりとすんなり言うことを聞いてくれる。

「今日はもう時間がないから」とか。

しかし・・・2番目、3番目とだんだんそういう理由が通用しなくなる。

誤魔化されないのだ。

「絶対やる!」と言い張る。

まぁ、ちょっと一緒に遊べば気が済むみたいだけど・・・。

子育てはまだまだ大変。。。(-_-;)


写真は先日投稿した「白いこ引き出し」と一緒に注文した壁掛けマガジンラックです。
(時間なくて、まだ放置したまんま^^;)

たぶん。。。夏休み頃に取り付けられると思います。。。。


贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-07-06 00:08 | キッチン

白の小引き出し

b0174075_22374121.jpg

月曜日の夜から三女、高熱で学校お休みです(-_-;)

この忙しい時期に仕事できないのは非常にツライです・・・が

、今日もだましだまし午前中だけ一緒に畑行ったり、昨日はお姉ちゃん達が特別授業で早目の帰宅だったので午後から仕事に出かけたり。

ごめんね、子供達。

冬はちゃんと看病してあげるからね・・・。

ところで、先日、ネットで注文しておいたモノが届きました!!

こういうの探してたの。

A4が入る5段の引き出し。

これで3人の子供らが学校から持ってくるお便りなんかが今まで以上に整理できそうですっ!!

うちは5人家族なので一人一段ずつ。

しかし・・・子供のより親の引き出しが既にいっぱい(^_^;)


b0174075_22524626.jpg

普段はこの上にカレンダー乗せてます。

子供たちの持ってくるお便りや習い事のスケジュールをすぐに書き込む(。ローテク人間ですから^^;)

常に私の頭の中は子供たちの学校や習い事のスケジュールなどでいっぱいだけど

子供たちが大きくなって私がスケジュール管理しなくなったらボケそう・・・な予感(笑)

近くに寄るとこんな感じ~。
b0174075_22551367.jpg



贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-07-01 22:56 | キッチン

最後の煮りんご

b0174075_22303813.jpg

先日、ご近所の方から冷蔵してあったリンゴをいただきました。

ウチの子たち、シーズン初めの頃のりんごは食べるけど、だんだんぼけてくると(長野語、笑)生じゃ食べない。

贅沢ですねぇ~~~。

でもでもこうやって薄めにスライスしてお砂糖を少し入れて煮てあげるとバクバク食べてくれます。

そんなわけで、煮たりんごを器に入れ写真を撮ろうとしたら・・・すでにムスメたち完食(泣)



ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-06-08 22:37 | キッチン

エプロン*

b0174075_23145193.jpg

すっごくわかりずらいんですが、母の日にプレゼントされたエプロンです*

このエプロンしたところを子供たちに撮影してもらったけど、モデルが悪すぎてどうも
使えないのばっかりで~。

写真自体は結構良く撮れてたんだけど^^;

いつもはこんな感じでキッチンにある棚にひっかけてありますが・・・
b0174075_23212865.jpg

ますますわかりにくくてごめんなさい~~~。




贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-06-06 23:25 | キッチン

ティッシュカバー

b0174075_22471958.jpg

一年生になった三女。

いつも上二人のバレエの送り迎え中に車のなかで寝て、今日も夜7時くらいからずーっと寝てる^^;

保育園の頃は送り迎えもどこ行くにも車だったのに小学校になったら急にみんな歩きになるから疲れるんだよねぇ・・・。



今日は少し前に新調したティッシュケースです~。

最近、我が家では紙のケースに入ったティッシュではなくてビニールにはいってるのを使ってるのでなんとなくヘタってるように見えるかも(^^ゞ

ネットで買ったんだけど、見てるといろいろ欲しくなって困るーーー。

最初は↓のように棚のなかに入れてたけどちょっと取りにくいので今はカウンターの上に。
b0174075_22581273.jpg

やっぱり使いづらいとダメですねーーー。



暑くなってきました。

贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?

現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。

詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


3つのランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになりますっ。



にほんブログ村 ナチュラルインテリア


子育てスタイルに参加中♪

[PR]



by natukurasi | 2010-05-10 23:00 | キッチン

最近気に入ってる「ふきん」

b0174075_22555195.jpg

最近、気に入ってるカインズホームの「ふきん」

ざっくりとした見た目も良いし、汚れてもすぐに落ちるし、すぐ乾く~。

私はテーブルの上なんかを拭くのに使ってます。

いくらだかは忘れたけど2枚入りで安かったはず。
b0174075_2311925.jpg

近々行くからまた買っとこ。
b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)

3つのランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになりますっ。



にほんブログ村 ナチュラルインテリア


子育てスタイルに参加中♪

[PR]



by natukurasi | 2010-04-29 23:06 | キッチン

次女からのプレゼント

b0174075_22475576.jpg

学校からの帰りがずいぶん遅いなぁ・・・と心配してたら。

次女から「お母さんへおみやげ」です。

これ集めてくるのに時間かかったんだね。良かった・・・。

入りきらないのはブルーのグラスに自分で活けておりました。
b0174075_22514383.jpg

キッチンの窓辺に。

そしてついでに最近の玄関も。しかし・・・春なのに寒い・・・。
b0174075_22543048.jpg


b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)

いつも応援ありがとうございます!



こちらも応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ナチュラルインテリア


[PR]



by natukurasi | 2010-04-15 22:55 | キッチン

やっと買いました。

今日はまた家族でスキーに行ってきました。

昨日よりはマシだったけど、風も強くてちょっと子供達にはかわいそうだったかなぁ・・・。

でもね、長野県は全部じゃないかもしれないけど第1、3日曜日は子供のリフト券タダだからね、なかなかそういう時じゃないといけないんですよ(^_^;)


b0174075_0355119.jpg

実は・・・このスプーン、気に入って5本買ったんだけど、どこを探しても2本しか見当たらない(~_~;)

たぶん・・・っていうか絶対、私が生ゴミと一緒に捨てちゃったらしい~~~。

私、三角コーナーっていうのがどうもいらないもののような気がしてて買わなかったのね、この家になって。

前の家では使ってたけど引越しのとき捨てた。

で、生ゴミは一ヶ所に集めて捨ててたんだけどどうやらそのなかにスプーンも紛れ込んでいたようで・・

新聞紙や広告にゴミと一緒に包んで捨てたみたい。

気に入ってたし、スプーンにしてはちょっとお高めだったっていうのもあって(どちらかというとこれが一番の凹んだ理由かも)かなりショック~~~。

で、今後、こういうことのないようにとうとう三角コーナー買って来ましたよ~。

まっ、ステンレスのどこにでもあるようなものですが。
b0174075_0455696.jpg

今までもスプーンがなくなる(捨てる?)ことは良くありましたが三角コーナーも買ったことだし今後、そういうことのないように気をつけたいと思います・・・。


期間限定なずなのパン教室「M's Ovenご案内はコチラから。
b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュースここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。


こちらも応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-02-08 00:47 | キッチン

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧