櫻林葡萄園の日常。

カテゴリ:キッチン( 68 )




最近のキッチン*

b0174075_234473.jpg

今日はとっても暖かくて仕事してると汗ばむくらいの陽気でした。

子供達も帰りがすごく暑かったみたいで三女は帰ってくるなりショートパンツの下にはいていたレギンスを脱ぎ捨ててましたf^_^;)

今日は最近のキッチンの様子を少し。
b0174075_2344731.jpg

夫の実家にあった木箱を使わせてもらい野菜の苗たちに良く日が当たるようにしてみました。
b0174075_2344781.jpg

そうそう、我が家はすぐにパンやお菓子に使えるようタマゴを常温で保存してます。

今までカウンターの上にパックごと置いてたんですが、どうも見栄えが良くないのでこちらへ移動。
b0174075_2344819.jpg

そして野菜ちゃんたちはこんな感じで成長してます。

タマゴパックに入った方はもう植え替えようかなー?


先日、誕生日だった私。

子供達からのプレゼントはこちらのカードとメモ帳。
b0174075_2344857.jpg

カードはしばらく飾って楽しみます♪
b0174075_2344841.jpg


ではでは~、今日も読んでくださってありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






b0174075_1754086.jpg

入学、お引越しシーズンですね。贈り物に櫻林葡萄園の果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
詳しくはこちらのHPをご覧下さいませ*


mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。
[PR]



by natukurasi | 2012-04-10 23:42 | キッチン

学校からのお便りを整理*

b0174075_2365060.jpg

昨日は長女の入学式でした*

着物だったのでお天気も心配だったけど、なんとか持ちこたえました^^;

で、今日から自転車通学!

こちらは車社会なので女の子は自転車を持っていてもあまり乗る機会がなく、行き帰りがすごく心配で、思わず車であとついてってやろうかと思いましたが夫に止められましたf^_^;)

帰りも顔を見るまで心配で心配で2階の窓から覗いてみたり。。。

でも案外、覗いてない時に帰ってくるんですよ(笑)

まぁ、無事に第一日目、行って帰ってこられました。

今日は、学校からのお便りを保管する棚の整理をしました。

1週間の予定表は終わったらすぐに処分すれば良いんだけど、どうしても溜まっちゃうので今日まとめてやりましたf^_^;)
b0174075_2365094.jpg

一人一段づつになっているので、今はまだスカスカですッ。

大事な連絡網などはファイルにいれて保管してますー。
b0174075_2365170.jpg

入学式当日の長女。

オーブンが鏡がわり?
b0174075_2365124.jpg

久しぶりの登校にちょっとテンション下がり気味の三女(笑)

さてさて、来週から本格的に学校始まりまーす*

今日も読んでくださってありがとうございました!

b0174075_1754086.jpg

入学、お引越しシーズンですね。贈り物に櫻林葡萄園の果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
詳しくはこちらのHPをご覧下さいませ*


mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-04-06 23:00 | キッチン

キッチン模様替え*

b0174075_22314960.jpg

日曜日は三女の入っているスキークラブが遠征練習だったので、家族全員で行って来ました。

朝9時集合だったので早起きして、

いつも筋肉痛にならないんだけど今回はバンテリンのお世話になりました(^◇^;)

よほど張り切りすぎたのか疲れで今日までブログの更新をする気力がありませんでしたが、心を入れ替えて今週もがんばりまーす♪( ´▽`)
b0174075_22315061.jpg

なので、今日は久々にインテリアの記事です。

少し前に書いたキッチンのこと。

夫の実家から持って来たこちらの棚を利用することにしました。

今まで上の棚部分は使われていなかったのでちょうど良かったです(^_^)☆
b0174075_22315051.jpg

色が濃すぎるかなとも思いますが。。。最近、白ばっかりよりも古い木の感じをプラスするのが気に入ってるのでそのうち馴染むっていうか目が慣れる?でしょう(笑)
b0174075_22315149.jpg

こちらの棚にあったものも新しい棚に入れ替えたりと整理してだいぶスカスカになりました♪

これでお米(白米と玄米)置き場が作れるはず!

あとは気に入った米びつ?があると良いのですが。

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました。

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-02-21 22:30 | キッチン

キッチンちょこっと改造計画*

b0174075_234470.jpg

この家に引っ越してもうすぐ3年。

すっきりした暮らしがしたくてモノを減らしたり、キッチンに入りきらないものは階段下収納にいれていましたが。。。

階段下収納にも限界があり^^;またキッチンを見直してみたいと思います。

もう一度、不要なものがないか?

家の中で収納に使えるものはないか?

なければ買うか?

まず階段下収納に入れていて不便なもの。。。お米(笑)

どうにかキッチンに納めたいです!




今日は子供たち3人、予定がバラバラな日。

スキー、生け花、バレエ。

こういう場所に住んでいるとどうしても車での送迎ということになりますし、食事の用意もなかなか思うようにできなくて(>人<;)

今日みたいな日は前日の夜、頭の中で一日の予定を立てます。

朝はスキーに行く三女のお弁当作り。

生け花に出かける前にピザの生地作り。

冷蔵庫に入れて出かけている間に発酵させます。
b0174075_234599.jpg

昼前、帰ってきたら具をのせて焼くだけ。

ベーコンや玉ねぎ、ピーマンのものと
b0174075_234514.jpg

残りのカレーを使ったカレーピザ(笑)

とろけるチーズをのせたらすごくおいしかったです!

最近、本当に時間がなくてブログを書いたり、ゆっくりブログ用の写真を撮ったりもできない状況なんですが、きっと子供達のために忙しくしていることは幸せなことなんだろうな、いつか懐かしく思うんだろうな。。。

明らかに子供たちが小さかった頃より自分の時間がない(; ̄O ̄)
b0174075_234558.jpg

大人買いしたマンガ(大人買いっていっても4冊ですが^^;)もなかなか読む時間がないんでしが、

そうすると私より先に開けて読んでしまう人がひとり。。。

こちらはマンガ買う次女に付き合って偶然本屋で見つけたもの↓
b0174075_234662.jpg

スガシカオさん、大号泣はしていない。。。と思いますが(笑)

それでは、今日も読んでくださってありがとうございました!

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-02-11 23:01 | キッチン

省スペース収納*

b0174075_8481754.jpg

おはようございます!

金曜日、土曜日と雪が降り、まだ周りには少し雪が残っています。

でもいっときの寒さに比べれば雪が降っている日の方が温かかも。。。

金曜日も雪かきに外に出ましたがあんまり寒くなかったです。

ちょっと雪かきしたらむしろ暑いぐらい??

金曜日は近所のお友達と我が家で新年会*

写真に撮らなかったけど、パンやスープ、サラダ、スモークサーモンと生クリームのペンネという簡単メニュー。

でもパンをたくさん食べてもらえてとっても嬉しかったです(^_^)☆

そして次の日はスキー。

近所の次女のお友達&小2の弟くんのスキーレッスン。

夫が先生でした( ̄◇ ̄;)

でも途中で「スキーやだぁ~っ」ってならずにわずかな時間ですごく上手に滑れるようになったし、なによりも「スキー、楽しいっ!」って言ってくれて良かった!

あっ、私が教えたわけではありませんが??
b0174075_8481832.jpg

で、話はかわり、今日はスペースを使わない収納。

我が家はパン教室をしたりもちろん自分でもたくさん焼くので家庭用の電気オーヴンレンジ以外に発酵器、ガスオーヴンがかなりの場所を占めています(^_^;)

なので食品をストックする場所があまり取れなくて。

写真に映っているシルバーのコンテナに乾物や調味料などの買い置きが入ってますが、ちょっと足りない感じです。

スーパーが近いし、あまり多くストックしなくても何とかなるんですが、やはりもう少し欲しいので景品のエコバッグをひっかけてそこへ我が家の場合、お菓子をストック。

小さい子がいるとあんまり低い場所へはかけられませんが(^_^;)

ラップや乾物の買い置きなどにも使えそうです。
b0174075_8481855.jpg

エコバッグにはプリントがしてあるのですが、裏面の無地を使ってます。

あまりたくさん引っ掛けても見栄えが悪いですが、この程度なら良いかなと思います(^-^)

それでは、今日も読んでくださってありがとうございました!

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-01-23 08:47 | キッチン

家族でお楽しみ貯金*

b0174075_23232656.jpg

先日、テレビでやってたんですが、今年だったら1~366日の表を作って、毎日、選んだ数字の額だけ貯金していくというもの。

これを続けると一年間で6万くらい貯まるそうですよ♪
b0174075_23232672.jpg

さっそく夫自慢の?昔のコカコーラのビンを使い、始めてみました!

昔のだから裏と表のデザイン違うんですよねー。
b0174075_23232621.jpg

まだ始めたばかりなので子供たちが張り切って入れてくれてます(^_^;)
b0174075_23232678.jpg

この先、続くかわからないけど。。。

結局は自分たちのお金には変わりないのだからおんなじなのかも知れないけど、みんなで使い道を考えたりするのは楽しいです。
b0174075_23232781.jpg

最後に貯まったお金をローン返済にあてる、とかそういう現実的なことはなるべく避けたい( ̄▽ ̄)

まっ、それもちゃんと大晦日まで続いたならば。。。の話ですが(笑)

今日も読んでくださってありがとうございました!

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-01-14 23:21 | キッチン

花に囲まれた暮らし*

b0174075_22244417.jpg

日曜日は長女と次女のバレエ発表会でした。

我が家はこちらに親戚がいないのであまりお花も多くないほうですが、それでもほかの教室でバレエを習っているお友達からいくつかいただきました(^∇^)

殺風景なインテリアの我が家ですがお花を飾ると雰囲気が変わります♪
b0174075_22244583.jpg

小さなブーケは年下のお友達から。

とってもかわいい✨
b0174075_22244521.jpg

いつもは洗面所に飾っている黄色のブーケ。

グラスにいけるのにちょうど良い大きさです(^^)
b0174075_22244518.jpg

そして最後は三女がいけばな教室から持ち帰ったもの。

クリスマスのいけばなです。枝を白く塗るといい雰囲気ですね♪
b0174075_22244637.jpg

今日も読んでくださってありがとうございました!

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

お歳暮の時期となりました。
櫻林葡萄園のジュースセットはいかがでしょうか。各種、のしも承ります。
b0174075_1959186.jpg

詳しくは●こちら●から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2011-12-14 22:21 | キッチン

見えないところの収納に

b0174075_2245867.jpg

見えないところの収納にちょうどいいのがこのAmazonの箱。家の所々で使っています。

最近のはフタ部分が全てきれいに取れるように出来てます。

ちなみに中にある紙袋はスタバの。
b0174075_2245971.jpg

前のはフタが取れるようにはなってませんでした。かなりボロボロ(笑)
b0174075_2245980.jpg

デザインも今の方がスッキリしてるし、見えないところの収納だけじゃもったいないかな?
いくつか列べても良さそう??

今日も読んでくださってありがとうございます!

なずな家の葡萄はおかげさまで完売となりましたが引き続きジュース、ジャムのみ販売いたしております♪

詳しくは●こちら●から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2011-11-04 22:23 | キッチン

朝の家事時間*

b0174075_22143585.jpg

ぶどうの収穫が始まるまでの間、少しだけ家事の時間を長くして今まで忙しくて出来なかったことなど少しずつやってます。

今日はまずゆかたの糊抜き。

今年、子ども達にゆかた一度しか着せてあげられなかったなぁ・・・。

残念だけど、もう糊付けしないで洗って片付け。

生地につく虫は糊が好きだそうで・・・しまうときは、糊を落としてからとのことです。


そして次はキッチンのタイル目地の汚れ落とし。
b0174075_23131620.jpg

この家に住み始めて2年と少しになりますが、洗面所のタイル目地は何度か漂白したもののキッチンは初めて。

最近、ここで写真撮ると汚れが目立つ・・・(恥)

漂白にはジェル状になったものが良いように思います。

チューブに入って塗りやすいし♪

少し時間が経ってだいぶキレイになりましたが、今日はちょっと漂白剤が足りなくなってしまったのでここまで。
b0174075_23172263.jpg

また新しいのを買ったら続きやります!

今日も読んでくれてありがとうございます♪


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2011-08-23 23:18 | キッチン

キッチンクロスの収納*

b0174075_8292844.jpg

あともう少しで仕事もひど段落しそうです。

キッチンクロスを入れていたものを別の場所で使ってしまったので新しいものを購入しました。

セリアさんのワイヤーバスケットです。

一つはキッチンクロス、もう一つはパンマットを入れて。

100円だけどなかなかかわいいですよ♪


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_11375313.jpg


暑くなってまいりました。

櫻林葡萄園の巨峰、ナイアガラブドウ100%と契約農家のりんごを使ったジュースやジャムはいかがですか?

市販のジュースとは違った贅沢なお味となっておりますのでぜひご賞味ください。

ご贈答なども承っております。

(おかげさまで巨峰は完売となりました。ご了承くださいませ)
[PR]



by natukurasi | 2011-08-03 08:35 | キッチン

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧