櫻林葡萄園の日常。

カテゴリ:お買い物( 13 )




「カノジョは嘘を愛しすぎてる」鑑賞&バターケース。

b0174075_9123251.jpg

昨日は。。。

早朝から夫はスキーの仕事に出かけ、その後、スキークラブに行く三女をバス停まで送り届け、

残った長女、次女、私の女3人で映画館へ。

最近、長女が「映画館の雰囲気っていいよね〜っ」て言うようになったので長女のリクエストに応えて

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」観てきました。

さすが少女マンガが原作とのこともあり、俳優さんたちみんな、それこそマンガから抜け出たという表現がぴったりなカッコ良さにクラクラしちゃいました(≧∇≦)

あまりのかわいさ、かっこ良さに観終わった後、一人で舞い上がってしまい、娘たちからドン引きされたのは言うまでもありません。

ちなみに。。。

長女→佐藤健クン

次女→三浦翔平クン

私→窪田正孝クン

がツボでした(笑)

窪田くんは大河「平清盛」から注目してたのですが、FBでは彼が好き!という友達が多くて嬉しい
( ´ ▽ ` )ノ

もしかしたらオバサンに好かれる顔との見方もありますが(^◇^;)

子供たちが観ていた月9のサマーヌードと同じくちょっと神経質そうな眼鏡男子役で心の中でキャーキャー叫んじゃいました。あはは〜。

今度は家族全員で「銀の匙」観に行くかなぁ。。。

これまた長女の好きな中島健人くん主演なので(笑)


写真はこの間、買ったバターケースです。

夫からバターケース買ったら?って何年も言われ続けてたので、やっと購入(^◇^;)

割らないように気をつけますっ!
b0174075_938329.jpg

今年初のコナ写真♡最近、甘えん坊になって来てすごくかわいいーー。

ではでは!楽しい連休をお過ごしくださいねー(^^)

今日も読んでくださってありがとうございました。

ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2014-01-12 09:39 | お買い物

もふもふ。

b0174075_23583178.jpg

収穫の間、ブログはほとんど更新出来なかったけど、たまに写真は撮ってました。

軽井沢ショッピングモールで買った三女のスリッパだとか。

次女のぬいぐるみとか。
b0174075_052863.jpg

そしてやっぱりコナ。
b0174075_06742.jpg

季節柄?みんなもふもふ系でした(^◇^;)

ではでは。おやすみなさい♪


ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2013-11-08 00:08 | お買い物

パンダのはんこ。

b0174075_8383652.jpg

昨日からブドウの出荷が本格的に始まりました^^;

早朝、夫はその日に出荷する分を収穫。

私は夫が帰ってくるまでお客様への送り状を揃えたり、注文のメールやFAXのチェック、伝票書き。

あと、お手伝いさんがお茶するので家の掃除^^;

と、出荷中の朝はこんな感じで過ぎて行きます。

このパンダのはんこはお客様にちょっとしたメモを入れたい時に使おうと購入♪

何種類もあって全部欲しいくらいだったけど子供たちと相談してこのコに決定(^^)

忙しい仕事中にも癒されるーー♡

遠くからしかお見せできませんが、私の仕事机は今こんな状態になってます(^◇^;)
b0174075_12405338.jpg


昨日はなんと!

我が家のブドウのファンとおっしゃるご夫婦が自宅にブドウを買いにきてくださいました。

もちろん買いに来て下さる方はいらっしゃいますが、

突然、

しかも埼玉からとのこと!

我が家の住所を頼りにいらしたそうで

人が歩いてなくて場所を聞くにも聞けなかったよ

とのことでした。

確かにここは車社会で歩いてる人あんまりいません(^◇^;)

そして今日、仕事休みの日じゃなくて良かったと夫婦共々、心底思わずにはいられませんでした(汗)

せっかく遠くから来ていただいても収穫休みでブドウがないどころか私たちが出かけていて、いないなんてことがあったら本当に申し訳ないので是非直接買いにいらしてくださる前にはご連絡を〜(^^)

でもやっぱり直接お客様とお話出来るのは嬉しいですね!

元気でました*

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました。
b0174075_13372417.jpg

プリンターのこの隙間がいい感じ♡だそうです(笑)

ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2013-09-13 13:38 | お買い物

初IKEA*キッチンを簡単イメチェン

b0174075_204174.jpg

だいぶ遅くなりましたが(汗)あけましておめでとうございます!

今年も出来る限り更新していきたいと思いますのでどうぞお付き合いくださいませ〜。

今年もお正月は藤沢で過ごしました。

元旦は着物だったんですがもう暑くて汗だく。

長野では必須アイテムのヒートテックは神奈川では不要でした(; ̄ェ ̄)

そして2日はずっと行きたかった横浜のIKEAへ。

IKEAはお正月も混んでました〜。

まずはキッチンのマットを購入。

なんか爽やか過ぎな気もしますが、たまにはいいかな。。。

今までベージュのものを使っていたのでだいぶ印象が変わったかも。

洗濯機で洗える薄さでキッチンの長さや幅に合いそうなものを選びました。


あと買ったのはこちら。
b0174075_2132161.jpg

次女も5年生になり洋服も大人用のを着るようになったので子供用ハンガーは三女に譲って大人用のを買いました。

カラフルな子供用ハンガーはお友達からプレゼントされた思い出のもの。

この白いハンガーセットはもう一つ買ったので私と夫も使います。

そういえば私たちのクローゼットも何とかしたいんだった(^◇^;)

今年ものんびりとですが家族みんなが使いやすいようにしていきたいと思います。

このブログの更新を励みに家のこと、家族のこと、お仕事のこと、大好きなパンやお菓子作りのことなど綴っていきたいです。
b0174075_21165746.jpg

何故か子供達にせがまれてIKEAで買ったデッサン人形。(一応、よろしくお願いしますってポーズにしてみました^^;)

まっ、あと2週間もすれば誰も触らなくなると思いますが。。。(汗)

では本人からも。今年もよろしくお願いします!
b0174075_2120632.jpg

昨年の写真ですが、一応、お正月ってことで着物の写真。

今年は髪をアップにするのが面倒なので普通の髪型でと思ってボブにしてみたんだけど、写真撮ったら髪が伸びすぎてて全く着物に合わず今年の写真は却下(泣)

ではでは今日も読んでくださってありがとうございました。
b0174075_2339764.jpg

プレゼントに櫻林葡萄園のジャムはいかがですか?●こちら●から見られます*巨峰ジャムとブルーベリージャムは売り切れです。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2013-01-07 21:29 | お買い物

夏の戦利品*

b0174075_2319032.jpg

前回の更新からひと月以上も経ってしまいました(^◇^;)

まだまだ暑い日が続いておりますがいかがお過ごしですか?

こちらはもう小、中学校は夏休みも終わり、私は畑へ行ったり、ジャムの加工をしたりと相変わらずな感じです。

今月9日にブドウの袋かけが終わり、バタバタと夫の実家がある藤沢に帰って来ましたが、今日は帰省の間に買ったものや実家から物色してきたものなどをご紹介したい思います(^-^)

まずは近くに最近出来たモールで買ったもの。

エスニックな服や小物なんかがたくさん売ってるお店で一目惚れ*

確か680円?色が気に入りました。

洋服はもちろん、着物にも合いそう。
b0174075_2319152.jpg

次は夫の実家にあったお皿とひょっこりひょうたん島?のタマゴ立てっていうんですかね。。。?

エッグスタンド?(笑)こちらは裏を見るとNoritakeの文字が。
b0174075_2319165.jpg

写真では全くわかりませんが^^;お皿は東洋陶器、そうTOTOのものです。
b0174075_2319284.jpg

そしておせんべいが入っていたような丸い缶。

経年変化でかなりいい味出てます(笑)何入れようかなー?

ではでは、また近いうち更新できるようがんばります!

読んでくださってありがとうございます。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-08-28 23:17 | お買い物

少ない洋服で暮らす*

b0174075_23263681.jpg

今日も寒かったですね(⌒-⌒; )

三女のしもやけがだんだんひどくなってきたので、夜、お湯とお水が入った洗面器をリビングに持ってきて交互に足をつけさせました。

明日は少しでも良くなってるといいな。。。
b0174075_23263650.jpg

ところで、今日は着るものについてです。

以前、雑誌の取材で「部屋着はありません」と言ったらすごく驚かれたことがあります。

確かに通勤できっちりした服を着ていらっしゃる方には部屋着は必要かと思います。

でも私の場合、夏は畑仕事ができる作業着、冬は自宅で事務作業やパン教室となるときっちりした服を着る必要がなく。。。よほどそういう服が好きというのなら別ですが、家でもラクなかっこで良いわけです。

なのでパジャマを脱いだら↑こんな感じの服に着替え、ほとんどの場所へはこのまま行っちゃいます。

下はジーンズだったりチノンス(サニクラの。お気に入りです*)だったり、スカートだったり。

で、ちょっとしたお出かけとなれば「着物」の出番です。
b0174075_23263665.jpg

写真は全部綿で出来ているものです。

綿の着物は家で洗えるし、安価。洋服の友達と一緒でもさほど違和感はない。。。はず(^◇^;)

それなのにお店に入ると着物というだけで結構優遇してもらえることが多いです*

お出かけの服って私の場合、ほとんど必要ないし、必要な時にはデザインが古かったり。。。
ということがありがちです。

入学式や卒業式に着られる着物は1枚だけ。

帯を替えて3人の子供達の入、卒業式は乗り切るつもり。

そんなわけで、私の着るものはとても少ないのです。
(そのかわり、洋服は減っても着物が増えてきたかも^^;)

b0174075_23263782.jpg

今日はパン教室で久しぶりに焼いたものがあったので撮ってみました。
b0174075_23263744.jpg

ご飯入りパンとベーグル。

ご家族にも喜んでいただけると嬉しいです*
b0174075_23263738.jpg

今日も読んでくださってありがとうございました!

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-02-02 23:22 | お買い物

プレゼントに絵本を*

b0174075_23393735.jpg

昨年、親戚の家で赤ちゃんが生まれました*

仕事で忙しくてなかなか出産のお祝いが出来ずにいましたが、年末にようやく送ることが出来ました(^_^;)
b0174075_23393899.jpg

洋服だと好みもあるし。。。

と、いろいろ悩んだ結果、赤ちゃんは女の子だし、ウチの娘たちみんなが好きだった(今も時々読んでます!)絵本を選べば気に入ってもらえるかも、と思いチョイスしたのが上の5冊。

ちょっと偏ってますかね(^◇^;)

他からも絵本をいただいているかも?と思い、少し大きくなってから読めるものにしました。

あと「バムとケロ」を入れるのを忘れたのがちょっと心残りですが。。。

とは言っても酒井駒子さんのは私と夫の趣味が入っちゃってますが、特に「ゆきがやんだら」は、お話の中にお父さんの存在が書かれているのがいいなと思って。
b0174075_23393861.jpg

絵本の読み聞かせはずっと続けていました。

三女は2年生ですが、いまだに読んであげることもあります。

でも一番有難いのは学校が読書に力を入れていて、子供達は1年生から図書館で本を借りて読むのが当たり前のようになっていることです。
b0174075_23393842.jpg

冬休みのある日。

もう昼近くになるというのにパジャマのまま、本を読む二人(三女はほぼ毎日スキーで不在)

。。。本読むのはいいけど、着替えてから読もうよ( ̄▽ ̄)

今日も読んでくださってありがとうございました♪

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-01-06 23:36 | お買い物

クリスマスプレゼントの準備

b0174075_2340230.jpg

もうすぐクリスマスですねー(^_^)

先日、長女と次女が通うバレエ教室の発表会があり、先生にお礼を持って行きましたが、子供たちからも何かしたいということで先生の大好きな猫グッズをネットで探してみました。

プレゼント選ぶのって楽しいですよね。

先生の為に選んだのに自分たちでも欲しくなったりして。

で、やっぱり姉妹って好みも似るんですかねー?

同じもの選ぶんです(笑)

まず選んだのがこちらのストラップ。

子供たちは二人とも白がいいーーーっていってたんですけどね、最後は私の趣味でf^_^;)

黒が売り切れだったので茶色で。
b0174075_2340284.jpg

そして次はポーチやトートバッグなどにつけるとかわいいピンバッチ。

これも15種類くらいあったのにこの猫ちゃんを選びました、二人とも。

ほかにも2匹の猫が囲碁?やってるのとかかわいいのいっぱいでした!!
b0174075_2340249.jpg

そしてメモパッド。

これは私の好みで。。。ほかの絵もかわいかったですよ♪
b0174075_234036.jpg

ラッピングもあまり大人っぽくない子供らしい?ものにしてみました。

小さなメモ帳にお手紙を書いて。。。(小さなカード買おうと思ったけど結構高かったので(-。-;)
b0174075_2340390.jpg

最後は今日の子供たちのおやつ。エビマヨピザです。

私も仕事しててあんまり昼ごはん食べられなかったので一緒に。。。

今日は水分が少な目だったんだけど、その分、モチモチですごーーーくおいしくできました!

25日に、次女の友達が来るので、ゴハンはピザにしようかなー?

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました!!

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

お歳暮の時期となりました。
櫻林葡萄園のジュースセットはいかがでしょうか。各種、のしも承ります。
b0174075_1959186.jpg

詳しくは●こちら●から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2011-12-19 23:38 | お買い物

夢のネットライフ*

b0174075_21514511.jpg

少し前に仕事のご褒美として買ったiPad✨

もう私が主に使っていたパソコンがだいぶ古かったっていうのもあるんですが。

だってもう10年くらい使ってたので(^◇^;)

iPadをキッチンカウンターの上に置いてお気に入りの動画を見ながらパン焼いたり、お菓子を作ったりっていうのやってみたかったんですー。

私、目が悪いのでキッチンからはほとんどテレビ見えません。

なのでこんな近くでお気に入りの動画が見られるのは本当に嬉しいです??
b0174075_21514696.jpg

いつもいる方から見るとこんな感じ。

のんびり出来るこの時期、キッチンで過ごす時間は大好きだけど、iPadのおかげでますます好きになりそうです✨

今日も読んでくださってありがとうございます!

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

お歳暮の時期となりました。
櫻林葡萄園のジュースセットはいかがでしょうか。各種、のしも承ります。
b0174075_1959186.jpg

詳しくは●こちら●から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2011-11-29 21:50 | お買い物

おうちワンピ。

b0174075_2305194.jpg

家にいるときや近所へのお出かけ用のカシュクールワンピース買いました♪

明日でようやく仕事も終わり。

ここひと月半ほどほぼ毎日仕事でジーンズとパーカーといういでたちだったので早くワンピースや着物が着たいです。


そしてコチラは今週水曜日に出た愛する兄弟KIRINJIのセルフカヴァーアルバム「SONGBOOK」
b0174075_23222545.jpg

この兄弟の声と曲は素敵すぎます。

聴きながらついニヤけてしまう。

あっ、一人でニヤけてたら怖いですね^^;


今日も読んでくださってありがとうございます!!


なずな家の葡萄はおかげさまで完売となりましたが引き続きジュース、ジャムのみ販売いたしております♪

詳しくは●こちら●から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2011-10-21 23:21 | お買い物

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧