櫻林葡萄園の日常。

カテゴリ:脱衣所、洗面所、トイレその他( 35 )




トイレマット。

梅雨明けしました!

が、、、暑い。。。(泣)

今年はまだ仕事しててそんなに「暑いなぁ〜」と思う事もなかったけど、今日は暑かった〜。

お手伝いさんにもいつもより多くお茶の時間を作って水分補給してもらいました。

みんな仕事から帰ってもまだまだ家事も子供の世話もあるし。

倒れられたら大変ですからね〜。

私もさすがに今日は帰ってから動けなくなるほど疲れた。。。けど何とかごはん作った。

でも後片付けとか、洗濯の事を考えたら頭がクラクラしそうな。。。

そんな時。。。

長女がソファでゴロゴロしてたのでふら〜っと近寄って座ってみた。

それでお背中すりすり〜とかしてたら次女や三女まで寄って来て子供たちみんなのお肌をすりすり♪

くすぐったりしてしばらくスキンシップ〜。

たのしー♪

すると。。。ん?

なんか元気になった?

疲れが急にどっかいっちゃってすごい元気になった!!

さすが。。。若いお肌っていいわ(笑)

そんなわけで今日は更新です☆

先日、ようやくトイレのマットを買ってきました。

トイレのマットってマメに床を掃除すればいらないかと思ったけど、やっぱり人が集中する場所なので何となく床が黒ずんできたような気がして買ってきました。

しょっちゅう洗濯したいのでなるべく毛足の短い薄い物を選びました。
b0174075_23535645.jpg

こんな感じになりました〜。

トイレ画像の下に食べ物の画像はどうかと思いますが(汗)
b0174075_23542223.jpg

きゅうり浅漬け中〜!暑いからね。。。

仕事が忙しく、コメント欄をとじさせていただいています。ごめんなさい。

なずな宛のメッセージは左のメールアドレスまでお願いいたします~(^^)

ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス(^v^)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]



by natukurasi | 2009-07-15 23:55 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

我が家の洗濯物事情。その2

↓の記事で天窓の写真がなかったなぁ〜と思ってアップしてみました。
b0174075_0143715.jpg

ここ数日、漂白剤と柔軟剤と洗剤で気になるニオイは解消されたようです。

♪部屋干しでもニオわない〜♪っていう洗剤も買ってみたいんですが、我が家、洗剤の頂き物が多く、、、ここ数年、洗剤は買った事ありません。

で、頂き物でその洗剤は来ないんですけどね。(頂き物だから文句言っちゃいけないですね)

ちなみに今使っている漂白剤や柔軟剤も頂き物(笑)

仕事が忙しく、コメント欄をとじさせていただいています。ごめんなさい。

なずな宛のメッセージは左のメールアドレスまでお願いいたします~(^^)

ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス(^v^)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]



by natukurasi | 2009-06-29 00:15 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

我が家の洗濯物事情。

今日は洗濯物、多かったぁ〜。

ただでさえ週末は体操着や給食エプロンが増えるのに、そこへ水着とタオル×3。

しかも明日は長女のクラスの行事がありお弁当がいるというので全員分のサンドイッチ用パンを焼きながら。

うちは洗濯、夜に済ます派です。

新居に移ってからは「通販生活」で買ったイチオシ?の物干し?を購入しました。
b0174075_0475111.jpg


昼間は仕事なので、急に雨が降り出しても困るし。。。

冬は。。。外へ干すと干したそばから、洗濯物が凍って板状になります(笑)

いや〜、ホントなんですよ、これが。。。

最初、すごいびっくりしましたけどね(汗)

そんなことで我が家は部屋干しです。

確かにこの物干しは優れもので、かなりの量の洗濯物を干す事が出来ます。(通販生活から、何ももらってませんよ〜)

夜に干してしまえばホント便利です。

ただ、最近、ちょっとニオイが気になる物が数点。。。(恥)

なので漂白剤のようなものを一緒にいれてます。

が、そのうち自分で重曹や精油など使ってみたいな。。。

ではでは、明日も朝からサンドイッチ作りなのでもう寝ます、

おやすみなさい。

仕事が忙しく、コメント欄をとじさせていただいています。ごめんなさい。

なずな宛のメッセージは左のメールアドレスまでお願いいたします~(^^)
ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス(^v^)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]



by natukurasi | 2009-06-27 00:51 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

我が家の掟

我が家の子供スペースは2階。

子供たちは自分の机で勉強したりダイニングテーブルで勉強したり、、、という感じですが、

「夕飯前には自分の荷物を2階に持っていく!」

というのが我が家の掟。

でもなかなか持っていかなかったりするんですよねぇ。。。

なのでご飯前に子供たちの残った荷物は階段の隅に置くことにしてます。
b0174075_22402100.jpg

それで寝る前には自分の荷物を持っていきます。

今のところ、これでリビングにいつまでも子供のものが置いてある。。。ということはなくなりました!

いつも階段はこういう状態にしておきたいものです〜。
b0174075_22402454.jpg

ちなみに廊下の電気はこんなのを使ってます☆
b0174075_22424533.jpg


仕事が忙しくコメント欄閉じてしまってます、ゴメンナサイ。

なずな宛のメッセージは右欄のメールアドレスまでお願いいたします〜。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとう~(^v^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]



by natukurasi | 2009-06-05 23:27 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

MUJI過ぎる脱衣所

金曜日、土曜日は子供達の保育園や学校から持ち帰る体操着やら給食当番のエプロンやらお布団カバーなんかの洗濯でもう大変~(>_<)

さきほどやっと前日の洗濯物をたたむ→しまう→今日の洗濯物を干す・・・というお仕事が終わりました。

ふ~~~っ。

今の時期、忙しいので土・日も仕事。

家事は朝か昼のちょっとした時間か夜なので仕事が溜まる、溜まる~~(~_~;)

今日は我が家の脱衣所の写真をアップします。
b0174075_0182521.jpg


引き出し2つ、そして洗濯機・・・全てMUJIのもの(^^ゞ

布の引き出しは10年近く前に購入したものです。

長女が赤ちゃんのときこの引き出しにつかまって初めて立ったんですよ~。

でもね、下二人が初めてつかまり立ちしたのは全然記憶にない^^;

ひどい母親です、ハイ・・・。

まぁ、その話はさておき・・・

私が新居を建てるにあたっての希望の一つが広い脱衣所。

ここにタオル、下着類を全て置きたかったんです。

なぜなら・・・・夕方の忙しい時間、子供達がお風呂から出て

「タオルない~~」

「パンツない~~」

「シャツない~~」ってことが多くって。

「お母さん、持ってくるの忘れちゃったから自分で取って来て」っていうと

「暗くてやだ~~、それに寒い!」(冬の場合、室温2度3度ってことも珍しくない場所ですから^^;)

そんな生活が何年も続いて

家建てたら絶対、脱衣所に全部置いてやる~~!!と思ってました。

そして今は・・・・「全部そこにあるよ」と言えばもう済んじゃう。

お互い快適です~。私も子供たちも。
b0174075_0364857.jpg

そして昨日スーパーでもらったヘデラはアーチみたいなものを取り去り、鉢を変え、脱衣所にいてもらうことにしました。

洗剤入れは今日100均で買ってきたもの。

そしてお友達からいただいたかわいいコンテナもこちらへ。

ここにもカエル(笑)


ランキングに参加しています。たくさんの方に応援していただきとても励みになっています。いつもありがとう~(^v^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]



by natukurasi | 2009-05-31 00:42 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧