櫻林葡萄園の日常。

カテゴリ:脱衣所、洗面所、トイレその他( 35 )




夏場のグリーン

b0174075_22435036.jpg

毎回、書きたくないけど・・・暑いーーーーっ!!

家の1階部分はブラインドを閉めてしまうと結構涼しいですが・・・2階はかなりの暑さ^^;

昨晩も三女が暑くて寝られなかったそうで、今日から家族全員、氷枕(2こ)+アイスノン(3こ)でしのごうかと。

今のところ、みんなスヤスヤと眠っております~。

そんなことで昼間ブラインドを締め切っている我が家では観葉植物たちの様子が気になります。

白いキャビネットの上に置いていたアイビーは暑さで蒸れたのか?

ちっちゃい虫がたくさんついて葉っぱが落ちたり、一部枯れちゃいました(泣)

今はスプレーで虫を退治してようやく少しずつ元気を取り戻しつつありますが・・・。

それで玄関にあったのも気になって最近は我が家で唯一ブラインドを少し開けているこの場所へお引越し。

枯れないでいてくれると嬉しいな~。がんばれ、がんばれーーーっ!
b0174075_2311041.jpg



mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくは櫻林葡萄園ブログで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-07-20 23:02 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

洗面所の鏡の上。

b0174075_239990.jpg

ようやく洗面台の上がスッキリして
落ち着いてきたとこですが、ちょっと寂しいかなぁ~と思って、
今まで玄関にあったホンモノそっくりの多肉植物を鏡の上に置いてみました。

掃除嫌いだし、あんまりモノをゴチャゴチャと置くのは苦手なんだけど、これくらいはいいかなーと・・・
ちょっと自己満足(笑)

ホコリためないようにしないとねー(^_^;)



暑くなってきました。
贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-05-21 23:17 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

洗面所のコップとか歯ブラシ立てとか。

おとといくらいから腰痛、首痛、鼻風邪(>_<)

腰痛があまり良くならないので今日は朝から雨だったし仕事もできないのでマッサージ?整体?に行ってきました♪

約20分間、首と腰を揉み解してもらい気持ち良かった~~。

保険が効くから安いし(^^)

何でもなくても行ってしまいそうだわ(笑)




最近、洗面所を少し変えたのでアップします。

まずは電球。こんな感じの色になりました~。
b0174075_2238794.jpg

そして今まで歯磨き粉やうがい薬を外に出してたんだけどどうしてもそこだけ生活感丸出しな感じ。

あまりにキレイになりすぎた家っていうのもどうかと思うところがあり、多少の生活感はあった方が好きだけど、普通の歯磨き粉やうがい薬はやっぱり生活感出すぎってことに気づきました^^;

かといって、おしゃれ~なものを毎回どっかで注文して買うっていうのも続かなそうなので洗面台の上に出しておくのはコップと歯ブラシのみ。
b0174075_2247466.jpg

歯ブラシ立てにしてるもの(本来はコップ?)も深めです。

近くにもうちょっとかわいい歯ブラシとか売ってないかなー?
b0174075_2248452.jpg

そして最近、ホーローのコップとバケツも買いました。

バケツは子供達の上履き入れに。

金曜日、汚れた上履きを持って帰ってきてそのへんの床にじかに置くんですよぉ~、うちのコら。

トイレに行ったりするうわばきを家の床にじかに置くなんてぇ~~~(怒)

いつも慌てて紙袋なんかを用意して「この中に入れといて!」って言ってたんだけど、

今はやっとこのバケツが汚れたうわばき一時置き場となりました^_^;





1年生になった三女のところにも「チャレンジ1年生」から3つ目の「ひまわり栽培セット」が届きました。

さっそく次女と種まき。
b0174075_22572579.jpg

ひまわりのひまちゃん、咲くといいね♪
b0174075_22581143.jpg


b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)

いつも応援ありがとうございます!



こちらも応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ナチュラルインテリア


[PR]



by natukurasi | 2010-04-22 23:02 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

脱衣所とか洗面所のゴチャゴチャ。

ここ数日、パン教室スタートに向けてミクシィの方でコミュニティを立ち上げたり。

いまだ子供の習い事のことで心が揺れたり・・・

と、バタバタしております^_^;


そんな中、気分転換に一人100均へと出かけてみました。

そしたら我が家には持ってこいの商品を見つけました!
b0174075_114616.jpg

まっ、フツーのご家庭ならあまり必要ないかもですが、うちのコたち週2回バレエに通ってまして、毎回、毎回、おだんご取るとUピンやら普通のピンが散乱するんですよ(-_-;)

いろいろ工夫してみたんだけどどうしてもピンを分けてもらえない。

これを後でちまちまとUピンと普通のピンに分けるのが面倒~っ。

しかし、この仕切りのある木の箱なら分けて入れてもらえそう・・・な予感(笑)

さっ、次のバレエの日が楽しみだ~~。


そして我が家で次に散らかってるのは洗面所。

うがい薬やら手の消毒薬やらでごちゃごちゃ。

でもこれをしまっちゃうと子供たち、うがいしなさそうなんだよね。

ついでに歯も磨かないで出かけていきそう。

なのでこういうものはしまわずにどうにか見栄え良くならないかな?

外国の歯磨き粉なんか使ったらそのまま置いてもかっこいいかもだけど、しょっちゅう買うものにしては手にはいりにくいし。

なのでブリキのコンテナにひとまとめにして入れてみました。
b0174075_1271231.jpg

やっぱり中に入ってるもんがかわいくない・・・^_^;
b0174075_1275548.jpg

ん~~、また変えたら写真アップしますね~。


b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュースここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。


↓こちらも応援していただけると嬉しいです(^v^)
人気ブログランキングへ

[PR]



by natukurasi | 2010-01-20 01:28 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

収納を考える。

我が家、フツーの家からすると極端に収納が少ないです。

2階は皆無。

なぜなら・・・・

予算がなかったから(^_^;)

こちらへ移住したのを入れてこの10年間の間に3回引っ越しました。

その間、感じたことは、

「日々使うものって意外と少ない」

ということでした。

子供が3人いれば、それなりにモノは増えますが、

でもやっぱりいつも使うものってそんな多くないなって思いました。

この家に入る前も、ものすごーーい量のゴミと不用品を処分したけど、今のとこ、不自由なく暮らせてます。

そして先日、引っ越してからまもなく仕事が忙しくなってしまったため中断していた片づけもほぼメドがたちました。

特に楽しい画像でもないんですけど、

そして片付ける前の状態はとてもお見せできる状態でないので画像ないんですけど(^^ゞ
b0174075_23495326.jpg

我が家、和室もなければ、押入れもないので洗濯物を干したり、アイロンがけをするスペースの奥が普通には使えないようなスペースになってますので

布団一組。

シーツや布団カバーなどを入れたコンテナ2個。

プール用品やレジャーシートなどが入ったコンテナ。

子供の着物の小物類を入れたコンテナを置きました。

落ち着いたら布団はやめて折りたたみベッドでも買おうか~と検討中でございます。

そしてベッドルームのクローゼット(もちろん予算がないので扉ナシ、笑)の上にはずらっとMUJIのコンテナが7つ並びましたっ!気持ちいいくらい、ぴったりと。(隙間なく7個並んでる写真が撮りたかったけどやめました(^^ゞ)
b0174075_23591953.jpg

夫の実家にあった古いタンスはこの家でも使いたかったのでクローゼットも大きさを合わせて作ってもらいました。

そして左上に見える昭和臭ただようバスケット??そしてその上の風呂敷ももちろん出所は夫の実家(笑)

まっ、こんな感じで今年中に何とか片付けは終わりそうな気配???



昨日と今日はジュースの発送してました。
b0174075_012045.jpg

並べるとキレイだったのでカメラ登場・・・。

こちらのウッドバスケット(と呼ぶらしい)は夫の大学のお友達のダンナさまが作っててこちらで購入しました。
b0174075_0135554.jpg

夫のお友達もパッチワークやカルトナージュの教室をやってらっしゃるようで。

素敵なご夫婦だぁ~と思いつつ、HPや奥様のブログを拝見しております。

最後に
b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュースここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)



↓いつも応援ありがとうございます♪クリックしていただけると更新の励みになります~。



人気ブログランキングへ
[PR]



by natukurasi | 2009-12-12 00:40 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

脱衣所その後・・・。

日、我が家の小学生2名より・・・・「学校でインフルエンザの子が出たって」・・・・・(~_~;)

7月にも一度、一人だけ出たけれど、学校閉鎖により蔓延することなく終息。

しかし・・・今回はそういう措置もないのでどうなることか・・・。

3人のムスメのうち、2人がぜん息持ちだし・・・心配。

それにそれに・・・もしうつったらライヴに行けないじゃないの~~~~っ!

ドスの聞いた声で明日から学校でマスクをするように脅しておきました(^^ゞ


ところでところで、今日は脱衣所です。

新居になってからは下着類を全て脱衣所においています。

家の間取りやお子さんの年齢などでいろいろだと思いますが、我が家にはすごく合ってます。

で、ムスメたち3人分のを引き出しの一つ分使って入れていたんだけど、仕切りがなくてゴチャゴチャになっていたのでちょうど良い大きさのプラスティックのバスケットを買ってキチンと収納してみました。
b0174075_23332992.jpg

3人分だと、もはや誰のシャツだかパ〇ツだかわからない状況(汗)

おまけに親切にたたんでしまってあげても「これ、私のじゃないっ!」って怒られる(悲)

靴下なんかもう覚えるのを諦めてみんな同じ場所に入れてますから↓
b0174075_23385550.jpg


ここんところ、寒くなったけど、まだ暖房は使わずにいるので家の中に洗濯物を干している我が家ではイマイチ乾きが悪いです。

最近はこのコが大活躍してます・・・。
b0174075_23454416.jpg


ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス。



人気ブログランキングへ

収穫作業のため、11月初めまでコメント欄閉じさせていただいてます<(_ _)>

今年のブドウの販売は本日を持って終了いたしました。
たくさんのご注文どうもありがとうございました!!

[PR]



by natukurasi | 2009-10-21 23:51 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

休みの日のおそうじ

今日は仕事お休み。

とはいっても保育園も学校もあるので普段通り早起きしましたが・・・。

今は仕事が忙しいので掃除といえば掃除機かけるのが精一杯な感じであとは気になるトイレや洗面所、キッチンなどをちょこちょこっと。

休みとはいえ、事務仕事などがあるので午前中1時間くらいお掃除。

あまりに汚れていた階段の壁とちょっと気になってたスイッチまわりなど。
b0174075_0251168.jpg


まずは掃除機、ぞうきんがけ、そして子供達の手垢がいっぱいの壁。

もう~~~!!何でこんな汚くするのぉ~~!!

とは子供達に直接は言わないけど・・・ちょっとは遠慮ってものを知って欲しい(-_-;)

ぞうきんで拭いただけじゃ、なんとなくすっきりしないのでメラミンスポンジ登場です*

あまり強くゴシゴシすると壁が傷みそうなので軽~く、軽~く。。。

それでもすごくキレイになります!!

あとはスイッチまわり。
b0174075_0274912.jpg

こういうとこもすぐに黒くなるので気がついたらすぐ拭かないとですね。。。

家の中、白いとかなり汚れが目立ちますが、私はこれぐらい目立たないと掃除しないから(^^ゞ良かったのかも~(笑)


ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス。



人気ブログランキングへ

収穫作業のため、11月初めまでコメント欄閉じさせていただいてます<(_ _)>
[PR]



by natukurasi | 2009-10-17 00:35 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

成長したなーー。

少し前にキッチンにと買った観葉植物。

窓辺に置いといたらどんどん大きくなって今までのコンテナじゃ窮屈そうになってきた・・・。

もうキッチンに置いとくにはちょっと邪魔かな~?

ってことで、違うコンテナに植え替えて脱衣所へ。
b0174075_7371637.jpg

うちは脱衣所に洗面台がないのでどうしてもお風呂前に子供達の髪留めやゴムがここに散乱・・・。

なのでゴムなどを入れとく小さなバスケットもここに置くことにしました☆
b0174075_73938.jpg

中身は、、、やはりごちゃごちゃ(笑)

そして・・・ここに置いてもゴム、ちゃんと入れてくれないんだよね・・・うちの娘たち(-_-;)

バスケットの前に放置されていることの方が多い。

やっぱりワタシの娘だからか?


それと~先日、新しいバスタオルをユニクロにて購入♪

初めて買ったけど使い心地はなかなか良かったです〜。
b0174075_7404451.jpg


ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


b0174075_9545664.jpg
2008年 JAフェスティバル(巨峰の部) 銀賞
(種無しぶどうの部・ピオーネ) 金賞ほか多数受賞させていただいてます
なずな家の葡萄はこちらで買えます

[PR]



by natukurasi | 2009-09-09 07:42 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

お母さんの夏休み♪

b0174075_23555255.jpg

↑昼間、ベッドでゴロゴロしながら撮りました(爆)

なぜなら。。。急がなきゃいけない仕事が終わったんですっ!!

5月からほぼ土、日も休まず仕事の毎日だったけど、今日のお昼過ぎにめでたく終了!

やった、やったーーーっ!!

9月まで何にもないわけじゃないけど(汗)

まだまだやることもあるんだけど(大汗)

一応ね、急がなきゃいけない仕事はね、終わったの。

で、今日は保育園もお休みなので仕事が終わって2時頃、5人で遅い昼ご飯。

その後、もう気分は完璧にゆるんで睡魔に襲われ、憧れの「お昼寝」
b0174075_23561795.jpg

こ〜んな風が吹いて来て気持ち良かった。。。

しあわせ。。。


ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]



by natukurasi | 2009-08-08 23:57 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

100均で収納♪

ちまたは。。。もう学校が夏休み。。。ですか?

私は関東出身なので夏休みは40日ほどありましたが、こちらは短いんです〜。

今月の29日からちょうど3週間しかないのですぅ。

早く仕事終わらせないと一緒に遊べないよぉ〜〜(泣)


5月からほぼ土,日なく仕事ですが、ちょっとした息抜きは習い事の間の時間♪

今月からバレエの教室を変えたんですが、新しい教室の近くにこのへんでは大きい部類に入る100円ショップがあるんです〜。

先週、さっそく行ってみました♪

食器なんかは少し高い物もあるけど、いいな〜と思う物も数点。

少し考えてから買うか決めます☆

で、先週買ったのはバレエ教室に行く時使う、ピンやシュシュ、ネット、ゴム類を収納する箱。

いつもバレエ教室から帰ると二人ともそこらへんでおだんご取ってしまって、ピンやらネットやらが散乱。。。

それで私、激怒。

なので箱さえ持ってくれば簡単に片付けられるかな〜?と思ってこんなもの買ってみました。
b0174075_23121592.jpg

Uピンや普通のピンは取りやすくフタなしの入れ物に。

ストックのピンは小さな入れ物に入れて。

これで私の激怒は減るんだろうか、、、?

まっ、いいや、洗面所の扉の中も少しキレイになったし。。。

なずなんちのお仕事ブログ(by なずな夫)はこちら♪

仕事が忙しく、コメント欄をとじさせていただいています。ごめんなさい。

なずな宛のメッセージは左のメールアドレスまでお願いいたします~(^^)
ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス(^v^)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]



by natukurasi | 2009-07-21 23:12 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧