櫻林葡萄園の日常。

カテゴリ:ハンドメイド( 34 )




カード作り*

b0174075_2385443.jpg


b0174075_2392090.jpg


今日は3連休初日。

短大の頃の友達がアメリカから一時帰国しているので友達数名と東京で会うことになり日帰りで行って来ました。

今月2回目の東京遠征~♪

会うのは午後だったので起きてから朝ゴハンの支度をしつつ長女の工作にお付き合い。

先日、図書館から借りてきたこの本を参考にカード作り。紙袋を使って作ります♪
b0174075_23145572.jpg

長女はなによりも工作が好き。将来は「何かモノを作る人になりたい」そうですよ。何を作るんでしょうねぇ・・・。
b0174075_2317045.jpg

確かにすんごく楽しそうです。
b0174075_2319195.jpg

マックの紙袋使用。
b0174075_2322774.jpg

このカード、遅くなったけどおとうさんへプレゼントだそうで・・・完成したあと、メッセージを書き添えておりました。
先日、遊びに来てくれたお友達からいただいたここの↓紙袋が大活躍~。アドレスまで入れちゃいました。意味ないけど(笑)
b0174075_23231592.jpg

けど、お父さんの為って言うよりは・・・むしろ自分の楽しみだけでやってる?(笑)

このカード制作後、あきらめ半分で愛する兄弟のチケットを取ろうと10時から電話したけどやっぱりダメだった(-_-;)はぁ~~~っ・・・。

わかってたけど・・・やっぱり「完売しました」って聞くとなぁ・・・残念。ううっ・・・。

でも午後は本当に久しぶりに友達と会えて嬉しかった*

明日、あさって、夫は仕事だそうで。

インフルエンザも怖いし、家でクリスマスカードやキャンドル作ったりして過ごそうと思いますー。

ではでは、楽しい連休をお過ごしくださいねーっ♪


2つのランキングに参加中です*

↓ぽちっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです*



人気ブログランキングへ
[PR]



by natukurasi | 2009-11-21 23:49 | ハンドメイド

子供たちのエプロン

長女の風邪もやっと良くなり、明日は学校に行けそう・・・。

熱の上がり下がりがあったのでインフルエンザではないらしく・・・かといって血液検査でも異常なし。

一体何だったんだろう~~?

とにかく良くなって一安心です・・・。


明日はお仕事、お休み~~~♪

ってことで、かなり浮かれてましてこんな遅くに更新しようとしてます。

でも子供たちは明日、保育園も学校もあるから6時前には起きなければね・・・^^;


収穫が終わったら子供たちのエプロンを新しく作りたいな~と思ってます。

以前作ったのは、まだ三女が1歳になる前くらいだったような。

だからもう6年前くらい?

でもみんな私の作ったエプロンを気に入ってくれてお手伝いの時は良く使ってくれたなぁ~~。

なので一応、記念撮影(笑)
b0174075_0441048.jpg

↑これ一番気に入ってた次女のエプロン。

三女の。作った頃はまだまだ長くてドレスみたいだった(笑)
b0174075_0452482.jpg


長女のは三女のに似たデザインだったけど、何年か前にすっごく汚されて(怒)処分しました。

次はどんなデザインにしようかな?

しばらく考えて楽しもう~~。
b0174075_0475646.jpg


ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


b0174075_9545664.jpg
2008年 JAフェスティバル(巨峰の部) 銀賞
(種無しぶどうの部・ピオーネ) 金賞ほか多数受賞させていただいてます
なずな家の葡萄はこちらで買えます

[PR]



by natukurasi | 2009-09-18 00:50 | ハンドメイド

hinaさんのバッグ♪

大好きなhinaさんのバッグが届きました~♪

これで仕事忙しいけどがんばれる感じ^_^;
b0174075_0104179.jpg


私はまだhinaさんとはお会いした事ないんですけど、hinaさんの作るバッグはもちろん、hinaさんのお人柄も大好きなんですぅ。

いつも元気をいただいてます☆
b0174075_0165166.jpg

甘すぎず・・・でもちょっとしたところのデザインがかわいい~。

いろんなところから撮っちゃいました(^^)
b0174075_0213082.jpg

ちょこっと使ってる皮の色が好き。

裏はこんな感じ~。
b0174075_0225788.jpg


hinaさんいつか会おうねぇ~~!ありがとう~!!


仕事が忙しく、コメント欄をとじさせていただいています。

なずな宛のメッセージは左のメールアドレスまでお願いいたします~<(_ _)>

ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス(^v^)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]



by natukurasi | 2009-06-17 00:27 | ハンドメイド

*娘のポシェット*

今日は小学校の土曜参観でした。

いつもは私が行くけど、次女のクラスで竹馬作りをするので、仕事は忙しいけれど夫が行ってくれました。

2時間あって1時間目は次女のところ。

2時間目は長女のところ。

今日は土曜日なのでお父さんたちの姿が多かったことと思います~。


それで、私は・・・朝から三女と畑でお仕事。

今日、三女は「おしごとバッグを持っていく!」とのことで、

3年程前に私が作ったポシェットをかけて出発♪
b0174075_0231577.jpg


このとき、長女と次女にもデザイン違いで作ったんだけどなぁ・・・使ってくれない(-_-;)

このポシェット作った時、三女はまだまだ小さくてヒモを短く調節して使っていたけど今ではぴったり♪
b0174075_0255769.jpg


帰ってきてから・・・畑で私にプレゼントしてくれたお花を窓辺へ。

いつまでこうやってお花くれるかな?
b0174075_029366.jpg

それにしても・・・私って結構、お花柄好きだったんだ~と自分のブログを見て気づく(笑)

ランキングに参加してみました♪たくさんの方に応援していただきとても励みになっています。ありがとうございます(^v^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]



by natukurasi | 2009-05-24 00:34 | ハンドメイド

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧