櫻林葡萄園の日常。

カテゴリ:ハンドメイド( 34 )




扇風機カバー

b0174075_23465870.jpg

明日から小学校始まります。

早起きできるんだろうか?(汗)

お正月休み後半は珍しくどこへ行くでもなく。。。家のものをいろいろ作りたかったので生地を買って、年賀状整理したり子供の宿題を見ながらミシンかけたり。

それでずっと作りたかった扇風機のカバー作りました。

だれも気づかないと思うけどテープでちょっとかわいく。
b0174075_23524414.jpg

あとクッションのファスナー付けも。

今日から子供たちのエプロン作りも始めました♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2011-01-06 23:54 | ハンドメイド

hinaさんのバッグ*

b0174075_21331562.jpg

また今年も買っちゃいました。

大好きなhinaさんのバッグ。

いつも肩にもかけられるようなトートが好きで買わせていただいてましたが、今回はショルダー。

これからちょっとイベント続きで便利かなーと思いまして。
b0174075_21391683.jpg

かわいい~~。hinaさん、ありがと。あとでメッセ送るね。(業務連絡^^;)

おととい届いてさっそく昨日はショルダーが大活躍のイベント「キリンジのライブ(笑)」
b0174075_2147636.jpg

ほらほら、このポケットからちょっと見えてるのがチケット*

長野でキリンジが見れて本当に嬉しかった・・・(泣)

ファンとして一度は生で聴いてみたい「エイリアンズ」

アンコールでやってくれた。うわ~~いっ(●^o^●)やっぱいいなぁ、ヤス声。お兄ちゃんも。

早くまた観たいっ!!ありがとう堀込兄弟♪
b0174075_2263955.jpg
↓ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると嬉しいです*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2010-12-05 22:08 | ハンドメイド

子供たちの集めた秋を飾ってみる

b0174075_11319100.jpg

次女が学校の帰り道、拾ってきた葉っぱ。
b0174075_1135555.jpg

三女が学校で作ってきたリース。なかなかかわいく出来てるよ♪

せっかくだから玄関に飾ってあげることにしました。
b0174075_1136463.jpg

長女が1年生の時、学校で作ってきた草花を使った工作。

少ししてからクラスのお便りで「せっかく作ってきたのだから一日くらい飾ってあげてください」って。

クラスの中には、そういうものを家に入れたくないというおうちの人がいたみたい。

確かに作品?の中には「えっ?これ飾らなきゃいけない?(-_-;)」ってものもありますけどね。

まっ、一日くらい飾ってあげましょうよ。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2010-11-12 11:49 | ハンドメイド

お手紙交換

b0174075_171823.jpg

あと数日でブドウのお仕事、終了ですっ!

子供たちからの励ましの手紙や絵が溜まってきたのでクリアファイルにいれることにしました。

疲れているときにファイルに入っている手紙を読み返してみるとなんだかホッとしちゃう
(*^_^*)

けど、いつももらってばかりじゃいけないと思って、ここんとこ少しずつお返事書いてます。

三女のお友達のお母さん作の便箋と封筒。

ウチに遊びに来たときにいただいたものです。

消しゴムはんこ、かわいいなぁ~♪

b0174075_1342776.jpg

そしてファイルは100均のだけど、クラフト紙に入れ替えてタイトルや名前なんかを書こうと思ってます。

今、1冊に子供たち3人分のをいれちゃってるけどやっぱりあと2冊買って1人1冊にしたいな。

ブドウは明日で注文を締め切りとさせていただきます。

ジュースのご注文は引き続き承っております*

なずな家のブドウの販売に関しては櫻林葡萄園ブログで
b0174075_23513220.jpg




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

ランキングに参加しています。ブドウの収穫が始まり更新もなかなかできませんが、クリックしていただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-10-22 01:23 | ハンドメイド

ぞうきんをちょっとかわいく*

b0174075_23404215.jpg

この間の日曜日は子供たちが通う小学校の運動会だったんですが、「PTA綱引き」で張り切りすぎて4~5日全身筋肉痛に見舞われました。。。


今日は早目に仕事が終わったので前から三女に頼まれていた縫い物をして、ついでにあまってたテープで
ちょっと遊んでみました。

ぞうきんはホームセンターで10枚組とかそういうのを買って使ってます。

あまりに汚れたところはいらないボロ布で。

子供たちが新学期に学校へ持って行ったりするのもこのぞうきん。
b0174075_23544189.jpg

ぞうきん使うのがちょっとだけ楽しくなりそう???



ここんとこ、10年位前好きだったtahiti80のCD聴いてます。

フランスのバンドだけど、歌詞は英語。
b0174075_23562842.jpg

おんなじのが2枚。

このCDすごく気に入ってたんだけど長野に来るとき、引越しで傷つけて途中から聴けなくなってた。

で、先日、どうしてもまた聴きたくて新しいのを購入♪

前のは捨てないとね。。。

今朝は子供たちを学校へ送り出した後、tahiti80を聴きながら納豆ゴハンを食べたけど・・・tahiti80と納豆は全くといってよいほど合わなかった・・・。



ブドウの方はだいぶ品切れのものが出てきました。

現在、ピオーネご自宅用と加工用ぶどう、ジュースのみご注文を承ってます*

なずな家のブドウの販売に関しては櫻林葡萄園ブログで
b0174075_23513220.jpg




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

ランキングに参加しています。ブドウの収穫が始まり更新もなかなかできませんが、クリックしていただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-10-02 00:05 | ハンドメイド

100均布テープでクッションをプチリメイク

b0174075_2338880.jpg

こんばんは*

今日は先日、購入した布テープでプチすぎるリメイクをしてみました~。

実はこのクッション、プラス1リビングの取材の時に私と夫で慌てて生地を探しに行ってやっつけで?作ったシロモノです(笑)

なのでただ袋状に縫ってファスナーもつけていないので気づくと子供たちがソファで暴れてカバーが外れてたりの毎日。

しかも麻素材の方は

「ざらざらしててやだーーー」とか言われてカバー取って使ってたり^^;

なんで、すぐには取れないよう、ホックでもつけよう~と思ってますが。
b0174075_2347155.jpg

ちょこっと布テープを挟み込んでみました。(かなり自己満足の世界ですが~、笑。
これくらいの感じが結構気に入ってます)

b0174075_23491659.jpg

このテープ、写真だとよくわからないけど、字が逆さになっちゃった(^^ゞ

良く考えないでとりあえずやってしまうB型的失敗(笑)
b0174075_2352266.jpg

まだ完成じゃないけど、とりあえずソファのとこで記念撮影*


mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
巨峰は品切れとなりました。

夏にぴったりなすっきりした甘さのナイアガラ(白系ぶどう)のみございます。

詳しくは櫻林葡萄園ブログで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-08-30 23:53 | ハンドメイド

フェルト・スィーツ~夏休みの宿題~

b0174075_22493461.jpg

昨日の夕方前、ようやく仕事が一段落しました!!

最後は雨に濡れながらだったけど終わった~~。

やった~~、何だか今年はホント長かった気がする・・・(涙)

夕方、長女と三女のピアノが終わってから久々に家族でお出かけ。

ここ数日、子供たちも仕事を手伝ってくれたので今年はアルバイト代をあげるのではなく、雑貨屋さんで好きなものを選ばせて買ってあげました。

今年は小1の三女が一番働いてくれたような気がするけど、長女が一番高いものを買ってました(笑)

そんなことで、やっと人間らしい生活が送れるようになりましたが・・・

前にも書いたけどこちらの夏休みは普通の半分くらいしかなく、朝から子供たちの自由研究やら工作を見てあげるのに大忙しで結局、あんまり人間的でなかったかも^^;

今年から小5の長女は家庭科が始まり、1学期はフェルトで小物を作ってたので夏休みも同じくフェルトで
ケーキを作ってみました*

縫うのは半分くらい私がやったけど(^^ゞ

お皿までちゃんと作ってました。
b0174075_2332030.jpg


ほかの姉妹たちの宿題もあるのでまた今度アップしますね~、たぶん。


mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
巨峰は品切れとなりました。

夏にぴったりなすっきりした甘さのナイアガラ(白系ぶどう)のみございます。

詳しくは櫻林葡萄園ブログで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-08-11 23:05 | ハンドメイド

給食エプロン袋

明日は三女の入学式&長女、次女の始業式です~。

あ~~、春休み、長かった・・・。

たくさん遊べて楽しかったことは楽しかったけど、遊びすぎと昼ごはん、おやつ代で出費がぁ~~~(泣)

まっ、中学校へ行ったらなかなか家族でおでかけも難しそうだから小学校のうちにたくさん遊んでおこうかなと・・・最近思ってます。

で、明日、学校だーーーってことで慌てて作ったのがコチラ↓今日の撮影はなずな夫です。
b0174075_0202053.jpg

なんでも今年から1~3年生は給食のエプロン&帽子は自前ってことになり自己負担になったんですよぉ。

関東じゃ、もう当たり前???

エプロンは作っても良かったんだけど、割烹着型じゃないといけないみたいだし、帽子ってどうやって作るの???もう面倒くさい~~、買っちゃえ~~ってことで両方で約1500円也。

袋なんかきっと安かったんだと思うけど、一応、これくらいは手作りで(笑)

春休みにお金を遣いすぎたので(^_^;)全て家にあるもので。
b0174075_0274746.jpg

紐は以前100均でパンのラッピング用に買っておいたものを使いました。

ボタンも家にあったものの中から。
b0174075_0301041.jpg

これは次女が使うことになりました!大事に使ってね♪

b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)

   ↓いつも応援ありがとうございます。


こちらも応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[PR]



by natukurasi | 2010-04-06 00:33 | ハンドメイド

手作りキャンドルと今日のおやつ

b0174075_0163813.jpg

今年、私は次女のクラスの役員をやっているため、クラスのみんなとキャンドル作りをすることになりました。

別にキャンドル作りがうまいわけでも何でもないんだけど、なぜか私が準備して教えることに・・・。

パンは10人くらいの人に同時に教えたことはあるけど大人にだし・・・。

36人もの子供相手に上手くいくかなぁ???

まぁ、ほかの役員や先生が手伝ってくれるとはいえ、なんか責任重大だなぁ~。

ちょっと気が重い・・・けど、子供達が喜んで作ってくれると思うとやっぱりやらせてあげたいと思う。

昨日は仕事とパン焼きの合間にキャンドルの試作もしてみた。

もっと小さい型(紙コップ)を使うつもりだけど。

まぁ、何とかできた・・・けど、やっぱり心配~~~っ。


b0174075_0381645.jpg

今日はパン教室がありました。

たくさんの方が来て下さり来週は授業参観の日を除いて(この日はお休み)月曜~土曜まで毎日あります!

で、今日はパン教室で残ったものが子供たちのおやつ。

小学生になるととてもじゃないけど、おやつはお菓子だけじゃ足りません!(ウチだけじゃないよね?)

お菓子なんか買ったってあっという間になくなりません?

我が家はなるべくパンとかおにぎりとかお餅とか。

そこにちょこっとお楽しみでお菓子も。

まっ、そんなうまくいかない日もあるけど、それが理想かなぁ。
b0174075_0393386.jpg

次女、上着も脱がずまたも本を読みながらのおやつタイム。

何度言っても聞かない次女。

最近、言ってもムダかも・・・とあきらめ気味の母。なのでした。


期間限定なずなのパン教室「M's Ovenご案内はコチラから。
b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュースここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。


こちらも応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-02-11 00:46 | ハンドメイド

久しぶりにハンドメイド

今日は忙しかったけど、お昼の時間をちょこっと利用してこんなの作ってみました。
b0174075_07587.jpg

何に使うかはまた今度(^v^)

b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュースここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)


↓いつも応援ありがとうございます♪クリックしていただけると更新の励みになります~。



人気ブログランキングへ
[PR]



by natukurasi | 2009-12-19 00:11 | ハンドメイド

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧