櫻林葡萄園の日常。

カテゴリ:ハンドメイド( 34 )




100均×3で簡単バッグ作り*

b0174075_2204365.jpg

今日は一日、ずっと雨降りでした。

仕事も出来ないので明日から始まる着付け講座の準備でゆかたを選んだり。

あとミシンを出してきてこんな簡単バッグを作りました♪

三女がお友達の家で宿題をやるというのでノートやドリルを入れるものを探してたんですけど、自分で買った覚えのないセリアの無地のバッグが出てきました

何かいただき物をしたときに使われていたのかも^^;

味気なかったので同じくセリアでレースとドイリーを購入。

さっそく付けてみましたが、わずか15分ほどで出来上がり♪
b0174075_228117.jpg

問題は女の子っぽいものがあまり好きでない三女が今後も使ってくれるかどうか・・・(^_^;)


2つのランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓オリジナルバナー作ってみました(^v^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-05-11 22:13 | ハンドメイド

100均のテープでぞうきんをかわいく。

b0174075_22194191.jpg

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

我が家は近場でちょこちょこと遊んでます。

でもみんな宿題はやっていないようなので^^;明日は夕方の習い事以外は外出ナシ!

みんな・・・何度も言うようだけど休みに入ったらすぐに宿題やろうね(汗)

三女以外はやっていない模様。。。



私は布やレースのテープが好きです♪

100均でかわいいのがあるとつい買っちゃう。

たいていはお菓子やパンをプレゼントするときのラッピングに使ったり

子供達のエプロンだとか袋物に使ったり。

というのが多いですがちょこっとあまったりするのでそれを捨てないで取っておいてこんな感じに使います。

前にも記事にしましたが、だいぶ今使っているぞうきんがくたびれてきたので♪

また新しいテープを見つけるのが楽しみです*


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-05-04 22:33 | ハンドメイド

Les Olivades人気再び?

b0174075_2341534.jpg

少し前に生地屋さんでレゾリヴァード風の生地で作られたグラ二ーバッグがあってかわいいなぁ~って思って見てたんです。

ずいぶん前には私たちが住んでいた藤沢にもショップがあったり、新宿伊勢丹にも入ってました。

しばらくしてあんまり見なくなったけど、久しぶりにそのグラニーバッグを見て、たまにはこんな鮮やかなプリントもいいなぁ~なんて思っていたら、今朝、新聞で女性誌の広告に「レゾリヴァードくるみボタンのヘアゴムついてます」って。

レゾリヴァード、また流行ってるのかな?

かれこれ15年ほど前、新宿伊勢丹のレゾリヴァードで買い集めた生地。

15年間のものとは思えないほど色鮮やかできれい!!
b0174075_23531183.jpg

10年ほど前に作った長女のお道具箱。

しっかりした箱に貼り付けたので今でもまだまだ使えます。

今は小さなぬいぐるみ入れに・・・。

何種類かありますが、やっぱりその雑誌の広告によるとこの「ボニス柄」が人気のよう。

この残り生地でバッグ作りたいなー?生地足りるかなー?
b0174075_2358753.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-04-07 23:58 | ハンドメイド

美肌水作り。

b0174075_23153821.jpg

少し前にもアップしたこちらの本を参考に美肌水作ってみました*

原液を作っておけば、薄め方で顔だけでなく全身に使えるというもの。

実は私は使いかけの化粧水があと少し残っていてまだ使ってないのだけど、夫がずっとひび割れしている指に原液をぬってて、今のところ市販のヒ〇ケアを使ってたときより良さそうとのこと♪

そしてアトピーもあって、乾燥して肌が少し黒ずんだようになっているところもあったけど、今では美肌水のおかげでかゆみもなくきれいになったそうですよ~!!

あくまで我が家・・・というか夫の場合ですが・・・。

私はいろんな薬だとか化粧品を買わなくて済みそうっていうのが一番嬉しかったりします^^;

自分でも早く試そっと。

b0174075_23312280.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-04-02 23:31 | ハンドメイド

少しずつ自分らしく。。。

b0174075_23364.jpg

近々、私の住んでいるところでも募金が始まります。

ここはたいてい5~10軒くらいが一つの「班」になっており、毎年、順番で班長さんになります。

今年の班長は我が家。

班の方のところを一軒一軒まわり一口1000円の募金をしていただきます。

とは言っても強制ではないですが、みなさん快く募金してくださると思います。

班長や支区長(こういう役も今年やっております)は大変だけど、少しでも復興へ協力できる事が嬉しいです。

今回、市の募金目標額は1000万。目標額達成できますように。。。



被災した方を思うと本当に悲しく、また不安になったりもする毎日。

きっとどの方も思いは同じと思います。

ここ数日、本当に無気力だったけど・・・でも、それはいけないなと。


不謹慎にはしゃいだ内容は控えるとして、ブログは少しずつでも更新していけたらなと思います。

今日はこれから作ろうと思っている「美肌水」と「ファブリック帯」の本です。

「美肌水」の方はお医者さんオススメの安心、安全、安価な化粧水(美肌水)の作り方の本です。

近々、作ってみて感想などアップできればと思います。

それでは。またよろしくお付き合いくださいませ。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-03-16 23:27 | ハンドメイド

ランチョンマット完成*

b0174075_14201434.jpg

ランチョンマット完成です*

まっ、ちょっと?ってのもありますけど、子供たちが押してくれたスタンプなんで本人たちも汚さないで(ムリだけど)大切に使ってくれたら・・・と思います。

習い事のある日は帰りが遅くなるのでおやつは少し食べごたえのあるもの。
b0174075_14253635.jpg

天然酵母パンのレッスンに向けて焼いたパン。

久しぶりに食べると天然酵母のパン、おいしい~~♪
b0174075_14275964.jpg

帰りが遅くなるので宿題も帰ってきてすぐやらないと(汗)
b0174075_14294898.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-02-09 14:33 | ハンドメイド

ランチョンマット作り*

b0174075_2132165.jpg

長女の熱も下がり、明日から学校に行けそうです♪

今日は午前中、子供たちとランチョンマットを作りました。

今、使ってるのがかなり汚れてきたので(汗)

先日、エプロン用に買った布があまっていたのでそれを利用♪
b0174075_21355421.jpg

ランチョンマットを作るのは私の仕事。

そして子供たちにはスタンプで遊んでもらいました。
b0174075_21363846.jpg

直接スタンプ押したり、別の麻無地に押してもらったり。

それはあとでミシンで縫いつける予定ですっ。
b0174075_21375672.jpg

今日は途中まで。
b0174075_21401984.jpg

残りはまた今週中に。。。
b0174075_21411579.jpg

そうそう、明日はSMAP×SMAPに大橋好規さん(大橋トリオさん)が出るそうで今からちょっと楽しみ。。。

本当はオリジナル聴きたかったけどなぁ。。。なんであのカバー曲なのかが残念。

でも大橋さんのかわいいカッコと優しい歌声に癒されよう。何着るのかなー?
b0174075_21414848.jpg

つづく。。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-02-06 21:45 | ハンドメイド

初エプロンでまゆ玉作り

b0174075_0292718.jpg

今日は住んでいる地区の「どんど焼きとお餅つき、お雑煮を食べる会」みたいなのがあって昨年に引き続き役員なので朝7時半からお雑煮約150人分?くらいの準備で忙しかったです^^;

そして午後は長女と三女のピアノの発表会。

一日が長かった~~~(汗)

今年は気持ちにもちょっと余裕が出来てピンクやグリーン、ココア、コーヒーで色付け。

長女のエプロンはボタンの位置が良くなかったみたいで付け直し。

「長くてやだーー」だそうです。

ちょっと甘みが足りなかったみたいだけど、ちょっとだけそれらしい「まゆ玉」が出来ました*
b0174075_033934.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2011-01-17 00:33 | ハンドメイド

子供用エプロン2

b0174075_0244399.jpg

仕上げはまだだけど、だいたい出来ました*

b0174075_033831.jpg

あとは、長女と次女にてんとう虫と葉っぱの位置を決めてもらい、縫い付けるだけ。

型紙はすっごい適当です(笑)
b0174075_023443.jpg

上二人のは私の使ってるエプロンをちょっと変えて。

一枚一枚はたいしてかわいくなくても並べるとかわいく見えるかも~(*^_^*)
ランチョンマットがだいぶ汚れてきたのであまった生地で新しいの作ろ。。。
b0174075_07583.jpg



昨日は、長女と次女を連れて松本でバレエ鑑賞。

この日のために・・・っていうか、自分で着物が着てみたくて

「着物着てバレエ観に行く!」を目標に1ヶ月ほど前から本を見たり、着付けができる友達に見てもらったりしてがんばってきました。

それでどうにかこうにか着れるようになり(反省点多数・・・)帯も解けずに^^;無事、帰還しました。

で、1週間くらい前「これ絶対欲しいっ!」っていう着物に出会い、現在、到着待ち♪

うちのインテリアにもしっくり合いそうなのですっごく楽しみです。

まだまだ着物初心者だけど着物のカテゴリー作ろうかなぁ?


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2011-01-14 00:20 | ハンドメイド

子供用エプロン1

b0174075_2239948.jpg

先週の金曜日、学校があって、その後3連休。

いまだに正月気分がぬけないなずな家(なずな夫だけは寒空のもとお仕事^^;)です。

3連休中に、3人分のエプロン楽勝で作れるはずだったのに、裁断は全て終わったものの縫い上がったのはこの一枚・・・。

明日はパン教室用の試作や青色申告準備をしつつ、続きを一気に仕上る・・・予定です。
b0174075_2244153.jpg

近くで見るとこんな感じ。
b0174075_22454562.jpg

100均(セリア)で買ったてんとう虫と葉っぱ。いじいじ。。。

ちなみにエプロン制作現場はコチラです。
b0174075_22481261.jpg

私が何か作り始めると子供たちも何か作りたがるため、テーブルの上はこんなです(^^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2011-01-10 22:50 | ハンドメイド

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧