櫻林葡萄園の日常。

カテゴリ:こども( 32 )




おうち遊び。

b0174075_23155133.jpg

こちらの春休みは少しだけ長く、先週の金曜日からお休みです。

とはいっても、出かける予定もなく、出かける気も起きず。。。

家族スキーもあの地震以来、一度も行っていないし、スキー場自体もお客さんが激減して平日はお休みのところが多かったり、早々と今年の営業を終わらせるところもあるようです。

何となく遊んでいてはいけない気がして時間があれば畑へ。

そんな中、子供たちはぬいぐるみを並べ、広告で輪っかを作って「輪投げ」
b0174075_2320422.jpg

こうやってどこへも出かけない春休みを過ごしている子供たちです。
b0174075_2322959.jpg

ピンクのねずみさんが忙しく動いています。
b0174075_23223229.jpg

私もやったけど結構難しかった。。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-03-23 23:25 | こども

最後の七五三。

b0174075_0343568.jpg

先週の土曜日、三女の七五三でお参りに行ってきました。

女の子3人。

長女7歳、三女3歳が重なったので計5回。

その5回目にしてやーーーっと子の成長を喜べるようになったような。。。

特に1~3回は「とにかく七五三をやらねば!」っていう義務感のみ。

着物着る気力なんか全くなし。

着物を着る時間があったら寝かせてくれーーー(笑)

しみじみと喜びをかみしめるでもなくただただ疲れたーーー、終わったーーー。

そういう感じ。

今回は本当に心に余裕が出来て家族や周りの人たち、友達への感謝の気持ちでいっぱいです。

またこれからもよろしくね。
b0174075_047993.jpg

お昼時に行ったので思ったより空いてて良かった*


ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2010-11-16 00:54 | こども

工作とか家庭科とか。

b0174075_22561555.jpg

9月から始まったブドウの収穫と出荷の仕事。

ほぼ2ヵ月間、時々は休めるものの土・日が休みになることはほとんどなく・・・

さすがに子供たちから「どっか行きたいよ~ぅ」

「土・日って退屈ぅ~」との声が・・・。

最近、良くくれる手紙にも「仕事終わったらどっか行こうね!」とか

「たくさん遊んでね」

って書いてあるし。

でもあと1週間くらいで何とか終わる予定???

今週もがんばろうっ!

ってことで、土・日、子供たちが家で退屈しないように、DSばっかりやらないようにと工作とか家庭科っぽいものをやってもらおうと材料などを用意しておきました。
b0174075_2342271.jpg

これ、チャレンジ1年生のHPから型紙ダウンロードしてみました。

オレンジの色紙も用意して。。。かわいく飾ってみたいね。

そして長女には鳴門金時が手に入ったので「スイートポテト」作りを。

クックパッドで写真つきのレシピを用意して。。。
b0174075_239424.jpg

タマゴをぬりぬり。。。
b0174075_23111241.jpg

ガスオーヴンも一人で出来たね*

もう感動ですぅ(泣)さすが5年生!

しかもすっごくおいしかった♪(レシピが良かったんだろうけど)

でもね、出来上がりの写真、上手く撮れてなかった(^^ゞ

そして次女は土曜日、カレーを作ってもらったけど、夜だし仕事が大忙しすぎてこちらも写真ナシ。

忙しくなってからは毎日、順番で洗濯物を片付けてくれたり、お風呂掃除してくれたり、本当に助かります。

終わったらたくさんあそぼうね。(終わると、案外、そっけなかったりもするんだけどね)


ブドウの方はあと1週間前後で終了です。

現在、お買い得な加工用ぶどう(そのままでもおいしく召し上がれます♪)、ジュースのご注文を承ってます*

なずな家のブドウの販売に関しては櫻林葡萄園ブログで
b0174075_23513220.jpg




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

ランキングに参加しています。ブドウの収穫が始まり更新もなかなかできませんが、クリックしていただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-10-17 23:22 | こども

ちいさな草花を飾る* kawaii

b0174075_1294140.jpg

今日は久しぶりの仕事休み。

私も夫も何日ぶりだろう?休むのは。

とはいっても今朝も長女が小学校の管楽器部が朝8時からだったのでゆっくりは寝られなかったけど(汗)

そして次女と三女はお父さんと自家用梨の収穫へ。

畑で次女が摘んできたかわいい草花。

さっそくビンやコップを出して活けてもらいました*
b0174075_1216266.jpg

らん♪らん♪ら~~ん♪とか歌いながら・・・かわいいなぁ、こういう時の子供って。
b0174075_12174694.jpg


b0174075_1219175.jpg


b0174075_12214567.jpg


ブドウの方はだいぶ品切れのものが出てきました。

現在、ピオーネご自宅用、お買い得な粒ぶどう、ジュースのみご注文を承ってます*

なずな家のブドウの販売に関しては櫻林葡萄園ブログで
b0174075_23513220.jpg




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

ランキングに参加しています。ブドウの収穫が始まり更新もなかなかできませんが、クリックしていただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-10-09 12:25 | こども

久々に木製レジ*

b0174075_23445721.jpg

今日は昼ごはんのあと、久しぶりに次女がおもちゃのレジを持ってきて本屋さんを始めた。

私はお客さん。

このレジは木製でサンタさんからのプレゼント。

うちにはこのシリーズが結構あります。

どうやらサンタさんはこのシリーズが好き・・・らしい。



話は変わって・・・

ウチの長女は洋服には興味あるけど(最近では中学生が読むファッション誌を毎月楽しみに買ってる)
ジャニーズとかアイドルのことはほとんど知らない。

で、先日、長女がほかの学校の嵐好きのお友達と遊んで帰って来た日の会話。

長女「ねぇ、お母さん。嵐のなかで誰が好き?」

私「え~~~、お母さん、全然わからないんだよ~ぅ。二宮くんしか知らない。
  二宮くんがいいや。」

長女「お母さん、ほか知らないの?」

私「知らないんだよ~、キリンジならわかるんだけどさ・・・」

夫「お母さんって電車男みたいだよね・・・」

そう、私はきっとオタク主婦なんだろう。

でもいいの、オタクで。

ヲタク万歳!ビバ!ヲタクっ!!

9月のCD発売と12月のライヴ参戦が待ち遠しいなずなです。

12月・・・かなり先だなぁ・・・。




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
巨峰は品切れとなりました。

夏にぴったりなすっきりした甘さのナイアガラ(白系ぶどう)のみございます。

詳しくは櫻林葡萄園ブログで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-08-09 00:13 | こども

子供たちの保冷バッグ

b0174075_2338819.jpg


夏休みに入ってからというもの、子供たちはほぼ毎日、学校のプールか市民プールへ。

この間は午前も午後も市民プール行って、その後もなんだかんだ行事続きだった長女、今日、学校のプールから帰ってきてから発熱(^_^;)

たぶん朝から具合悪かったんだと思う・・・。

明日はプール、お休みだなぁ~。
b0174075_23435585.jpg

市民プールにはおばあちゃんからもらったこんなかわいい保冷バッグにスポーツドリンクやお菓子を入れて持っていってました。



mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
巨峰は品切れとなりました。

夏にぴったりなすっきりした甘さのナイアガラ(白系ぶどう)のみございます。

詳しくは櫻林葡萄園ブログで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-08-02 23:53 | こども

子供たちのゆかた

b0174075_23194070.jpg

先日、お義母さんから親戚の子が着てたゆかたが送られてきました*

最近、私が「きもの、きもの~」と騒ぐので子供たちもそれに影響されてかすごい着たがる。

さっそく帯と下駄をコーディネート。

最近、洋服見るより着物が楽しい~。

いや、そんな高級品じゃなくてふだん着物とかちょっとお出かけ程度の。

高級品はあんまり興味ない。(買えないけどね、どっちにしても^^;)
b0174075_23253381.jpg

2枚しかないけど、まっ、どうせ三女は興味ないだろうから、長女と次女で着るだろうけど、どっちも↑蝶のがいいって言うんだけどこれ短いんだよなー、お姉ちゃんはムリだな。

私も実家にあったゆかた2枚あるから今年は着てみようかなー。

でも着てく場所がないんだな(笑)

b0174075_23351416.jpg

今日は次女がな~んとなく調子良くなくてソファにお布団&むいぐるみ持参で。

長女&三女は工作。この人たち、ほんと、工作好きだわ・・・。

別に作って使うわけでもないんだけどね、ただ作るのが楽しいらしい・・・。


暑くなってきました。
贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-05-29 23:37 | こども

年末に買った子供服。

年末に子供のお正月の服をこちらで買って帰省しようと思ったけど、買うところもあんまりないし・・・それなら、帰省してから買おうということで、藤沢のショッピングモールで物色してきました。

目的はお正月と3月のピアノの発表会、11月の三女の七五三(三女は着物なので長女と次女用)にも着られるもの。

一軒のお店で全部揃っちゃった~(^^)しかもかなりの安価で(これダイジ)
b0174075_23371345.jpg

確定申告に向けての事務仕事に疲れたので息抜きとして全部並べて記念撮影(笑)

あと、長女の通学用の帽子も(小学校に入ってから「ピンクはダサい」と言っていたくせに私が「ピンク似合うね~」と言ったらピンクばかり選ぶ^^;)
b0174075_23401712.jpg

ハンガーにかけてあるもの(タイツやタートル含む)全部とこの帽子でなんと!!8,500円(くらい)でしたっ!

これで一年間の行事を乗り切る(笑)

もうちょっと大き目の画像です~。これは長女の。
b0174075_234634.jpg

ベージュの方はジーンズと合わせてカジュアルに着てました。

次女の。
b0174075_23484297.jpg


三女の。
b0174075_2349627.jpg

三女、ジーンズが大好きでスカート嫌いだったけど、最近やっとはいてくれるようになりました(^_^;)

七五三の着物をすんなり着てくれるかどうかが今の私の心配事の一つであります・・・。


b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュースここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。


↓こちらも応援していただけると嬉しいです(^v^)
人気ブログランキングへ

[PR]



by natukurasi | 2010-01-08 23:59 | こども

子供の自転車

前回に引き続き・・・子供達の自転車です。

ここ数日間、作業場が仕事のものでいっぱいになってしまうため、玄関に仮置き。

大きいのが長女の小さいのが次女のですが、三女の自転車が壊れてしまったため(近所の方からいただいた15年くらい前のもの)小さいほうを三女に、そして次女には長女と同じ大きさのものを買うか検討中です。

といっても、もっぱら検討しているのは夫ですが・・・(^^ゞ

今度はどんなのになるかなー?

やっぱり白かわいいけど(笑)
b0174075_061313.jpg

横に映ってるのは金魚鉢です*
b0174075_071223.jpg




明日は・・・ついについに2ヶ月以上も待っていたライヴです!!

もうインフルエンザ騒ぎで行けるかどうかドキドキだったこの1週間。

何とか行けそう?

でもまだ明日の朝になってみないと安心できません!

子供達が朝、ちゃんと元気に起きてくるかどうか?

もう今日は寝られそうにない・・・と書きたいところですが、ここ数日、三女が夜中に私のベッドにもぐりこんでくるもんですから熟睡できず・・・・眠いーーーーっ。

早く寝よっ。

明日は開演前に子持ち主婦のマイミクさんたちとお茶してから一緒に会場に向かう予定。

近所のお母さんとは絶対できないようなマイナーな話題を思う存分しゃべれるというめったにないチャンス♪

しかし。。。渋谷の高校に通っていたのにいまやおのぼりさん間違いなしだなー、気をつけよう。

あ~、いろんな意味でドキドキしてきたぁ~~。

ちなみに明日は↓この方の生声聴いてきます。


ではでは~~!(完全に浮かれてます・・・・^^;)

ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス。



人気ブログランキングへ

収穫作業のため、11月初めまでコメント欄閉じさせていただいてます<(_ _)>
[PR]



by natukurasi | 2009-11-04 00:21 | こども

今日のお買い物*

長女と次女は今日、無事、小学校の終業式に行くことができました。

5日間のお休みの間、新型インフルエンザに感染した子はいなかったらしく、かかってしまった子も今日は元気になって登校したそうです。

良かったねぇ〜。

通知表の方は見てすぐに閉じたくなるようなところがいくつか(汗)

まぁ、2学期がんばればいいよ。。。となぜか自分を励ます私。。。



今日は近くのショッピングセンターにお昼を買いに行ったついでに洋品店(自称ファッションプラザ?)的なところをちょっと見て回る。

こういうところで自分たちのは買わないけど子供のは買う(笑)

そろそろ値下げの時期。

来年用に何かあれば買っておこっ。

洋服はなかったけど、ナチュラル系?パジャマ発見♪写真がヘタで色が冴えないけど、もうちょっとかわいい色です。
b0174075_23292544.jpg

ちゃんと木のボタンだった〜。
b0174075_23295144.jpg

ポケットにレースも。
b0174075_23301533.jpg

帰って来て長女と次女に「パジャマ買って来たよぉ〜」っていったけど、

「ふ〜〜ん」って感じでほぼ反応なし(涙)

やっぱりクマとかウサギとかついてなきゃダメ?

でもお風呂後はさっそく新しいパジャマを着てちょっと嬉しそう。良かった〜〜。
(普通、買ったら一度洗うもんですかね?)

980円と680円のパジャマがとても似合う二人。。。なのでした。。。


そして夕方はバレエ教室だったので近くの100均で三女とお買い物。

最近ではこんな観葉植物まで置いてあるんですねぇ。知らなかった。

キッチンの窓辺用に買ってみました。

明日にでも鉢に植え替えてみよう〜。
b0174075_23384675.jpg



仕事が忙しく、コメント欄をとじさせていただいています。ごめんなさい。

なずな宛のメッセージは左のメールアドレスまでお願いいたします~(^^)
ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス(^v^)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]



by natukurasi | 2009-07-29 23:33 | こども

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧