櫻林葡萄園の日常。

カテゴリ:こども( 32 )




子供たちのお絵かきを保存する*

b0174075_21301553.jpg

お天気は良かったですが、少し風が冷たかった今日いちにち。

でも部屋のなかはとても暖かくて快適です♪

今日はジュースやジャム発送の仕事をしつつ古新聞や不要な紙類の整理、子供たちのお絵かきで捨てられないものをファイルしたりしました。

紙類ってどうしてこうも増えるんでしょうねーーーー。

あとカレー・ルゥの箱とかすぐにたまっちゃう。

今日はそんな紙類を家中から集め、整理して処分。

だいぶすっきり♪

床の拭き掃除をしたいのでなるべく不要なものを片付けてしまいたいです。

それからお絵かきしたもののファイル。

学校で描いた絵以外にも家でちょっと描いたもので良くできているものはとっておきます。

ちゃんとした絵もいいけどこういうのも後からみたら楽しそうですよね?
b0174075_21375441.jpg

100均のファイルに入れます。これで3冊目。

本当は子ども別が良いけど私は絵に日付と名前を入れて全部一緒に。

面倒くさくない人は子ども別の方がいいですよね!
b0174075_21401798.jpg

長女と三女作。部屋の写真を撮って雑誌風に?親の影響^^;

三女の好きな「こびと」も一緒に(笑)
b0174075_2142274.jpg

今日も読んでくださってありがとうございました*


なずな家の葡萄はおかげさまで完売となりましたが引き続きジュース、ジャムのみ販売いたしております♪

詳しくは●こちら●から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2011-10-26 21:43 | こども

くだものとお花と*

b0174075_10152878.jpg

暑いですねーー。

昨日は子どもたちの習い事の送り迎えを午前午後としながら合間に作業場の片付け&出荷準備をしてましたが作業場暑すぎるーーーっ(ーー;)

でも片づけしないことには出荷作業も出来ないので仕方なく汗かきながらやりました。

まぁ、作業場もモノが増えがちなのでこうやって一年に一回大掃除するのはいいことですが、とにかくやる気がなくなるほど暑かったです。

で、午前中、次女はバレエ、長女、三女は「子どもいけばな」

持ち帰ってきたものが今まで一番かわいい!!

小さな姫りんごとパイナップル?

私が一番はしゃいでいたかも(笑)
b0174075_1024479.jpg

これは三女作。



ブドウの箱に入れるリーフレットもようやくできあがり(夫が作成)いよいよという感じです。
b0174075_10291381.jpg

↑今年はこんなのが出来上がりました↑

出荷中は更新も少し間があいてしまうかもしれませんがいつも読んでいただきありがとうございます*


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2011-09-11 10:30 | こども

子ども(汚)部屋片づけ中に。。。

b0174075_2338843.jpg

今日は午前中少し仕事をして、午後は子ども部屋の片付け。

次女の使うスペースが夏休み前から荒れ放題に。

私にもう少し時間があればここまでひどくなる前に一緒に片付けしたんだろうけど、1学期中はずっと忙しくて。

今更、本人もどこから手を付けてよいかわからなくなっている状態らしく・・・

仕方なく私の出番かと・・・(-_-;)

あまりにひどいので写真はこれだけ↓↓↓
b0174075_2346241.jpg


机とベッドスペースは恐ろしくてアップできません(汗)

まずはいらない紙類をゴミ袋に回収。

その後、ベッドに乗っかっているおびただしい数のマンガを下ろし、マンガ収納場所へ。

ベッドから丸まった靴下は出てくるし、もーーーぅ!!

いらなそうなものはどんどん処分(笑)

洗濯物は洗濯物で集める。(男子か?次女・・・)

いろんなバッグから未使用のポケットティッシュが出てくる出てくる。

ティッシュを入れているカゴに戻す。

学校から帰って来て見つかるとまた拾われるので(^_^;)時間との勝負!!

いらないノートやテキストは資源ごみ置き場へ。(ウチのすぐ近くに資源ゴミを入れておく物置があるので助かる~)

机の上や引き出しは自分でやってもらうとして何とか帰ってくる前に終わった・・・はぁ・・・。

片づけにも飽きたので気分転換に写真撮影*

先日、藤沢に帰ったとき、ショッピングモールで長女と次女に買ったもの。
b0174075_2356323.jpg

9月にある結婚パーティで着る予定です。

こっちの黒いのが長女の。
b0174075_23594380.jpg

部屋もだいぶキレイになったし良かった良かった!

週末は長女、三女の部屋の片付けを手伝お。

今日も読んでくれてありがとう*


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2011-08-27 00:02 | こども

夏休みの過ごし方。

b0174075_2301415.jpg

夏休みとはいっても子どもと遊んであげられるのは数日・・・。

家では長女、次女はアメーバピグをやったり、本を読んだり、時々は仕方なく勉強したり。

勉強は特に低学年のうちは忙しくても出来るだけ見るようにしています。
b0174075_235745.jpg

良くわかっていないところを見つけてあげ、わかるまで何回もやらせます。(すぐ忘れちゃうから^^;)

だんだん大きくなると自分で「これは苦手」というものがだんだんわかっくるので私に聞いてきたり、友達に聞いているようです。

私もまだ小学生くらいまでならなんとか・・・(汗)

次女は大好きな読書。
b0174075_23111100.jpg

学校があるときは登校するまでの時間ギリギリまで本やマンガを読み、15分で支度をして出て行くという生活。

毎日のように一緒に行く友達を待たせています(-_-;)

本やマンガ好きの友達に話すと自分もそうだったから許してあげて~~って。(待たせるのは許せないと思うんだけどなー)

「れいぞうこのなつやすみ」とか最近の面白い本、それに私が子供の頃読んだ佐藤さとるさんの本、写真には映ってないけど大石真さんの本。
b0174075_2315220.jpg

子ども達も大好きです。

ちなみに長女はしょっちゅう午後、友達とプールで不在・・・です(笑)


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_11375313.jpg


暑くなってまいりました。

櫻林葡萄園の巨峰、ナイアガラブドウ100%と契約農家のりんごを使ったジュースやジャムはいかがですか?

市販のジュースとは違った贅沢なお味となっておりますのでぜひご賞味ください。

ご贈答なども承っております。

(おかげさまで巨峰は完売となりました。ご了承くださいませ)
[PR]



by natukurasi | 2011-08-09 23:20 | こども

子どもたちの作品を飾る*

b0174075_2243848.jpg

夏休みになり、子ども達が持ち帰ってきた荷物が散乱する我が家です(汗)

今回、絵は持ち帰ってきませんでしたが、学校で作ってきたもの、地域の子供会で作ってきたものなどがあるのでしばらく飾って楽しもうかと思ってます。

上の写真は子ども会で作ってきたもの。

近所の方が教えてくださったウッドハウスで下にはオモリがついています。

ペーパーウェイトだそうです。

夏休み中、時間があれば色を塗ってもらう予定♪

b0174075_2253433.jpg

そしてこちらは木の実や植物の種、お豆などを使ったブローチ。

学校に地域の方が来て指導してくださいました。

ニスが塗ってあるので色鮮やかでとても素敵。

短い夏休みだけど(20日間くらいしかないの)子ども達と家でもいろんな作品作りしたいです。


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_11375313.jpg


暑くなってまいりました。

櫻林葡萄園の巨峰、ナイアガラブドウ100%と契約農家のりんごを使ったジュースやジャムはいかがですか?

市販のジュースとは違った贅沢なお味となっておりますのでぜひご賞味ください。

ご贈答なども承っております。

(おかげさまで巨峰は完売となりました。ご了承くださいませ)
[PR]



by natukurasi | 2011-07-30 23:12 | こども

*女子4人でゆかた*

b0174075_20583817.jpg

若干一名、女子と呼べない人も混じってますが(恥)

先日、ムスメたちと浴衣を着てお祭りに行ってきました♪

最初は長女が友達と浴衣を着てお祭り行く!っていう話だったんだけど、学区外なので親の付き添いが必要とのことで私が次女、三女を連れて行くことになりました。

で、せっかくだからみんなでゆかた着ようよ!と盛り上がり(っていうか、私一人で盛り上がっていた^^;)
4人で着ることに・・・。
b0174075_2193710.jpg

次女、三女のは親戚から回って来たものですが、長女のがないので、新しく購入。

小6としては背が小さいほうだけど大人用のプチサイズです。

夫からはかなり不評でしたが、本人はネットで選んで大満足!
b0174075_21122690.jpg

髪飾りや白い兵児帯で今風な着こなし?みたいです。

流行りモノ大好きな長女ですから(笑)

私のは実家にあった絞りの浴衣と義母からもらった麻の帯。

ムスメ達からは「お母さん、地味ぃ~。和風ぅ~」

浴衣なんだから和風に決まってるの!(怒)
b0174075_21184116.jpg

次女と一緒に♪
b0174075_2120563.jpg

ここのところずーーっと仕事で毎日毎日、作業着ばかりだったので良い気分転換になりましたぁ*

実際には何もかわらないけど、気分だけ「イイ女」(笑)

この夏、もう少し浴衣着たいなぁ~。

みなさんも浴衣着ておでかけはいかがでしょうか?


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_11375313.jpg


暑くなってまいりました。

櫻林葡萄園の巨峰、ナイアガラブドウ100%と契約農家のりんごを使ったジュースやジャムはいかがですか?

市販のジュースとは違った贅沢なお味となっておりますのでぜひご賞味ください。

ご贈答なども承っております。

(おかげさまで巨峰は完売となりました。ご了承くださいませ)
[PR]



by natukurasi | 2011-07-27 21:28 | こども

夏の小さな楽しみ*

b0174075_2352216.jpg

ぶどうの仕事に追われる毎日ですが、ちょっと息抜きも大事!ってことで、今度、夕方からお祭りに行ってきます。

私+ムスメ3人は浴衣で・・・。

さっき着付けの練習してたら汗だくでした(笑)
b0174075_2395048.jpg

当日、どうなることやら~?

最近は下駄の鼻緒も太くなってふわふわなので足が痛みにくいと思いますが、時々履いて足馴らし(笑)
b0174075_23131199.jpg

新聞取ってくるとかブルーベリーの実を摘んでくるとかそういう時に・・・
b0174075_23141872.jpg

晴れるといいなぁ・・・。


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_11375313.jpg


暑くなってまいりました。

櫻林葡萄園の巨峰、ナイアガラブドウ100%と契約農家のりんごを使ったジュースやジャムはいかがですか?

市販のジュースとは違った贅沢なお味となっておりますのでぜひご賞味ください。

ご贈答なども承っております。

(おかげさまで巨峰は完売となりました。ご了承くださいませ)
[PR]



by natukurasi | 2011-07-20 23:16 | こども

子供たちからのお手紙の収納*

b0174075_2342359.jpg

子供たちがくれたお手紙やちょっとした紙に描いた絵だけどかわいいから捨てられないっていうものはファイルにいれるようにしています。

面倒だと続かないので私はA4のファイルに気に入ったお手紙や絵をどんどん入れちゃってます。

日にちと子供の名前がわかるようにすみっこに書いて置くのを忘れずに・・・。

そしてすぐに入れられるようキッチンにある料理本が入っている場所に一緒にしまいます。
b0174075_2314687.jpg

ファイルももういっぱい・・・。

また新しいのを買ってこないといけませんね♪


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-06-20 23:15 | こども

わたしの誕生会。

b0174075_225121100.jpg

今日はわたしの誕生日だったんですけど、子供の習い事があったので昨日、誕生会をしてもらいました*

子供達が相談してメニューを考え、買い物から作るのまでぜ~~~んぶやってくれました!!
(洗い物は私だったけど^^;)

「お母さんは手伝わないで!仕事行ってきていいよ」と言われ畑へ。

その間、がんばってハンバーグと手毬寿司だっけ?まるく握ったお寿司、ちょっと緩かったババロア(笑)を作ってくれた子供たち。

そしてプレゼントまで♪
b0174075_232518.jpg


3人いるとどうしてもケンカが多いけど、それぞれ良い子に育ってくれて嬉しい・・・。

ありがとう*
b0174075_2381094.jpg

デザートの後、家族全員でやった「人生ゲーム」が忘れられずに翌朝も「ひとり人生ゲーム」をやる三女・・・

楽しい?


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-04-05 23:08 | こども

色鉛筆で。

b0174075_027283.jpg

春休みは特に予定もないので、家で子供たちが楽しめるように。。。と、図書館でこんな本を借りてみました。
b0174075_0292852.jpg

色鉛筆を使って・・・とっても可愛くて味のある絵になりますね。

ケーキや紅茶のパッケージなどをまねて描いたり。

もちろんDSとかゲームも大好きな子供たちだけど、時々、こんな時間もいいかも。。。
b0174075_033246.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-03-31 00:33 | こども

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧