櫻林葡萄園の日常。

干し柿のカンパーニュ。

b0174075_15281515.jpg

いただきものの干し柿でカンパーニュ。

実は干し柿はそれほど好きではなくて、我が家では珍しく、テーブルの上に置いてあっても減らないのです^^;

でもせっかくいただいたんだし、刻んでパン生地に混ぜたら案外おいしいかも?

と、さっそく我が家のピオーネ酵母で焼いてみることに。。。


そして焼き上がりにクリームチーズを塗っておやつにすると。。。おいしいっ!!

ほんのり甘くて食べず嫌いの次女も気に入ってくれた^ ^

くるみを入れてもおいしかったかも。

一番好き嫌いの多い次女に喜んでもらえると嬉しくて心の中でガッツポーズ(笑)

あともう少し残った干し柿、何に使おうかな〜?


今週末は中学でスキー教室がある次女。

土曜日は足慣らしにお父さんと二人でスキーへ。

帰って来て何度も「お父さん、スキー楽しかったねーっ」って。

お父さんと娘が仲良くしているのって微笑ましい。

何だか私も嬉しくなった土曜日でした^ ^
b0174075_15462359.jpg

今日も読んでくださってありがとうございました。

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(^ν^)

[PR]



by natukurasi | 2015-01-26 15:51 | 自家製天然酵母

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧