櫻林葡萄園の日常。

子供たちの絵を飾る。

b0174075_1544181.jpg

きのう、三女が学校から版画を持ち帰ってきました。

何で学期末でもないのに。。。と、見てみると4年生の時の作品で、その時の担任の先生が参考作品としてしばらく使っていたそう。

確かに尾びれの動きや背景も手を抜かずしっかり出来てる。

上のガリバーの絵も同じ先生の時に描いた絵。

先生の絵の指導は本当に上手でどの子のも良く描けていて本当に有り難かったな。。。

絵は上手下手でなく、どれだけ気持ちを込めて描いたかが大事。
b0174075_15564984.jpg

一生懸命さが伝わる絵を見るのは嬉しい。

三女は今、反抗期真っ最中で(生まれてからずっと反抗期?)口や態度はものすごく悪いけど、こういうのを見ると少し安心する^^;

本当はもう1枚あったけど、お姉ちゃんたちの絵も貼っておきたいからまた今度に。



今日も朝から1日スキークラブの三女。

お弁当を作る時、多めに作って私と長女のお昼ご飯に。
b0174075_1663597.jpg

朝は忙しいけど、仕事から帰って来てすぐ食べられるのはやっぱりいいな。お腹空いてるし。

三女のお弁当もチキンカツ、カブとベーコンの炒め物、スナップエンドウwithチキンラーメン(笑)ちなみにゴハンは少なめ^^;

今日も読んでくださってありがとうございます。

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです^ ^

[PR]



by natukurasi | 2015-01-24 16:15 | 子供部屋

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧