櫻林葡萄園の日常。

家族みんなのお弁当。

b0174075_23284874.jpg

今日は私以外、4人がお弁当持ち。

お弁当と朝ごはんを同時進行で作る。

慣れている人にとっては何でもない事だと思うけれど、普段お弁当を作らない私は

間に合わなくて遅刻させたらどうしよう?なんて寝る前にどきどき^^;

とりあえず夜のうちに出来ることはやっておいたけど、朝はどうしても忙しくなってしまう。

それにウチは子供がみんな女の子だからこれくらいの量で足りているけれど、男の子のお母さんはもっとたくさん作って大変なんだろうなぁ。。。

今日のお弁当は豚ひき肉とレンコンの中華風ピーマン詰め、玉子焼き、ポテトサラダ。

相変わらずお弁当だけが楽しみな長女と

車でお迎えに行くと一番最初に「おいしかったよ」と言ってくれる次女の笑顔が嬉しい。

ちなみに三女は「ゼリーおいしかった!みんな何個入ってた?」_| ̄|○

次女は一番好き嫌いがあったけれど、今はほとんどなくなって、あまり好きではないものでも食べられるようになったみたい。

来週のお弁当は何にしようかな?
b0174075_07525.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2015-01-19 00:07 | せいかつ

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧