櫻林葡萄園の日常。

特別な晩ごはん。

b0174075_2221030.jpg

友達と集まってゴハンを食べるのは好きだけどお酒が好きというわけではない私たち。

家で二人でお酒を飲むことはないけど、今日は特別^ ^

市内のワイナリー、ドメーヌ ナカジマさんのスパークリングワイン。

我が家の巨峰を使っていただいてます。

パスタランチに合うとのことだったのでランチじゃないけどパスタやピザを用意。

たまにはお酒に合わせたものを作るっていうのもいいな。

おいしくいただきました(^ν^)
b0174075_23153656.jpg

今日はスモークサーモンと生クリームのペンネ。

ベーコンやソーセージ、バジルのピザ。

そしてサニーレタスとルッコラのサラダにはクルミを。

いつもの地味ごはんとは違うから子供たちの食べる勢いが違う^^;

我が家の葡萄がワインになってどこかで喜んでくださる方がいると思うと不思議で嬉しい気持ち。

収穫が終わって新年になり、もう次の収穫のための作業が始まっていますが、

また今年も気持ちを新たにがんばろう〜(^ν^)

今日も読んでくださってありがとうございました。

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪


[PR]



by natukurasi | 2015-01-10 23:44 | せいかつ

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧