櫻林葡萄園の日常。

冬休み最終日。

b0174075_23261377.jpg

今日は七草がゆ。

って言っても七草がゆの写真がないのですが^^;

みんなが健康でいられることへの感謝。

そしてこれからも病気にならず元気で過ごせるよう心から祈りました。

今年も出来るだけ美味しくて身体に優しいごはんを作れたらいいな。。。


今日のお昼は次女が用意してくれたてんぷらそば。
b0174075_0105738.jpg

宿題の一つだった食事作りがインフルエンザやほかの宿題でのびのびになってしまい、ついに冬休み最終日^^;

地元の方に教えていただいた野沢菜の漬物のてんぷらも作ってもらいました♪

味がついているのでおつゆにつけず、そのままもゴハンに合いそう〜(^ν^)

油がはねてびっくりしてたけど、おいしいてんぷらそばが出来ました。

明日からは中学校が始まり、どんどんとお正月気分も薄れていくけれど、楽しいお正月にインフルエンザにかかってしまったというある意味、忘れられない冬休みとなってしまった次女(~_~;)

新学期は楽しいことがたくさん待っているはず。

まずは明日、早起きがんばろう(^ν^)

今日も読んでくださってありがとうございました。

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪


[PR]



by natukurasi | 2015-01-08 00:35 | せいかつ

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧