櫻林葡萄園の日常。

今年の初パン焼き。

b0174075_13263686.jpg

今年は長女の塾が2日からだったのでお正月気分もあまりないまま平常運転の我が家。

2日はお姉ちゃんが塾に出かけたあと、元気になった次女がリビングに降りて来ました(^ν^)

受験生のお姉ちゃんはピリピリしていて、ばい菌扱いされていたので、なかなか下に降りてこられなかったのです^^;

ようやく伸び伸びと楽しみにしていた年越しの番組を録画で観ていました(笑)

元旦に仕込んでいたパンが焼けたので朝ごはんみたいな昼ごはんを2人で。

昨年末、我が家のドライピオーネで起こした酵母に市内産のくるみをたっぷりと入れたカンパーニュ。
b0174075_13465735.jpg

今年は天候に恵まれて秋にはたくさんの葡萄が実りますように。

そして東御市の方々が作るおいしい果物や野菜も無事に収穫出来ますように、と願いながら食べた昼ごはん。。。
b0174075_13571746.jpg

農業をしている仲間とも年末には「今年は良い年だったね」と言い合えるといいな。

今日も読んでくださってありがとうございます。

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2015-01-04 14:07 | 自家製天然酵母

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧