櫻林葡萄園の日常。

あけましておめでとうございます。

b0174075_11494764.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もみなさんにとって良いお年になりますように。。。

私は昨年は悲しい思いを何度もしたり、長野県でも災害が多かったり。

良いことがあったらそれは嬉しいことだけど、今年は家族、友達、みんなが健康で穏やかな、普通の一年が送れたらいいな。

とは思っていたのですが。。。

年越しは私と受験を控えた長女のみ、長野に残るはずだったのに、藤沢に帰省する日に次女発熱(ー ー;)

2年越しのインフルエンザにかかってしまいました。

幸い今は元気になり、年末から撮りためたテレビ観てます(笑)

長女はみんなが帰省している間、私と半日くらい映画に行ったり、買い物をするのを楽しみにしていたのですがその計画がなくなってしまいがっかり。

でもやっぱり人混みはやめたほうがいいね、と納得して私も勉強に付き合ったり、一緒にジャニーズの雑誌や動画を観てのんびり過ごしました。

もう一つ、長女が楽しみにしていたおせち。
b0174075_12145215.jpg

初めてだけどがんばって作ってみました^^;

かまぼこと伊達巻は買ってきたけど、今度は伊達巻も挑戦してみようかな。

栗きんとんは秋にたくさんいただいたサツマイモで。
b0174075_1219105.jpg

長女は料理は全然したがらなくて食べる事だけが大好き(笑)

とりあえず料理は出来なくても美味しそうに食べる子に育ってくれて良かった^^;

今日も朝から塾に出かけて行きましたが、とにかく元気で受験を乗り越えていって欲しいです。


昨日はどこにも出かける予定はなかったけどお正月だから、一日着物で過ごしました。
b0174075_12273943.jpg

大島に木蓮柄の半幅帯でゆるっと。

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました(^ν^)

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


[PR]



by natukurasi | 2015-01-02 12:31 | せいかつ

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧