櫻林葡萄園の日常。

にんじんポタージュの朝ごはん。

b0174075_14353754.jpg

今日からお味噌の仕込みが始まりました。

今日は学校はお休みだけど次女の部活、三女のスキークラブでお弁当があるので朝はラクできるように昨晩からにんじんポタージュの準備を始めました。

友達から送られた茅乃舎さんのおいしいお出汁で作ったポタージュ。

すごくおいしくできました(^ν^)
b0174075_15345743.jpg

自分ではなかなか買えないのでこのお出汁が届いてから使うのをすごく楽しみにしてたのです。

一緒に何冊かついてきたお料理の小冊子に載っているのもどれもおいしそう。

昨晩茹でておいたブロッコリーでチーズとマヨネーズの簡単グラタンも。

晩ご飯のおかずに作ったレンコンのきんぴら。これをパンにはさむのが好き^ ^
b0174075_15402720.jpg


昨晩から準備していてもやっぱり朝はバタバタ^^;

三女をバス停まで連れて行き、味噌の仕込みへ。。。


b0174075_15425667.jpg

そろそろ三女のスキーバスのお迎えの時間。

今日の山は寒かっただろうなぁ。

ポタージュ、あと一杯分残しておいたから帰ったら出してあげよう。。。

今日も読んで下さってありがとうございました。

下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです^ ^

[PR]



by natukurasi | 2014-12-23 15:48 | スープ・ポタージュ

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧