櫻林葡萄園の日常。

週末のデザート。

b0174075_22212573.jpg

少し前に参加した料理講習会で教えてもらったデザート。

この日は大豆と乳製品を上手に取り入れることがテーマで5品作りました。

乳製品を料理に取り入れることで塩分が抑えられるとのお話、ほかにもたくさん学ぶことがありました。

塩分を控えて野菜をたっぷりと。

心がけているはずだけど、ついつい子供たちが喜ぶ油や塩分の多い濃い味のものが続いてしまったりする^^;

これは長い目で見ると家族の健康の為には良くないこと。

外食やコンビニ弁当は時々のお楽しみに。。。

たまにこういった講習会に出て気持ちを引き締めないとですね。

写真のデザートの白いのは泡立てた生クリームとタマゴにクリームチーズや煮リンゴを入れたもの。

果物やスポンジケーキ、パンなどにかけていただきます。

今日は皮付きのリンゴとホットケーキを小さく切ったのにクリームをたっぷりとかけていただきました(^ν^)

これから少し寒さもやわらぎそうですね!

今日も読んで下さってありがとうございました。

下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです^ ^

[PR]



by natukurasi | 2014-12-20 23:05 | お菓子

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧