櫻林葡萄園の日常。

ホットレモネード。

b0174075_2022773.jpg

まだコーヒーが飲めない子供たちのために作ったレモンのはちみつ漬け。

これにお湯を注いでレモネード。

ちょうど国産のレモンが出てて良かった^ ^

はちみつではなかったけれど子供の頃、お砂糖とレモンの輪切りにお湯を注いだものを家族で飲んでいたのを思い出す。

懐かしい味だから今日は夫の実家にあったオールドパイレックスとレトロなカップ。

どっちもニワトリさん。(カップのニワトリさんはわかりにくかったですね^^;)
b0174075_20202726.jpg

子供たちも気に入ってくれて朝も、学校から帰って来てからもレモネード。

夏は梅シロップを炭酸で割った梅ソーダ、冬はレモネードが懐かしい味になるかな?

外は昨日の雪がまだ残っているしとっても寒いけれど、温かい飲み物で元気でいて欲しいな。
b0174075_20331623.jpg

今日も読んで下さってありがとうございました^ ^

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2014-12-17 20:36 | ジャム、加工品

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧