櫻林葡萄園の日常。

絵本の時間。

b0174075_2253506.jpg

毎年12月はそれほど寒くなくて「今年は暖冬かな?」なんて言ってるのに今年はものすごく寒い。

今日も時々、雪が舞うようなお天気。

家の中は暖かだけど外に出ると風が冷たすぎて痛いほど^^;



この前、中1の次女が一番好きだった絵本だよと言って「こんとあき」を持って来た。
b0174075_231011.jpg

私も大好きな絵本。

「こん」が包帯を巻いていたのは腕だったかしっぽだったかという話になり、次女が家族に読み聞かせてくれた。

懐かしい林 明子さんの絵。絵本と過ごしたたくさんの時間。

仕事で疲れているのに読んで読んでと次女にせがまれ半分意識不明の状態で読んだこともしばしば(笑)

今は毎日、学校の図書館から本を借りて読んでいる次女。

本が大好きになってくれて良かったなぁと思う。

思い出いっぱいの絵本は残して本棚を少し整理したのでまた新しい本が入れられそう。

大好きな本を探す旅をいつまでも続けて欲しいな。

来週はこのあたりにあるおもちゃ類も片付けよう。。。


今日も読んで下さってありがとうございました。

下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(^ν^)

[PR]



by natukurasi | 2014-12-15 23:46 | 子供部屋

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧