櫻林葡萄園の日常。

洗面所の時計。

b0174075_1518382.jpg

子供たちが小さい頃は、朝早くから起こされて「もうちょっと寝たいなぁ。。。」と思うことも良くあったけれど、成長に伴い「まだ起きないのかなぁ」と思うことの方が多くなってきました(ー ー;)

当然、みんな時間に追われ洗面所は大混雑^^;

「今、何時?」

もう時間との戦いです(笑)

そんなわけで洗面所にも時計を掛けることにしました。

もうちょっと時間に余裕持とうね。

b0174075_15262136.jpg

今日は久しぶりに自家製天然酵母を起こしました。

最近、ドライイーストや市販の天然酵母を使っていたので本当に久しぶり。

先日、前からお話してみたいなーと思っていた方と一緒にパンを焼きましょうという話になり我が家のドライピオーネでまずは種起こし。

一人でいろいろな作物を作っている素敵な女性で小麦も作っていらっしゃるとのこと。

市内でとれた小麦でパンを焼くなんて嬉しいなぁ。。。

とっても楽しみです(^ν^)

でもうちのブドウでちゃんと発酵するかなぁ。。?

ちょっと心配^^;

今日も読んで下さってありがとうございます。

下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2014-12-12 15:39 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧