櫻林葡萄園の日常。

ブロッコリーのポタージュ。

b0174075_10253461.jpg

今日の朝はだいぶ冷え込んでいたけれどストーブにまだ昨晩の火が残っていたので、薪を入れただけですぐ燃えてくれて良かった^ ^

ストーブの焚きつけが苦手なんです(笑)


これからしばらく寒いみたいなので朝ごはんはあったかいスープ。

野沢菜を漬けた日におみやげでたくさんいただいたブロッコリーを全部茹でておいたのでフードプロセッサーにかけてポタージュに。

バターをたくさん使ったので牛乳の替わりに豆乳を。。。

最近、魚を焼く網でパン焼いてます。

子供ころ食べたポップアップトースターで焼いたパンみたいでおいしくって(^ν^)

今年は早くもインフルエンザが流行りだしているみたいで心配だけど、あったかくてバランスのとれたごはんで乗り切ってほしいな。。。

最近、みんな夜ふかししているので、もう少し睡眠時間もとってほしい。

けど、勉強もやってほしい(笑)

今日は前回、風邪で出来なかった三女の予防接種に行ってきます。

病院で風邪をもらわないようにマスクしていかないとですね^^;

今日も読んでくださってありがとうございます。

下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです^ ^

[PR]



by natukurasi | 2014-12-03 10:54 | スープ・ポタージュ

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧