櫻林葡萄園の日常。

子供たちの作品集。

b0174075_1427050.jpg

昨晩、テレビを見ている間に大きな地震があり子供たちはすぐにテーブルの下へ。

ニュースを見たらここは震度3だったけれど、もっと大きく感じたほど。

午前中は出かけていたのでニュースを見ていないのですが被害が多くなっていないことを祈ります。。。


今日、長女は模擬試験。

木曜、金曜は学校の期末テストで、昨日は数学検定。

4日続けてのテストで大変だけど、今日はテストが終わった後、模擬試験を受けたクラスの友達数名で久しぶりに遊びに行ってくるそうです。

そしてその後はクラスのみんなと先生を囲んで

「これからみんなで受験を乗り切ろう!」という食事会。

焼肉、お寿司、デザート食べ放題という中学生男子の胃袋を満足させること間違いなしのお店(笑)

今日、模試のあとは目一杯楽しんでおいで〜〜と送り出しましたが。。。

明日から勉強だよっ(`_´)ゞ


写真の蔓で編んだカゴは次女が学校で作ってきたもの。

やっと飾ってあげました。

このカゴに合う植物を今度次女と一緒に探しに行こう。

今はいたずら好きな長女がこんなの入れてますが(笑)
b0174075_1449552.jpg




b0174075_14524013.jpg

そしてこちらは三女の学年で作ったお米。

そのお米を最後はみんなで販売するというので近所のスーパーに買いに行ってみると小さな売り子さんがエプロンをしてたくさん。

「いらっしゃいませ〜」って、みんな可愛かった♡

袋の絵は三女のポスターが採用されました^^;

たとえ100袋でも自分の描いたものが商品になるって嬉しいだろうなー。

この袋はもちろん捨てずにずーっととっておきます(笑)

今日も読んでくださってありがとうございました^ ^

バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです^ ^↓

[PR]



by natukurasi | 2014-11-23 15:10 | こども

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧