櫻林葡萄園の日常。

雑誌再掲載のお知らせ。

b0174075_16102663.jpg

以前、使っていただいた櫻林葡萄園のジャムを使ったレシピが再掲載されています♪

これからの季節、お友達との集まりも増えるので使えるレシピがたくさん^ ^

私のレシピは40ページに載ってます。

本屋さんで見つけたらぜひご覧くださいね。

b0174075_16201171.jpg

左は冬に仕込んだお味噌

右は冷凍しておいた麹で塩麹発酵中♪

今年のお味噌も甘くてまろやか( ^ω^ )

お味噌汁や味噌炒めにたくさん活躍していただきます。

お世話になっている方や、いつもたくさん野菜をいただく方にも小分けにしてお裾分け。

もっと作っておけば良かったなっていつも後悔してますが^^;

来月は野沢菜漬けに初挑戦です!

おいしく漬かるといいな。。。
b0174075_16292498.jpg

今日も読んでくださってありがとうございました^ ^


[PR]



by natukurasi | 2014-11-12 16:31 | ジャム、加工品

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧