櫻林葡萄園の日常。

梅酒の時間。

b0174075_23142937.jpg

昨年初めて作ってみた梅酒が飲み頃になりました。

半年後から飲めるとのことでしたが、1年間我慢^^;

とってもおいしそうな色になりました。

お酒はほとんど飲まないけれど最近は家事とお風呂を済ませて梅酒を飲みながらネットするのが楽しみで(^◇^;)

元々そんなにお酒が好きなわけではないので甘いのが好き。

半年くらい前に氷砂糖を足して好みの甘さにしてみました。おいしーーーー♪


あと、家族が大好きな梅シロップも去年よりたくさん作りたいな。

炭酸で割るのがすごくおいしくて暑さで疲れて帰ってくる夫や娘たちに毎日作っていたらすぐになくなっちゃった。

梅酒はまだまだあるのでしばらく楽しめそうですが、娘たちからは梅酒じゃなくて梅シロップいっぱい作ってくれれば良かったのにと責められています(ー ー;)



長野も梅雨に入り、すっきりしないお天気が続いてます。

玄関にはまた傘が干してあるのでコナの隠れ家に。。。
b0174075_23381880.jpg

ネコって傘が好きみたいですね^ ^
b0174075_2339867.jpg

今日も読んでくださってありがとうございました*




ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2014-06-08 23:40 | ジャム、加工品

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧