櫻林葡萄園の日常。

あさイチのアスパラポタージュ

b0174075_2344737.jpg

毎朝、楽しみにしている「花子とアン」

今週は朝市くんがいっぱい出てる(*^^*)

そしてその流れで「あさイチ」もついつい見てしまいがちです^^;

先日は大好きなアスパラの特集で、スジが気になる部分の皮を使ったポタージュがおいしそうだったのでさっそくネットで詳しいレシピを探して作ってみました♪

本来は捨ててしまうもので作れる、というちょっとしたお得感もあり一層おいしく感じられました(笑)
b0174075_23233463.jpg

いただきもののアスパラ。

細かったり曲がってたりだけど収穫したばかりのものが食卓に並ぶなんて本当に贅沢で幸せ。
b0174075_23255788.jpg

これからは梅も出て来ますね^ ^楽しみです。

ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2014-06-03 23:45 | スープ・ポタージュ

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧