櫻林葡萄園の日常。

チョコ作り、再び。

b0174075_23504173.jpg

今日は大雪後、初めて自分で運転して仕事に行ってきました(^^;;

大きな道路は横に雪が積んではありますが、問題なく走れました。

でも大きな道路に出るまでは雪の壁ができている細い道を通ってくるのでゆっくりゆっくり慎重に。

来週は少し暖かくなるみたいだから早くとけてくれるといいな。

3日前には品薄だったスーパーにもようやく玉子や牛乳、お肉が並び始めたり、

宅急便が届くようになったりと少しずつ元の生活が戻って来ました。


小、中学校も昨日から登校でしたが、長女は先週テストがあったり、雪で臨時休校になったりで昨日は遅い友チョコ作り。

今回はミニ焼きドーナツと長女が気に入ってくれたこのマドレーヌを入れました。
b0174075_23596100.jpg

ちょっと写真ボケちゃったけど、クランベリー入りのチョコマドレーヌ。

最初、オレンジピールにしたかったけど、売ってなかったのでクランベリーに変更。

そしたら、これが家族に大好評v(^_^v)♪

今度はチョコマフィンなんかにも入れてみたいです!

長女のお仕事はドーナツの飾り付けとラッピングだけ(^^;;

でもいっつも私の作ったものをおいしい、おいしいって食べてくれるので張り切って作っちゃうのです。

長女は今年、ルーム長(学級委員長)をやってるのでいろいろ迷った挙句、クラスの女子全員に持ってくというので他のクラスの友達も含め、全部で18セット作成(汗)

大変だったけど全員にあげるという気持ちが嬉しかったな。。。
b0174075_0133629.jpg

写真撮ってたらコナさん登場♪
b0174075_0152840.jpg

チョコ、なくなっちゃった。
b0174075_0164686.jpg

そういえば、コナにプレゼントあげてなかった。。。男の子だったね(^^;;

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました。

ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2014-02-21 00:17 | お菓子

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧