櫻林葡萄園の日常。

大雪と煮りんご。

b0174075_231887.jpg

金曜日から降り始めた雪。

土曜日の朝、恐る恐る外を見ると今まで見たことのない積雪(゚o゚;;

学校も明日までお休みです。

夫は地区の役員をやっているので公民館や一人暮らしのお年寄りの家の雪かきに忙しく、

私は何とか車2台分と新聞屋さん、郵便屋さんが通れるように庭の雪かきがんばりました(^^;;

スーパーで多めに買い物してきたけど、品切れのものもあるし、いつ入荷するかもわからないから、とりあえず家にたくさんあるりんごを煮てみました。

あまり美味しくないりんごでもお砂糖やレモン汁を入れて煮るととってもおいしいデザートに。

温かいままでも冷やしてもおいしいです♪
b0174075_23485022.jpg



私がせっせと雪かきをしている間、子供たちは手伝ってくれたり遊んだり。

遊びの方が多かったかな?(笑)

でも手伝ってくれなくてもそばで遊んでてくれるだけで大変な雪かきが少し楽しくなる。

小さな雪だるまと雪だるまが入るかまくらを作ったり。

ハーフパイプに影響されてかソリをスノボにして滑ってみたり(^^;;
b0174075_23561915.jpg

三女は日曜日にあるはずだった菅平での遠征練習をすごく楽しみにしていたので中止になってしまってちょっと可哀想だったな。。。

結局、土日ともスキーの練習は中止だったけど、久しぶりにお休みに3人揃って楽しそうにおしゃべりしてる声が聞こえてきて微笑ましかったです^_^

今日も読んでくださってありがとうございました。

ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2014-02-18 00:05 | ジャム、加工品

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧